« お月見どうしようかな | Main | ススキの高原でお月見予定 »

2010年8月Tweetまとめ

8月1日

ラジャスタンルーツ、席が悪かったorz・・・前から5番目まで舞台より下に椅子があり、段々になってない。その5番目だったもん。で、前に頭が爆発してるオバサマが。あー舞台が見えない! 音が聴けたからいいか。(--)しょぼーん
posted at 00:32:44

映画「ソルト」見てきた。アンジーに惚れ惚れ~(ドキドキ) 痛そうだけどね。 よし、明日はジムでウエイト頑張ろう。(影響されやすい)
posted at 00:34:52

ミニストップのマンゴーパフェとモスバーガーの玄米フレークシェイクだけに食欲を感じる今日この頃。 暑がりで汗かきなのに、低体温っていう冷えの症状が;;;いかんいかん。。
posted at 23:10:52

8月3日

ここ3日くらい、一回もエアコンを切ってない。これから出かけるんだけど、切っていくのが恐い。
posted at 08:57:20

@LightSpeed_J ちょっと出かけるくらいだったら、つけたままのほうがエコだって聞いたんですけどね・・・。ちょっとって何時間?
posted at 09:00:41

8月5日

17時までエアコンつけずに過ごした~。(汗) キッチンの気温は32.5℃が最高。扇風機を最強にして、麦茶ごきゅごきゅ飲んで(塩分は昼食で摂った)我慢比べみたいだった。ご飯作るために冷房したけど、部屋がこれだけあったまってるとなかなか快適にならない。
posted at 18:12:38

もうちょっとしたら、インドムービーダンスをしにジムへ。
posted at 18:13:12

ナチ・バリエ、今日で振付終わり。はぁーよく動いた!楽しかった~。夏にどうよと思ったけど、これくらい激しい方が体力付いていいわ。 -- Nach Baliye (High Quality) youtu.be/npu2-2VKKyE
posted at 22:00:38

8月6日

今日も暑かった。でも平成6年なんて豊中で最高気温が39.9℃にもなった。それよりまし。。。で次の年大震災が起きたから、あんまり暑くなると来年が心配になる。(^^;)
posted at 20:24:13

ジムの「筋トレ納涼2010」てことでカラオケ本舗まねきねこにて宴会。NOVAのVOICE部屋みたいでちょっと懐かしい。でもカラオケはさっぱり。機械のリモコン?の使い方も慣れてるオジサン連中に任せる。帰宅して店舗情報を見たけど、料金がどうなってるかとかさっぱりわからない。
posted at 21:34:05

bit.ly/d53iEu ←今日行ってきたまねきねこの料金システム、これじゃほんっとにわかんない…誰か教えてorz
posted at 22:01:14

8月7日

gourmet.livedoor.com/restaurant/321… 明日のイベント、途中で着替えしなくちゃいけないけど、どこでできましたっけ~?
posted at 08:35:44

尼崎「ピラミッド」でエジプト料理食べてきた。ファラフェル、レンズ豆のスープ、チキン&ライス、パパガヌーシュ&ピタパンでおなかいっぱいに。クミンシードとガーリックの香りで食欲がUP!食べ過ぎたかも~。(^^;)
posted at 20:08:22

www.47news.jp/CN/201008/CN20… レーで洪水なんて、考えられない。川の縁くらいにしか木が植わってない所という印象だったよ?
posted at 22:36:10

ファラフェル食べたら、イスラエルの先生を思い出した。学校まで手作りファラフェル持ってきてくれたっけ。その先生、スイカのスープも教えてくれたなぁ。こんなだったかなぁ?→ recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E207074/
posted at 23:31:03

8月8日

DISCO☆INDIA むっちゃ楽しかったです。いぱーい踊った!燃え尽きた・・・
posted at 23:09:40

8月9日

宮崎哲弥のトーキングヘッズ、サンデルブームって何? 南山大学の菊池理夫教授の話し方が自分には合わないらしく、全然頭に入ってこないorz すごく興味あるのに…。てっちゃん一人で喋り続ける番組って無いのかなあ?
posted at 17:45:38

8月10日

暑いのは嫌いだけど、無理矢理エアコン切って我慢してみたり、熱気むんむんのディスコで踊ってみたりしたら、暑さに慣れてきた!食欲も出た・・・体重は元通り~(--;)
posted at 20:29:46

ええ~!いいの?アメリカでインド産大麻入りチョコ発売。ゆくゆくはインドでも販売、って・・・ news.indochannel.jp/news/nws000247…
posted at 23:17:04

8月11日

台風が心配でフラを休んじゃったけど、風雨とも問題ないみたい。って、台風は半分いいわけ。かなりサボり。ダンナさんも咳の出る夏風邪(アデノV.?)でダウン。
posted at 22:02:34

今年のPACのYPCには、岡田次郎来ないんだよね・・・。しょぼん。
posted at 22:15:54

8月12日

前から、家事してる時とか緊張したりすると、舌が痛くなった。一昨日くらいからまた舌が腫れた感じで痛いので見ると、舌の横に自分の歯形が~(--;) 鋸歯状舌っていう病名があるよ?
posted at 18:49:25

インドムービーダンス、今日から新しい曲の振付を教わる。またノリノリだー♪ 娘が男のふりして軍隊に入るっていうシチュエーションの映画から・・・えっと・・・題名何だっけ~?( ・o・)
posted at 22:51:05

メモ:今日の曲これだっけ? -- Disco Khisko (Full Song) www.youtube.com/watch?v=Gaya2Z… via youtube 「男装」っていうキーワードから探した映画より
posted at 23:50:13

メモ:映画のDC「Dil Bole Hadippa!」 www.tirakita.com/sys/db/gpn/MCD…
posted at 23:52:39

軍隊と違ってクリケットだった。。。
posted at 23:57:48

8月15日

別に黙ってたつもりじゃないけど、のぼせてたので昨日のことを今報告:キャトルメさんに会えた・プレゼント渡した・サインもらった・握手してもらった・ハグしてもらった。
posted at 18:35:43

近くの公園で盆踊りが始まった。やかましいし、ゴミが散らかるの、なんとかならない? 嫌い。もうちょっとしたらスーパーにでも逃げ出そう。昨日はいろいろあって、帰った頃にはほとんど終わってたのよね・・・。
posted at 18:55:26

8月16日

つぶやき、人が読んでるとわかると、恥ずかしくなる。アホなこと書いてる←ほらまた。
posted at 00:44:49

宮崎哲弥とクリストフ・キャトルメが似ているって、ダンナさんは今頃気付いたって・・・。私は最初、PACの団員にてっちゃんがいるって思ったのだった。。。
posted at 21:41:15

シルビーさんともお友達になってもらいました。(^o^) そしたら彼と彼女のツーショットがいっぱい見れますた。(#^_^#) しかしうちのダンナさんの方が、シルビーさんと先に友達になって喜んでるってどうよ?
posted at 22:58:22

8月18日

【かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)】成長することはいろんな縁、出会いと別れを経験していくということなんだけど。小学生なんだもん、そんなに物分... book.akahoshitakuya.com/cmt/7265430 #bookmeter
posted at 16:55:40

【プリンセス・トヨトミ】映画化されてますね!大阪城にオッサンばかりがわんさか集まったようです。 book.akahoshitakuya.com/cmt/4462556 #bookmeter
posted at 18:28:28

打ち水はエコっていうけど、毎夕方鉢に水やりしてて思うのは、中途半端な打ち水だとむしろむわっと暑くなる。ここみたいに調べてみ→ bit.ly/djI7Lt
posted at 23:36:58

8月20日

ダメ~orz 無駄投稿したのに、検索0件 だと。 検索メモが消せない件。
posted at 22:53:56

3回唱えてもダメー! 検索メモ、消せない!
posted at 22:56:47

試しに今一度、無駄投稿。宮崎哲弥 南直哉 "宮崎哲弥-南直哉" 宮崎哲弥. 南直哉. What a waste!
posted at 23:13:38

8月24日

爪の横(皮膚の内側)が小さく炎症を起こし痛い。切開せずに治すのに「たこの吸出し」を買ってみた。湿布ちう。からみで調べてみると吉川元春が化膿性皮膚疾患だのに鮭を食べて死んだとか・・・なんで?
posted at 23:48:24

8月26日

指先の炎症、緑の薬じゃ治らない感じ。痛みが強くなってきたので使用中止して、別の薬を湿布ちう。
posted at 00:26:08

おまけに夏の花粉症まで出てきた。ブタクサだろうと思う。
posted at 00:27:02

大阪、11日連続で猛暑日。1994年の12日を抜くか?明日からもずっと猛暑日の予想~orz
posted at 18:54:27

RT @mayuriyukiko: @ruddysomali ありがとうございます。踊ってる時は指のことなんて忘れてました。(^O^)
posted at 23:25:05

でもやっぱり指の炎症、抗生物質(飲み薬)に頼らなくちゃ治らないかも。遠回りしたけど、明日はお医者様に見てもらおう。。。
posted at 23:27:38

8月28日

報告:「ひょう疽」皮膚科で切開排膿、抗生物質(飲み薬)を処方してもらいました。これで楽になることでしょう。自分で見てもどこが傷口かわからなかったのに、医師は「ここやね」→プスっと一刺しで終わらせてくれました。塗る抗生物質やましてや吸出しなんて、効かなかったのでした。
posted at 01:16:05

ところでジムでダイエット頑張ってる人に、今年、私みたく免疫力が弱ってる人がいたりします。栄養不足&夏ばて、ですかね。よく食べるオバサン達は元気です。それにセレブなオバサマ達はナントカいうキノコの根っこなどなど、毎日摂ってはるしねぇ。
posted at 01:24:06

8月29日

こんなに晴れて暑い日が続いている割には、水不足だとは聞かないなぁ。
posted at 22:09:36

8月30日

前は買えた「タウリン」が今回、個人輸入しようとしたら "Items are not allowed entry into your country." だとorzがっかり。あれ?複数になってる・・・いっこだったらいいのか?
posted at 10:25:29

|

« お月見どうしようかな | Main | ススキの高原でお月見予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お月見どうしようかな | Main | ススキの高原でお月見予定 »