« ツグミの日 | Main | ツグミは行ってしまった »

宝来鈴

自転車のキーホルダー、糸を編んだストラップに鈴の付いたの、の糸が切れて鈴が落ちた。
落ちたのは判ったが、ちょうど交差点のややこしいところだったので、拾いにも行けず捨て置きに;;;

鈴がないと鍵をなくしそうだ。
でも鈴ってどこで買えるの?

母親の障害者手帳を申請に市役所に行き、病院に寄って、その帰りにガーデンズを覗いてみたけど、手芸店が高級すぎて鈴売ってないし。
Loftには高いキーホルダーしかないし。
諦めて帰宅。

ネットで見てみたら、この鈴「宝来鈴」って言うのね。
2分(6.3mm)、2分5厘(8mm)、3分(10mm)・・・とサイズも様々、色も様々。
が、買いたくても送料の方が高い。
どうしようか迷って、ダンナさんにメールしたら「予備がある」とのこと。

が、その後、100均で小さいの10こセットを購入して使用中。

と。
ツグミの数が増えて、今日の夕方は向かいの棟の屋根の上だけで70羽を超える数がいる。

|

« ツグミの日 | Main | ツグミは行ってしまった »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ツグミの日 | Main | ツグミは行ってしまった »