« 舞台2つ | Main | 駆け足で京都に買い出し »

足裏パッド+指ぬき靴下

モートン病?と思って幾星霜。
近所の整形外科で「痛いときは運動しないように」と言われ、湿布もらって終わり;;;

でも毎日ジムに通う。たとえ親が入院しても~~(^^;)
とは言えスタジオのダンス、参加するのが南国系のばかりなので裸足はホントにつらい。

そこで試した、足裏パッド付きパンプスイン。
サンダル用の足の先が開いてて、足指で少しは踏ん張ることができるやつ。
できればこれに、滑り止めが付いていたらなぁ、という感じ。
それにサンダル用なのでレースなものだから、暴れると簡単に穴が開く。

次に試したのが、足裏パッド(ワコールPZN201)。
他にWingのとか、100均とかあるけど、厚さと低反発なのが良い。
えと。Wingのより100均のの方が、まだ厚みがあったなぁ。

でもこれだけだと、すぐ脱げる、というか、ぱたぱたして踊れない。
なので、ソックスを重ね履き。
このソックスがユニーク。(ピュア・クールバンブー指なし健康ソックスヨガ用かかと滑り止め付き
5本指と違い、指ぬきなのだ。
そして滑り止めが付いている。そう、求めていた物がここに!
ちなみに「指なしかかとなし」のソックスも買ってみたけど、夏向きかな、冬は乾燥してるので滑る。

足裏パッド、足指に輪っかを引っ掛けて装着するんだけど、私の場合第3第4中足骨の間が痛いので、第V趾に引っ掛けて、もう一方を拇趾か第II趾に。
滑り止めのぷちぷちもついているけど、踊ってればいつかは取れてなくなる。(^^;)

|

« 舞台2つ | Main | 駆け足で京都に買い出し »

エクササイズ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 舞台2つ | Main | 駆け足で京都に買い出し »