« 初夢にウチノネコ | Main | 股関節辺りを思う »

三が日

母親に切手を頼まれたので〒に行ったが、今日までお休みなのね。

今日も、病院を往復した後、自転車で河川敷へ。

まず腹ごしらえにと、有名ラーメン屋(未体験)に行ってみたが、並んでるし。
いつもの休みと同じに、スーパーのお弁当を買って休憩コーナーで食べた。
そしたらうまく「ふるまいぜんざい」にも、あたった。

河川敷、昨日までと違って、右岸を行ってみる。
そしたらかなり上流まで自転車道が整備されていて、快適なこと。
ただし人が多いので、横を見ながら走るとベルを鳴らされたりする。前も見てるって。(泣)

一昨日、タカを見た対岸まで行ったけど、見つけられなかった。
その代わり、報徳の北あたりでヌートリアに会えた。でかい。カピバラみたい。
それと何だか判らなかった鳥、ひょっとしたらウグイスかもしれない。
今日、草むらから入ったり出たりしているウグイスを見た。
ビンズイもタヒバリも、やっぱり見たこと無いてことで・・・;;;

昨日、ダンナさんの弟ファミリーとバードウォッチングの話をしたが、私達より先にカワセミを見つけられたりしたら、悔しいな。

|

« 初夢にウチノネコ | Main | 股関節辺りを思う »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初夢にウチノネコ | Main | 股関節辺りを思う »