« 大晦日 | Main | 武庫川探鳥ポタリング »

2010年12月Tweetまとめ

12月1日

今日、インド初のランジェリーショップサイトオープンっていうので興味津々見に行ったら、いきなりチャットウインドウが開いて"May I help you?..." あああどんなアイテムがあるか気になるけどそれ以上見てられない~ → bit.ly/efeJYa
posted at 18:18:38

12月4日

出かけるとき、上から使用済みの綿棒が落ちてきて、「汚なー誰やー?」って後ろの上を見ながら歩いたら、車止めに思いっきり前腿をぶつけた。情けな~(泣)明日までに治りますように(-人-)
posted at 20:15:15

12月6日

まだ4時過ぎなのに家は薄暗いなぁ。今頃が一年で一番日の入りが早いそうです。でも冬至の日の入りの方が時刻で言うと遅い。ふーん… ちなみに一番日の出が遅くなるのは1月になってからのようです。 koyomi8.com/reki_doc/doc_0…)
posted at 16:20:41

12月9日

会いたいなぁ、ビーチアニマル。一緒にビーチを歩いてみたいわ。www.strandbeest.com
posted at 18:24:38

12月10日

ショウタニの「ゆず」パウンドケーキを戴いた。ラッキ~♪ でお茶した。2009 Uva Highlands BOP これが相性すっごくよかった。紅茶だったら何でも合うかな?試してみたい。うーん肥えそうだ。。。
posted at 15:34:50

明日は映画ノルウェイの森。原作だけじゃなくこの歌も難しいんだな。 -- The Beatles - Norwegian Wood (This bird has flown) - with Japanese subs t.co/puf7qBM via @youtube
posted at 15:43:45

ゆずパウンドと2杯目のお茶→2010 Darjeeling S.F. Castleton "Moon Light" ロマンチックな名前のお茶ね~。でもこのケーキ、紅茶だったら何でも合うと思う。(^^ゞ…一人お茶会終わり!
posted at 16:04:39

なんか久々のダージリン、美味しうございました。優しいダージリンです。"moon light" だもんね。 ムーンライト、こっちも好きー。 moumoon moonlight t.co/82OpADO
posted at 16:25:52

12月11日

「ノルウェイの森」見てきたー。ワタナベは松ケンでよかったね、うん。個人的には、みどりの父親は出てきたのに、きゅうりがなかったのが残念だったのと、本の最初のシーンがないので、なんで「ノルウェイの森」なのかがわかんないやん~と思った。
posted at 22:53:36

12月12日

ネタバレ注意:今一度、ノルウェイの森のラスト辺りを読んでみたら、映画ではすっ飛ばされてた言葉がやっぱりいっぱいあって悲しかった。そうやんこの話を貫くテーマは『諦観』やのに~。せめて、幻想の直子に「大丈夫よ・・・」を言わせて欲しかったかな。
posted at 01:08:29

うひーん(泣)こないだのSpicy Disco、"Disco Khisko"踊れたのね~。行けなくて残念!次は2月4日。。。
posted at 20:06:25

12月13日

今まで読んだうちだけど村上春樹に仏教観があると思ってたら、父親がパートタイムブディストプリーストだと言ってましたね。影響のほどはいかに? 内田樹のブログから blog.tatsuru.com/2009/02/20_154…
posted at 22:19:32

12月19日

【1Q84 BOOK 2】読後「自分のいない空白」を思ってみた。存在を意味深く感じてみたいとか、今まで頑張ってひとのために生きてなくても、実は自分てのは自分じゃ... book.akahoshitakuya.com/cmt/8902647 #bookmeter
posted at 09:49:32

12月22日

わーい♪交機の白バイおにーさんに、年頭のナントカ式を見に来てねって誘われたー。見に行ってもいいんだね、知らなかった。
posted at 16:39:28

12月25日

はちはちでシュトレンと、フルーツブレッドと、ライ麦パンプレーンのと、コリアンダーのを購入。ついでに山利の白味噌と鳩居堂の黒方(練香)も。(あー師走だ)・・・京都は寒かったです。
posted at 23:35:54

ウッディの力比べどうだったかしらん?Kちゃんと私、ワンツーフィニッシュいけたかな?
posted at 23:37:31

荷物が多すぎて、帰ったらキャスケットがなくなってた。(泣) どこで無くしたのかわかんない。阪急の忘れ物センターに届けられてますように・・・
posted at 23:44:54

12月28日

忘れ物センターに、キャスケットを受け取りに行ってきた。落っことしてごめんねー。拾ってくれてありがとう>届けてくれた人
posted at 19:27:56

ついでにミスタードーナツで福袋(福箱)買おうと思ったら、もう売り切れてた。そうか、争奪戦なんだ・・・。朝7時開店に並ぶの?
posted at 19:29:30

12月29日

朝起きてすぐミスドに走って福箱ゲット~、と喜んでいたら、昼過ぎにつかしんで山盛りになってた。なーんだ、売れてたのはうちの近所だけか・・・orz
posted at 21:27:19

んで、福箱の中のトートが臭いっ。触るのも嫌・・・orz
posted at 21:29:44

|

« 大晦日 | Main | 武庫川探鳥ポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大晦日 | Main | 武庫川探鳥ポタリング »