« バレエシューズ | Main | HRTパッチ使用感 »

健康塾?

昨日、母親のケアマネから「元気がないようですぅ」との電話。
塞ぎ込んでいるのわかってたけど、知らないふりしてたのに;;;

どうやら、昔から入っている友の会で虐められたらしい。
キリスト教系なのに、博愛精神のない会だわね。
って、昔から胡散臭い団体だと思ってたもんね。(金持ちの貧乏ごっこ的な)
これを機会に脱退してくれたらいいのに。

おいといて。

今日、母親が股関節手術後の様子見診察+リハビリのため、病院に行くことになっていたので、付き添ってきた。
レントゲンとリハビリの結果、身体的には経過良好。
なのでもう、病院でのリハビリは卒業なのだが。

母親は病院が好き。自分をもっとケアしてもらいたい。
ここに来られなくなると思うと、それだけで鬱になる、と言う。
子供やん、もー;;;

先生、困って「本来は次回の診察は3ヶ月後だけど、1ヶ月後に来るようにしようね」って言ってくれて。
(ホンマ優しい先生。母親がだだこねるわけだ。)

と。
母親が「健康塾」という施設のチラシをもらってきた。
見ると病院とスポーツジムの間みたいな施設らしい。
疾病予防運動施設とかメディカルフィットネスとか。

気分障害は抗うつ薬なんかより、栄養が一番、運動が二番、と思うので、これは願ってもない施設。
入会金、月会費に加えて一回ずつの使用料を取られるので、高いかな、と思うが。
保険も利かないし。

・・・検討してみないと、かな?

|

« バレエシューズ | Main | HRTパッチ使用感 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バレエシューズ | Main | HRTパッチ使用感 »