« 梅雨入りー | Main | 2011年5月Tweetまとめ »

せん妄?に付き合うのか

義父が入院していたのだが。
もとより幻覚や錯覚、意識が混濁するといったことがあり、入院中にもせん妄らしい症状が出て、ついには暴れたりとか、周囲が困る状態になったようだ。
どうも安定しなくて、病院にいるんだかどうかわからないので見舞いにも行けなかった。
そのうち自主的に早期退院、帰宅してしまった。

何だか、大変だ。

どうしてこんなになるまで・・・と思うが、もともと医者嫌いで健康診断なんて受けたことが無い。
自分は医者に行かず、義母のもらった薬を勝手に服用していたらしい。
数年前から歳なりに頭の方も老化が進んで、物忘れが酷くなっていた模様。
家族みーんな認知症を疑ったが、がんとして医者に行ってくれなかった。
本人が良くても周りが迷惑やんかー。

こうなると、本人もだけど、家族のケアをなんとかしなくちゃ?
ダンナさん、落ち着いてるようで心ここにあらずみたいな言動するし。
義母は泣くし。

気が重い。

|

« 梅雨入りー | Main | 2011年5月Tweetまとめ »

介護・支援」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅雨入りー | Main | 2011年5月Tweetまとめ »