« YPCそしてサイン~♪ | Main | 韓流にはまるかも? »

狭心症と心筋梗塞

実は母親が金曜日から入院している。
寝ていて狭心症発作が起きニトロを服用したが、朝にまた発作。
主治医にニトロの服用は間を開けるよう言われていたので、苦しいのに我慢してたみたい。
電話を掛けてくるもんだから「こっちじゃなくて、救急に電話しろ」と言ったが、どうもためらってたみたい。
墓参りを終えた妹が実家に行き、一旦は高齢者マンション時代の主治医に往診を頼んだが、やっぱり断って救急車を呼んだとのこと。
とりあえず「発作が起きたら来い」と言われていた病院へ。
そこで入院となった。
元の主治医は親切にもカルテなどを入院先にfaxしてくださった模様。ありがたいこと。

しかし、時が時。
気が重いがずっと付ききりにはなれないぞ、と。
病院とPACを行ったり来たり。

それにダンナさん、病院に行くのを渋る渋る。
かなりあからさまだなぁ。嫌われたもんだわ。

何もない平日は気が楽で、暑いけど自転車で行けるのが良い。
往復で1時間、ちょうど良いトレーニングになる。
が、明日からジムと病院、どうやって行き来しようか~。

おっと、メモ:

心筋梗塞、狭心症-その予防と治療

|

« YPCそしてサイン~♪ | Main | 韓流にはまるかも? »

介護・支援」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« YPCそしてサイン~♪ | Main | 韓流にはまるかも? »