« 大腿四頭筋が | Main | ノルウェイの森 »

黒パン

昨日、脚が痛い目に遭った後、黒パンの店 ameen's oven に行ってきた。
ネットで注文していた、シュトレンなどを買いに。
近くでライ麦パンを買えるところが、またひとつ増えた。(^o^)

そして、ライ麦パンを作っているところの、シュトレンは美味しいのだ。
写真で見た感じ、マジパン入り?みたいだったけど、実際には入ってなかった。
ひときれひときれ、少しずつ食べる。
昨日より今日、そして明日の方が、熟していき全体が纏まって美味しくなる。
(でもこの調子ではクリスマスまで持たない;;;)

他のパン(ロッゲンブロート、はしばみとなつめの黒パン、アップルシュトゥルーデル)もそれぞれに旨い。
ライ麦率の高いロッゲンブロートなのに薫り高い。
はしばみ・・・は甘みと渋みが良いバランス。
シュトゥルーデルは酸味があっていくらでも食べられちゃう、やばい。

週末は2日ともこれらの黒パンと(おやつと)赤ワインとチーズと豆と野菜スープとレモンハーブのウィンナの夕食。

|

« 大腿四頭筋が | Main | ノルウェイの森 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大腿四頭筋が | Main | ノルウェイの森 »