« 6月の猛暑日 | Main | 震災と仏教 »

2011年6月Tweetまとめ

6月1日

楽シネマ?つまらない駄洒落(-.-;)  RT @shimoji3: MOVIX映画館での疑問。 ♪映画って楽しいね〜♪ ♪だからシネマって言うのかな? の、「だからシネマって言う」が意味不明なんだけど、 誰か分かる人いますか?
posted at 00:31:42

凍りレモン作っとこ。でも防黴剤ついてないのじゃなくちゃ。無農薬のって、売ってるのかな・・・?
posted at 20:51:27

6月2日

@luckyyuzy そうそう。あらびきステーキとハニーデューメロンの炊いたん、作りました!ややや!これは行けます!熱々より、ぬくぬく位でいただきました。バジルで香り付けしたところがまた良いじゃないですか。生ハムとマスクメロンなくても、これで満足ですo(^-^)o
posted at 00:08:54

6月3日

相愛大学から、人文学部のシンポジウム「人文科学の挑戦」の案内が来たのですが・・・。今年はいまいち気持ちが動かない。 bit.ly/kfruAE
posted at 17:00:22

こっちいこ! RT @mitsuhikoakita: 7月2日昼間、應典院で宮崎哲弥さんと釈徹宗さん対談が決定。震災を契機に、私たちはどう生きなおすのか、仏教を軸に両者が語り合う。相愛大学人文学部仏教文化学科開学記念。申し込みは来月から。
posted at 18:36:38

6月4日

あかん踊りすぎて寝られん。。。
posted at 02:00:57

SPICY☆DISCO行ってきました♪
posted at 02:02:21

とりあえずサビの部分だけでも覚えるためのメモ。3:59位からがカトリーナ・カリフの踊り -- Tees Maar Khan - Beach Party! t.co/7AQMxNS via @youtube
posted at 23:40:30

6月5日

SD 打ち切りなん? や、主催者的に意味ないて?インド人相手にしかDJしないとか?ちょっと来てた人に失礼ちゃうん思うけど、他にこんな機会なかったのですんごい残念です
posted at 00:18:07

いきなりテンション下がった。ねる。
posted at 00:32:53

朝~昼はフリマに行って、昼からベリーダンスレッスン。夜はベリーダンス付トルコ料理食べ放題。
posted at 18:16:16

6月6日

掃除の最中。インドムービーダンスの音楽を聴きながら掃除すると、疲れないのね。時々踊り出してしまうので、はかどらないけどw
posted at 11:09:24

サニーさんのツィート読んだら、昨日メリケンパークに行っておいて、KOBE-FIESTAにも寄らなかったことが悔やまれます。どんなんやったんやろ?
posted at 12:39:29

カジャル(インドの自然派アイライナー)、つけると目がスースーするんだって。疲れ目に良いのかな?取れて目に入っても大丈夫な成分らしいけど・・・ひまし油の煤がっ?
posted at 16:19:03

あっ、ダジャレになってるー
posted at 16:21:59

ネット検索してたら、ジムの北にある美容室が「フレンチカットグラン」ていう、髪の長さを変えないで毛量を減らすカットをしてくれるらしい。猫いるし。メモっ!
posted at 16:44:46

6月7日

動画をダウンロードして、変換して、iPodに入れて見る。この一連の動作を今日、自分だけでできるようになったんです。(^^ゞ
posted at 00:40:22

なんでカレーじゃなくてサルサソース?せっかくプーリーやのに~。ていうか、プーリーよりチャパティの方がヘルシーやけど。フレッシュネスバーガー→ bit.ly/e3nxYD
posted at 00:52:28

フレンチカットグランていう、髪の毛量だけを減らすカットをしてもらったー。見た目カットしたって判らんよ。お試し期間中でむっちゃリーズナブルやった。髪も気も軽~♪ 美容室に行くの何年ぶりでしょう~?や、何デケイド?(^^;)
posted at 15:35:30

6月9日

バックダンサーの振付が参考になりますかね?チェックしとこ。 -- Katrina Kaif's LIVE performance on Sheila Ki Jawaani at Juhu Beach t.co/UryPS6B via @youtube
posted at 22:01:29

家の中に踊るところが欲しい・・・(汗)
posted at 23:13:08

前にインド関係の方のサイトで見た、バングラエボリューションTシャツ、探せど、見つかりません。どこで買えるんですか・・・?
posted at 23:55:44

6月10日

モンティパイソン見て笑う。 bit.ly/kZTOHM
posted at 19:53:38

あ、小さい「わ」が出る。知らんかったゎ。
posted at 20:16:32

小さい字、ぁぃぅぇぉヵヶっゃゅょゎ のうち、ゎ の使い方だけがわかりません。。。 RT @luckyyuzy: @ruddysomali こうかな・・・ ゎ ほんまや、でるゎ。生まれて初めて使たゎ。
posted at 23:08:58

楽天て社内では英語で喋ってる会社?だのに、楽天のツールバーで検索するとき、英語のみだとポイントたまらない。ダメやん。(泣)
posted at 23:27:16

インド服のポリエステルシフォンとかは、今でも日本製なんだろうか?だとしたら、一旦ドバイに輸出されたものがインドに輸入されて、縫製されてまた世界に出ていくの・・・?なんか、もったいない。
posted at 23:38:47

6月11日

Domo Darko HD版が消えてるorz
posted at 23:32:23

6月13日

ファイト一発!・・・は何やったっけ?あれよりも効きまっせ。 RT @somalijapan: "Devuda Devuda"ってオロナミンCより効くなー!
posted at 21:49:06

インドから雑貨を買ってみた。ebayで見つけたもの。今日発送とか。いつ着くかな?
posted at 23:58:33

6月14日

わたしの身長偏差値は50、体重偏差値は41.3でした。ちなみにもし私を男体化したら、身長170cm、体重61kgになります。 - 体格偏差値:bit.ly/as25Mw #taikaku
posted at 00:06:00

今年も神戸でインディア・メラが開催される旨、メール来ました。(昨日) お店出す人はもちろん、踊りたい人も募集中のようです!! bit.ly/bvsddn
posted at 15:38:12

ラテンの先生に、ゆるカールの超ロング、無造作なようで雰囲気ある髪型の秘密を聞きました。「肩から下だけを剥いて、胸から下まで伸びたところで、ロッド2巻きだけのデジタルパーマ。」とのこと。1年持つって。けど歳とったら、髪が胸から下まで伸びてくれなくなった気がするんで無理かもー;;;
posted at 17:08:12

@luckyyuzy その効果を実感するには、この秋開催のインディア・メラで踊ってみてくださればよろしいかと!!(^o^)/
posted at 20:07:36

6月15日

置き薬のセールスマンに「風邪で医者に診てもらって出る薬、PLってのはパブロン」と教わった。けど、風邪くらいで病院に行かない、て言ったら「喉に違和感が有る位の時に、葛根湯飲んで休むのが一番」って、薬を置いて行かれた。。。
posted at 00:05:10

6月16日

新在家の南にアウトレットモールてあったっけ?車が走るような広い場所があったっけ?交機の人が、そこで年頭視閲式のようなイベントがあって、それに出るって言ってはりました。
posted at 14:24:01

ジムで、女性で「痩せたい」と結構ハードに有酸素~スタジオ~サウナと頑張ってる人が、痩せると言うより筋肉ムキムキになってるわねー。「筋肉つけたい」と負荷たっぷりのマシントレーニングしてる人の方がすらりときれいだわ。体質も考えないと、ってこと?
posted at 17:39:52

筋肉つけると代謝が上がって痩せる、というのは、違うんちゃう?と思うようになった。タンパク質どれくらい摂ってるかにもよるやろけど、女性でも元気な人は筋肉太りしてくのを目の当たりにしてます、ハイ。
posted at 17:47:12

@Ratna_Shop_jp @somalijapan 参考になりました!インドの衣装ってホンマにゴージャスだって思いました。(はあと)
posted at 22:35:52

6月17日

ネット、接続が遅い!これではベルリンとれん;;;
posted at 09:59:07

ベルリンバロックゾリスデン、D席とれた!公演カレンダーが変わってて、前にブックマークしたところへは飛べなくなり焦ったけど、無事・・・。兵芸のサイトは繋がりが良くなってたー(^o^) 今からジム、行ってきます。
posted at 10:05:25

新在家ちゃうやん・・・警察のサイト見たら、場所はサンシャインワーフ。青木ではないですか~? 夏の交通安全フェア2011 bit.ly/lfGiSQ
posted at 22:06:14

6月18日

ウチノネコ、帽子かぶってた時の写真: t.co/Z8xldNU
posted at 20:05:39

サナトクマラによる、南インド古典舞踊とインドムービーダンスを観てきました。舞台ではなくフロアでの鑑賞でしたので、それはそれは間近でド迫力な演技を堪能できました!こんなイベント、もっとあるといいなぁー。今日は大東市に感謝です。
posted at 23:14:47

6月19日

父の日、シンボルフラワーは薔薇とか。贈ったら「私はヘテロですっ!!!」って言われないか?などと余計な心配する。
posted at 13:11:19

湿気に負けました。除湿なう。
posted at 13:17:19

脚の横がスリットになっていて、3ヶ所を紐で結ぶロングパンツを3女子で揃い買いしましたら。否応なく腿の太さ比べとなり・・・。きゃー。 私の場合、紐のとこ、こんなに間が開くのだな。
posted at 22:00:35

来年は日印国交樹立60周年なのね。何か大きなイベントがありそうな予感。。。
posted at 22:55:15

カレー味のたれつき納豆を食べた。カレーと納豆は別々で良いや。。。
posted at 23:05:05

そうそう。こないだ交機の人に「満月には重大事故が多くなるってホント?」って聞いたら、きょとんとされた。わ、スピ女とか思われた?(-.-;) でも「昨日も中国自動車道で酷い事故があって・・・」という話。満月の前日かな。
posted at 23:19:55

6月20日

こんなファストフードレストラン、日本にも来てくれないかな~。 Vaango - South Indian Food Restaurant (リンク先、音が出ます) bit.ly/kaLUyz
posted at 15:49:37

スカパー!の「英語セット」いったん止めてたのをまた申し込もうと思ったら、もう無いんだって。スカパー!の契約自体やめちまおか。
posted at 21:44:48

伽奈泥庵って今でも有名店?まだ床は土なん?まさかね。(ゴアとかコヴァラムを思い出したついでに、思い出したお店)
posted at 22:55:17

6月21日

メモ発見、それによるとアルギニンはヘルペスの餌にもなる、て。 と。クレアチンはエチルエステル化かグルコネイト化したのが○、モノハイドレイトは吸収が悪く酸化体のクレアチンが水を溜め込むので体重が3%↑するんで×。何のメモ?^^;
posted at 20:21:55

X-TRAILの顔、新しくなって好みじゃなくなっちゃった。
posted at 20:43:31

インドから個人輸入の荷物が届いた。届いてわかった定価:シャンプーRs.120=215円、クリームRs.330=591円、カジャルRs.99=177円。それが送料込で$38。…(^^ゞ
posted at 23:08:18

日本のアーユルヴェーダシャンプーはいかにも薬草、みたいな香りがするけど、インドのは薬草ぽくない。何の匂いに似てるかというと、あれかな、米のanti-perspirant & deodorantで、メーカー忘れたー・・・(^^ゞ
posted at 23:38:06

6月22日

びっくりしたー。伽奈泥庵のHP行ったら、ブラウザが揺れるやん。。。怖。
posted at 00:11:24

夜中にカジャル塗ってみる。(Θ_Θ) 怖。
posted at 00:41:12

@y_sahashi 行方不明って、sahashiさんが?(^^ゞ
posted at 15:41:04

7月1日、クリスピー・クリーム・ドーナツが、ララポに兵庫県内では初出店とか。おいしい?行く価値あり?トランス脂肪酸の心配は~~?(^^ゞ
posted at 15:48:45

「無香空間」、中身の消臭ビーズが小さく固まってしまったので、洗い落とそうと水に浸けたら、ビーズがぷっくり復活した。えーっとこれ、再利用できるんですか??? と。一緒に使ってる「ドライペット」に吸い込まれたのはビーズから取られた水分やったんかorz ロッカーの環境、見直さねば。
posted at 16:44:31

6月23日

ミニストップのレディースデイ、1日間違えちゃったorz マンゴーパフェ~|Д´)/~~
posted at 17:12:49

6月24日

まつばさん、なう。昨日のリベンジじゃあないけど、今日は急にクレープ食べたくなって。
posted at 15:07:37

今日、アンカーで見て初めて知った、CouchSurfing、世界各国の無料宿泊所探しのサイト。個人のおうちに泊まらせてもらう。。。勇気が要りそう! bit.ly/dQCfCe
posted at 19:22:21

メモ:海辺のカフカに出てくる、百万ドルのトリオ=ルビンシュタインのピアノ、ハイフェッツのヴァイオリン、フォイアマンのチェロのこと ベートーヴェン : ピアノ三重奏曲第7番 「大公」&シューベルト : ピアノ三重奏曲第1番 ~ t.co/o0OGTb8
posted at 22:14:00

6月26日

足の裏が熱いー(-_-;)
posted at 22:45:32

6月28日

気温31℃だけど湿度45%で、ちょうど昼寝にいい感じ。^^;
posted at 14:11:36

郡上八幡のお土産の、ほっくりあま炊はなまめ、を、昼ご飯が少なかったので、今、全部たいらげました。前に同じ人から保命酒も頂戴してたな。。。ごちそうさまー。
posted at 14:12:23

明日はミニストップのレディスデイ。マンゴーパフェ!(気合入)
posted at 14:17:53

冷やし甘酒。。。
posted at 22:31:39

食べるものばっかりツイートしてる。夏なのに太るわね。
posted at 22:47:18

6月29日

ジムの後、100円パンの弥喜太亭(やきたてい)経由ミニストップ行って、帰ってきたところ。暑かったー。お腹いっぱい。
posted at 15:05:28

家の中、32℃40%。計算サイトで不快指数を調べたら、79.2。体感として「やや暑い」。。。じっとしてたら何とかしのげる。や、歳をとったんかなー、不感蒸泄てのもありか~。水、飲も。
posted at 16:34:37

京都大学のゴーフルをもらった。こんなブランド品があるなんて知らなかった~。
posted at 23:36:01

ググッてみたら、東大ゴーフルも存在。へぇ。
posted at 23:37:35

あーまた、食べ物の話をつぶやいてしまった。。。
posted at 23:42:28

えーい!ついでに。暑い夏に料理で火を使うのは辛い。播州百日どりとりめしの具、ご飯に混ぜるだけで一品できあがり。簡単だしホントに美味しかった。また買わねば。
posted at 23:46:57

6月30日

これ、どこかに売ってないかなーーー Bollyrobics Dance Workout [DVD] [Import] t.co/GDVXfqH
posted at 00:14:28

えー、総領事から直々にメールが送られてくる人もいるのねー。インディアメラ。
posted at 23:15:43

あったやん。昨日のは何だったん? Bollyrobics: Dance Like Bollywood Stars [DVD] [Import] DVD ~ Bollyrobics: Danc... t.co/W7DfMqP
posted at 23:54:18

|

« 6月の猛暑日 | Main | 震災と仏教 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 6月の猛暑日 | Main | 震災と仏教 »