« カキフライ | Main | ベリーダンスつき食べ放題 »

災害派遣の話を聞く

メモ・コブシだかモクレンが咲いた。(白い蕾は1週前くらいに見えてた)

今朝ジムに行ったら、震災当日に招集されて被災地に派遣され、一時帰宅していた警察の人が来ていた。
被災地は「ひどい」の一言。
瓦礫の中、行方不明の人の捜索や交通整理にあたったそうだ。
パトカーで寝て、1週間風呂なし、食事はα米の他もらった蒲鉾だけ、とか…。
余震、津波の心配があったし、すごい寒さだったとか。

いつも通り、トレーニングしてはった。
運動不足なんだそうだ。
「パトカーから降りてスクワットする程度。その辺走ったりしてたら、顰蹙もんやもんねぇ」と。

1日準備して、明後日からまた被災地行きで、帰る日は未定とのこと。

こんな頑張ってる人が、日本中にいるんだな。。。

|

« カキフライ | Main | ベリーダンスつき食べ放題 »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カキフライ | Main | ベリーダンスつき食べ放題 »