« つぶろぐ | Main | DISCO☆INDIA888前半 »

エジプト料理「ピラミッド」

後ろ手にドアを閉めて人差し指を挟まれてから13日。
今もまだ、お箸やペンを持つとビビッと痛い。
ご飯作るのがおっくう。

てことで!
晩ご飯をEat Outにした。

ベリーダンスの先生がしてはるお店。
車を近くの100円Pにおいて、行ってみるとまだ早すぎ。。。
土日の夜は18:30~なのだった。

商店街をうろうろしてちょうど良い具合にお腹も空く。
一番にお店に入った。予約もなく、すみません。

注文したのは
レンズ豆のスープ
ファラフェル・サンド
パパガヌーシュ
ピタパン
チキン&ライス
その後、追加
ファラフェル
ピタパン
サービスしてもらったもの
レンズ豆のスープ
ザクロジュース
ミント入り紅茶
隣からの差し入れという白菜と大根のキムチ

おなかいっぱい。

鍋を熱して油とニンニク、クミンシードを炒める。
この香りだと思うんだけど、食欲を刺激するったら。
味付けは、辛くなくトマトが効いて、どんどん入る。
パパガヌーシュはナスのペーストとのことだけど、ヨーグルトかサワークリームがさわやかで、ついついパンをおかわりしちゃう。
もし、お肉系をもっとたくさん注文してたら、こんなにたくさん注文できなかったかな。
次はがっつりケバブを行ってみたいと。

先生、忙しいところありがとうございました。

|

« つぶろぐ | Main | DISCO☆INDIA888前半 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つぶろぐ | Main | DISCO☆INDIA888前半 »