« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

コスモスだらけ

ジムの友達を連れて、車で武庫川河川敷のコスモスを見に行った。
近くの動物愛護センターに車を置けばタダだよー、とのことだったけど、休日はセンターがお休みなのでPも開いていないと思い、ちゃんと協力金300円を払って駐車した。
(でもコスモス畑から見たら、車があったな・・・、Pは開いてたのかな?)

ニュースでも話題になったし、お休みだし、人が多い。
写真を撮って、一巡りしたらすぐ飽きた。(^^;)
武庫川に来る鳥を見てる方が面白かったりして。

| | Comments (0)

インディア・メラ ボリウッドダンス練習最終日

ジムの仲間と5人で、インディア・メラ ボリウッドダンスの練習に参加。
16時からなのに、サリーのファッションショー(?)の練習が押して、か(?)ほぼ1時間後から練習開始。
 #こんなんだったらベリーダンスが終わってからでも来れたと思う。(--;)

先週に比べてますます人数が増えていて、みんなで50名を超えるんじゃないかな。
こんな大人数のダンスは初めてだろうから楽しみ。(^o^)

NHKでも「インディア・メラ」の紹介をするみたい。(13日土曜日、昼頃とか)
出演者はその日の朝8時からスタジオ入りとのこと。無理、行けないー。(^^;)

| | Comments (0)

India Mela 2010 Day1

11月13日のスケジュール

今日1日目、バラタナティヤム(3ユニットも!)の他、オリッシー、カタック、マニプリ、サットリヤ他、こないだディスコで萌えたバングラもあって、かなり濃い。
最後までおれなかったのが残念。
中学生のボリウッドダンス、みんな服を揃えて・・・。私ら、ホントに何でもいいのか?

食べるものもあれこれはしごでおなかいっぱい。
カッタミータが買えたし。
インドのワインもあったな。(あるのか!)・・・カブソブもあったよ。

| | Comments (0)

India Mela 2010 Day2

India Mela 2010 Day 2 スケジュール

メインは自分の出る「皆で踊ろう♪ボリウッドダンス★」なのだが・・・。

クチプディから舞台にかじりつき。
うまーい!すごいエンスージャスト。天才?
後のラヴァニは楽しかった。
そこで昼食を入れたので、オリッシーをひとつ見そびれた。(泣)

皆で踊ったぶん
あっという間に終わって。
抽選にはずれた。

その後、バラタナティヤムがあったのに、インドワイン味見してて見忘れた・・・。
オリッシーをちょっと見た。

クロージングセレモニーの長い我慢の時間wの後、先生のソロ~柳田さんのオリッシー(これまたうまーい!)~音楽~バラタナティヤム(ちょっと変わった踊りだったな)ときて。

最後はサナトクマラのボリウッドダンス。
今、スタジオで習っているHoli Reを見てテンション上がる。Banu Raniでちょっと下がるw
遂にフィナーレ。Jai Ho
Aちゃんに引っ張られて、一緒に踊らされて、ついでにアンコール
日が落ちて凍えていたのが、いっぺんにぬくもった。(^^;)

あー面白かった。

| | Comments (0)

Flu Vaccine 2010

わくちっくんした。

この秋のは、新型(ブタインフルエンザ・H1N1)と季節性(A香港型とB)の3種混合だそうだ。
医者には「予防接種しても感染するからね、熱が出なくても何かだるいしんどいと思ったら、感染してるかもしれないから、家族に移さないように注意してね」と言われた。

そうなんだよね。
これで安心して、他人に移しまくりの迷惑な奴になるかもしれないんだよね・・・。(--;)

| | Comments (0)

キンモクセイの二度咲き

ちょっと前、キンモクセイが二度咲きしてた。(香りだけ確認)
ジョウビタキが来てる。メジロ(やカラ類)もいる。

何か気象メモがあったんだけど、忘れた。(--;)

| | Comments (0)

ボジョレー・ヌーボー2010

久し振りにボジョレー・ヌーボーを買ってみた。
スーパーで一番安いの。(^^;)
なのでたったの250ml。
Patriarche Beaujolais-Villages Nouveau

いつもカブソブだから、ブルゴーニュ系てかガメイ種はすごく新鮮だった。文字通り。
チャーミングってよく言うけど、感覚的にそんなかしらん。
ほんのり炭酸で、またもう1杯欲しくなる。
家にあった白カビチーズによく合った。

| | Comments (0)

峰山高原・砥峰高原再び

前は天気が悪かったので、今一度、高原を歩きに行ってきた。
今回は快晴、これ以上ないくらい良い天気。
歩かいでか。

とはいえ、峰山から砥峰までのハイキングコースまではちょっと長すぎるかと、砥峰だけを周遊するコースで。(^^ゞ

リラクシアに泊まり、次の日の朝、霜が降りた庭 こちら

砥峰高原周遊のハイキングコース、時計回りに行って、展望台を過ぎたあたり こちら

| | Comments (0)

発表会を見に行く

バラタナティヤムとインドムービーダンスの発表会を見に行った。
生徒さん達、仕事や家事で忙しい中、いくつものレパートリーの練習をこなして、すごいなぁと思う。
先生から「出てみます?」って聞かれたこともあったけど、無理!ってわかるわ。(汗)

でも観るの、大好き。
元気になる。

あ、元気になるのは精神的に。
帰る頃からすごい喉が痛み出して、どうやら風邪みたい;;;あーあ;;;

| | Comments (0)

風邪っす

風邪っぴきー。ジム休み。
喉より胃が痛い。食欲はあるのに~。

でも朝からこんなイベントがあるって聞いて、ざわつく。

| | Comments (0)

HRTのおかわり

まだまだ、少ないのかなぁ?ホルモン補充療法してる人。

今と違う薬を求めて別の病院に行ってみた。
OCしてるところなのであるかなと思ったんだけど、なかった、というか出してもらえなかった。
しかたなく、今の病院に行って同じ薬をもらってきた。
違う薬は取り寄せになるとか。

長期のホルモン補充療法になると、やっぱり結合型エストロゲンだとTG値上昇→血栓とか心配。
そのあたりは、今の先生もわかってるみたいなんだけど、エストラジオールはない。
更年期障害で病院に来る人がそもそも少なすぎるみたい。
なので、別の、例えば不妊治療してる所なんかを紹介してもらって行くことになるかも。

| | Comments (0)

PAC第37回定期演奏会

指揮:ギュンター・ビヒラー

ロッシーニ:歌劇「セビーリアの理髪師」序曲
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
Vn:ベンヤミン・シュミット。
 アンコール:ビーバー「パッサカリア」
ベートーヴェン:交響曲第6番ヘ長調「田園」
 アンコール:ハイドン:交響曲第92番“オックスフォード”より第四楽章

田園が一番だった。
上に上にと重なる弦のきれいな音に、乗ってくる管楽器。
まとまりよかったし合ってたし。オケとしてかなり良かったな。
あとは弦がもっともっと(贅沢かな?)優雅に歌ってくれたらなぁ~、って、若いんだからPACはこれでよし。
ホルンがいっかいこけたけどまーいーか。

ベンヤミン・シュミットは2008年に聴いている。コレ
同じ曲、弾いてない?って思ったけど、違ったわ。
前はバッハとイザイだった。
ちょっと荒っぽい感じもしたけど、あれが持ち味かな?
ロックギタリストみたいな印象。早弾きすごいし。(^^;)

指揮者がコンマスの豊嶋さんを何度も称える。
苦労を知ってるもんねー?

ちなみにゲネプロに行った人の話を聞いた。
客席に座って演奏を聴いて、時々指摘しに上がって振る、というスタイルだったらしい。
そしてビヒラーさんはとっても無愛想だったそう。
挨拶もなく、終わりがいつかもわからなかったんだって。(^^;)
て、佐渡さんがサービス精神旺盛で愛想良すぎるんじゃない?

| | Comments (0)

2010年11月Tweetまとめ

11月2日

夕食のメニュー考えてたら突然1970年代のインド旅行を思い出した。団体で泊まったゲストハウスで出たデザートの多くが「フルーツカスタード」で、温いの。作りたてだったのね。冷やしたのより安全だったってわけか・・・。
posted at 16:40:45

神戸めるまが倶楽部 bit.ly/a9lGi0 に、インディア・メラのことが載ってた・・・え?インド旅行が当たる抽選があるって~~?一気にモチベーションアップ
posted at 21:05:06

めるまが倶楽部「から来たメール」に載ってた
posted at 21:06:10

11月3日

武庫之荘駅は、インディア・メラのポスターを貼ってくれなかったのか~~(泣) だめやん。。。 ジムでチラシ蒔いて来よう。
posted at 00:43:29

11月6日

ジムでメジャー持ってはかりまくり。ダンナさんとKちゃん(女子)のアンダーバストが一緒だったのが驚異!んで、トップバストはダンナさんの方が大きかったw でもひらめ筋とひふく筋の違いとか大きさとかの話、してただけなのになぜに胸囲・・・?(^^;)
posted at 19:49:26

忘年会の演し物のアレにって、チェックしといたようつべがみんな消されてるから~(泣)
posted at 22:41:26

11月7日

インディア・メラのボリウッドダンス練習日。行ったらファッションショーの練習(?)してて、それが押して(?)1時間後くらいに始まった。インディアンタイム~~(汗)ベリー終わってから行ったらよかった。。。(--;)
posted at 21:42:36

踊るの楽しい! してこの大人数で踊るボリウッドダンス、出るのも良いけど、見てみたい。壮観なのかな~?
posted at 22:17:35

11月9日

おっとー!空きがなかったと思ってたけど、取れた~。また行ってきます。 img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/hs/gr… @RakutenTravel
posted at 19:34:51

介護保険:「要支援」2割負担を検討…生活援助の縮小も - 毎日jp(毎日新聞) t.co/GdZ9jif via @mainichijpnews ええ?そんな~;;;子供手当、やめたらいいやん!負担が増えるのはかなわん。(`ヘ´) プンプン
posted at 23:40:38

11月10日

明日、発売~! [楽天]a.r10.to/hBTCdg [本] #rbooks
posted at 22:40:30

11月11日

関西テレビアンカーで「イマドキの仏教」
posted at 17:19:48

仏像フィギュア、欲しい・・・
posted at 17:20:24

「ポップな仏教」~クイズ・仏の教えを伝えまSHOW
posted at 17:21:28

あ、尼崎の西明寺の池口龍法副住職。フリースタイルな僧侶達のフリーペーパー。
posted at 17:24:20

島根県津和野にはラップで仏教を広めるお坊様が~!
posted at 17:27:21

「Say!南~無!」・・・て。(^^;)
posted at 17:29:13

宮崎哲弥「大乗仏教=ポップな仏教」
posted at 17:33:01

11月12日

黄砂botって、どうなったの?
posted at 01:06:39

11月13日

【1Q84 BOOK 1】読みやすかったです。表現が、比喩など素晴らしくて引き込まれ、時々現実離れした事象に足踏みしつつ、それを超えると次への期待が大きいです。... book.akahoshitakuya.com/cmt/8426103 #bookmeter
posted at 00:10:35

11月14日

インディア・メーラのこと書いてるひと(日本語)、いなさそう・・・。ま、いいか。
posted at 00:04:26

India Mela で検索して!
posted at 00:05:33

もうYouTubeにあがってるし!私も撮ったけど・・・アップしていいのかな?
posted at 00:06:24

India Mela あれこれ食べておなかいっぱい。まだもたれとる。(^^;)
posted at 00:15:02

明日、何着よっかなー?体操服禁止とかいってたな(^^;)
posted at 00:17:13

11月15日

India Mela 2010 踊りの話、一つも出てこないんで書いとこ。 今日は、バラタナティヤムよりオディッシーにじーんときた。なんでかな?クチプディもすごく良かった。もちろーんムービーダンスも。Incredible India!
posted at 00:12:20

空っぽのザックに頭を突っ込んで、インドの残り香を嗅ぐ。(^^;) お香みたいな匂いがしてる。
posted at 00:46:12

GG(うちのだんなさんです)が、India Melaの映像を何かしてる。DVDにするのか、YouTubeに上げるのか? そういや新しいキカイ使ったら、日付が変だった;;;合わせ忘れ;;;
posted at 00:54:56

インディア・メラ、フィナーレ。「スラムドッグ$ミリオネア」の著者でインド総領事のスワループ氏が一緒になって踊ってるw #india #kobe -- The india mela finale t.co/ntteAUy via @youtube
posted at 07:21:52

Jai Ho! アンコール みんなで踊ってね~w #india #kobe -- The indea mela finale encore t.co/gdnl13O via @youtube
posted at 07:53:16

来年は、一等のインド航空券狙いで、100枚くらい応募するか。あー来年が待ち遠しい~。 @somalijapan
posted at 17:16:29

皆で踊る♪ボリウッドダンス★ -- India Mela Bollywood dance together!! t.co/F5C4IUY via @youtube あーおもしろかった♪♪♪
posted at 21:02:31

India Mela 2010、インド人によるファッションショーの映像を探すんだけど、まだないのかなぁ。次々とアップされるのってどれも日本人ばかり。(律儀)
posted at 23:05:14

India Mela 2010 より B.S.セティ : goo.gl/photos/ocJVSec…
posted at 23:29:51

11月16日

India Mela 2010 皆で踊ろうボリウッドダンス~○○ちゃん見つけてあげて~ t.co/iRksNSi via @youtube
posted at 00:01:12

写真 India Mela 2010 day1 opening 歓迎の踊り by ダヤ・トミコさんとタンマイナティヤアラヤインド舞踊研究所: goo.gl/photos/8cfZmVX…
posted at 00:45:39

India Mela 2010 11/14 クチプディ、Keikoさん: goo.gl/photos/e28Xn4B…
posted at 23:28:08

India Mela 2010 11/14 オリッシィ、柳田紀美子さんたち: goo.gl/photos/10swT6i…
posted at 23:37:35

11月18日

メモ:美味しい出汁 水1Lに対し、昆布10gと鰹節を30g使用 鍋に昆布入れ沸騰する直前に昆布を取り上げる 鰹節を入れ1分間煮立たせ、漉してできあがり。
posted at 17:35:37

11月19日

そうだ、これ書いとかなきゃ; ジム仲間の甥っ子が、飲酒運転の車に轢き逃げされて亡くなって、その裁判は裁判員裁判。求刑懲役10年で9年の判決だって。何それ1年短いの・・・(`ヘ´) プンプン。エコカーより飲酒運転できない車をまず作れ~~!
posted at 00:19:09

UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。・・・あ、このあとの文字列、消しちゃった~(汗) 168503番 www.uniqlo.com/jp/#line #luckyline
posted at 21:39:08

あっ!写ってる・・・(恥) 楽コレ! 関西再度STORY:<その42> 神戸とインド - 毎日jp(毎日新聞) t.co/QQpFL1G via @mainichijpnews
posted at 23:38:10

11月21日

0.5日酔い。頭痛ー(--;) ボジョレ・ヌーボーとリンゴ・ヌーボー(シードル?)の味見した。よつ葉のカマンベールが美味しかったので、調子に乗って飲み過ぎ?
posted at 22:55:00

11月22日

キャンプ場のコテージが一泊6000円、2泊目5000円だって。いいなぁ。でも行くのが大変かな、冬だし。 bit.ly/chSjh3
posted at 22:41:59

11月24日

早稲田大学で「ノルウェイの森」関連のイベントで、松ケン「愛とは忘れないこと」・・・これ、いいかも~。
posted at 09:35:32

風邪ひいてしまって体調悪・・・がっ!このイベントの紹介で体の褐色細胞が動き出したw "SPICY DISCO" bollywood.jp/spicydisco/
posted at 09:49:51

あ。図書館から借りてる本、読み切れそうにないので期間延長しようと思ったら、他の人の予約が;;;
posted at 22:37:11

11月25日

クリスマスをXmasって書くところ、よくX'masって間違ってるけど、その間違いが関西に多いのはなぜ?(^^;) ところで X はキリストを表すギリシャ語の頭文字(の名残り)なのですね。ふーん。
posted at 13:20:28

| | Comments (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »