« 氷室神社観桜芸能奉納を観に行く | Main | 聞香とか »

イベント2件+α

芸文のエントランスで、東日本大震災復興祈念ウィーク、「復興祈念のつどい」。
その後、PACの定期演奏会。

佐渡さんが、同じ曲でも震災の前と後では違って聞こえると仰有る。
また、フランクの交響曲は、ニ短調で始まりニ長調で終わる、ニ短調は死、ニ長調は生である、と。
そのことが頭にあり、3楽章がそれぞれ「大惨事」「内省と祈り」「新しい船出」に聞こえた。
PACのメンバー達、きっと、ひとつ、何かを背負ったんじゃないかな。。。

G線上のアリア 後、黙祷
ブラームス チェロとバイオリン協奏曲
フランク 交響曲
アンコール) カルメン間奏曲

観客席からカードが上がる。「届け希望の音色」
そして「PAC・ありが・とう♪・元気を」
らしいなぁ。。。

復興は長くかかる。
義捐金も長く続けられるよう、少しずつ。。。
自分としては、東北のものをもっと積極的に買いたい。

夜、トルコ料理の食べ放題。
また先生が踊るので、いっとかないとー。
何だか、空いてた。みんな海辺より夜桜かな?

|

« 氷室神社観桜芸能奉納を観に行く | Main | 聞香とか »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 氷室神社観桜芸能奉納を観に行く | Main | 聞香とか »