« 夏風邪ひいた | Main | ひょう疽?爪周囲炎 »

母退院とツクツクボウシの声

母親が退院した。
まだ検査まで1週間あるんだけど、追い出された、みたい?
つか。
家族に何の説明もなかったんだけど・・・。
まあいいか、頼られるより。(^^ゞ

で、実家からの帰り、ツクツクボウシの声を聞いた。
実家界隈では、クマゼミじゃなくアブラゼミらしい声が主流で、ツクツクボウシが少し混じる。
帰宅して耳を澄ませてみても、アブラゼミもツクツクボウシもいないみたい?
ので、あっつい!

追加:
急な入院だったため、と、風邪っぴきのために、母の入院中に実家に行けなかった。
冷蔵庫の中と日照りの庭が心配。
案の定、台所にコバエが飛び回り、庭もカラカラ。
父親の思い出に買った白花の山アジサイは枯れていた。水やりしたがどうかな?

それと。帰ってから買い物に行けないだろうと、初めてネットスーパーを利用してみた。
配送料が340円(だっけかな)かかるけど、年寄りが動けないときに便利。
co-opの注文は週に1度だしその配達は次の週なので、もっと使いたい。

|

« 夏風邪ひいた | Main | ひょう疽?爪周囲炎 »

介護・支援」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏風邪ひいた | Main | ひょう疽?爪周囲炎 »