« イベント2件+α | Main | iPod »

聞香とか

京都行。寒かったよウチノネコー。
キオスクでバスの1日券を買う。バスの中で買えるって乗ってから解った。

松栄堂へ。お香の日前後、聞香の体験が無料でできる。
去年とレイアウトが変わっていた。
香木、特に伽羅のコレクションがすごい。
あれだけで何千万することか。大きいのになると、ひとつでそれくらいだものね。おーこわ。

今回は伽羅の香りの良さを楽しんだのはもちろん、タニ沈香も結構好きだって言うことがわかった。
あの刻みだけかな・・・?
ついでに実家用の焼香と家の炭を購入。
ダンナさんも初めて聞香体験。(今年は花粉症がややましだった、てこと。)

平野神社で桜を見る。何か香ると思ったら有明も咲いていた。
船岡山にも行ってみた。

マリーフランスで小倉あんパンを買う。
電話予約しておいたが、行ったときにもまだあった。
でも予約してないとき、2回ふられたからね。

いせはんで休憩。
そこの売りの特製あんみつを味わう。うま。
ダンナさんはあわもちぜんざい。
お向かいを見たら、出町ふたば、並んでるー。

白味噌、買い忘れた。。。

|

« イベント2件+α | Main | iPod »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イベント2件+α | Main | iPod »