« 太古のひびきvol.7 | Main | HRT途中 »

2011年7月Tweetまとめ

7月1日

今年のKobeLovePort みなとまつりでは、どんなステージが見られるんでしょう?周りからは「出ますー」っていう声が全然聞こえてきません。。。暑いしね。 日曜日はサンシャインワーフ行くし。
posted at 00:17:31

何?HAT48て? そんな話は交機の人から聞いてない。
posted at 00:20:51

カタツムリとナメクジの違い、殻が有るか無いかだけですね。ナメクジクリームもありですか?だったら、貯めとくんですけど、うちのベランダにいるやつ。
posted at 00:40:41

昨日作ったゲーンキョーワンを、素麺にかけて。昼飯なう。
posted at 13:51:37

ゲーンキョーワン、作ったその日はご飯と食べて、次の日の温めなおしは素麺、と言う所がコダワリ(^^
posted at 13:59:29

あらー@katatumuriCreamさんにフォローされました。。。なめ・・な話は××ですな。
posted at 16:28:00

7月3日

Bhangra Evolution のT-shirt、みっけ! bit.ly/jzYbmI
posted at 00:13:20

昨晩、Dil Bole Hadippa を見て夜更かししてしまった。でもインド映画は覚醒剤なので今まだ元気。テーマソングが頭をめぐる~~♪ もうちょっとしたらフィットネスベリー。・・・雨がいつ降り出すか心配。
posted at 14:08:09

昨日といえば、寺子屋トークで真近でてっちゃん見た。首が太くなったみたいだけど、鍛えてるの?気のせい?^^;
posted at 14:09:27

首を鍛えて太くすると、小顔に見えてかわゆい。はず。
posted at 14:12:09

@y_sahashi 私の場合ですと肩巾が広すぎますので、これ以上肩は鍛えられませぬ。首と脇腹を太くしたいなと。あと、ベリーダンスんとき、手が異様に長く見えるのが恥ずかしいっす。。。
posted at 14:22:23

@y_sahashi あ、脇腹じゃないや、肩甲骨回りと胸。
posted at 14:24:05

@y_sahashi ブリッジ・・・┌(_Д_┌ )┐
posted at 14:25:51

@y_sahashi 肩胛骨、胸、首(~僧帽筋) ふはー!
posted at 14:29:58

甥っ子が、咳が止まらなくて町医者に行ったら、食中毒と診断されたとか。ほおお?
posted at 21:35:00

食中毒の症状に「咳」はあるのか?と、チラッと見たサイトでは、ヒスタミン(鮮度の落ちた鯖とか)やアニサキス(海成哺乳類につく回虫でイカとかが中間宿主)で蕁麻疹とかアレルギー反応が出る、という食中毒もありとのこと。でも咳~???
posted at 21:45:10

食中毒と咳。ノロウィルスに感染しても、軽い風邪のような症状が出ることがあるとか。て、つまり咳がでるの?
posted at 21:48:25

RT @miyadai_bot: 【教育】単に知的な「目から鱗」よりも、それを手段とする感情的・感覚的な「目から鱗」こそが大切だと思います。知的な幅と違い、感情的・感覚的な幅は、成人後は簡単に変えられないからです。 is.gd/d7B9O 『日本の難点』
posted at 23:29:44

RT @mitsuhikoakita: 昨日、應典院で宮崎哲弥さんが語る。「近代以降の進歩思想に、異を唱えることが仏教の使命。なぜなら仏教は、この世も人生も意の通りにならないというクリティカルな視点を据えているからで、現実と対峙すべき」「現在の危機は、伝統仏教が自分を見直し、生まれ変わる契機とすべき」と。
posted at 23:30:26

で、食べるの塗るの、どっち?・・・ 日本の「ワサビ」で白髪にさようなら www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc… via @prmeis
posted at 23:41:29

これか bit.ly/ji5bl8  RT @ruddysomali: で、食べるの塗るの、どっち?・・・ 日本の「ワサビ」で白髪にさようなら www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc… via @prmeis
posted at 23:48:34

ワサビってアブラナ科だから、大根スプレーでダメかね?
posted at 23:51:51

7月4日

白髪、ワサビ、で検索した結果、まず出てきたのは登ったことのある山だった。あやかりたいー、などと。 bit.ly/krjoht
posted at 00:01:29

@somalijapan だから、大根を擦って絞り汁をスプレーしてみたら?(アリルイソチオシアネートだっけ?が効くんだったら・・・)
posted at 00:15:47

ワサビ染めっていうのもありますね。
posted at 00:26:30

RT @hasegawa24: 今朝の高橋さんの記事を読んでも、やっぱり政府の固定価格ではダメだな→消費税増税の前に、歳入庁を設立し、「消えた社会保険料12兆円」を取り戻せ gendai.ismedia.jp/articles/-/10955
posted at 11:13:40

何蛇? RT @x_176: 新幹線の中に1メートルのヘビがいたらしい。しかも赤いヘビとか怖い・・・ bit.ly/ioC7Cq
posted at 12:21:44

@x_176 あ、どうもすみません、勝手にRTさせてもらいまして。。。赤くて黒いバンドが入ったヘビさんみたいですね。
posted at 12:34:32

かわいいやん(はあと) 新幹線こだま座席にヘビ ペット用?運転打ち切り捕獲 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201107/CN20…
posted at 13:34:30

サプリンクスオフィシャルブログ » Blog Archive » レスベラトロールだけじゃない!! www.suplinx.us/blog/ ☆よしっ!毎日カレーだっ!
posted at 13:55:10

@SUPLINX 歳なんでレスベラトロールが気になりますw これからもどうぞよろしくお願い致します!
posted at 17:14:40

7月5日

インドだし自己申告だし、とも取れますw が、今までよく隠れてましたね  RT @M__Mukai: 『1・6兆円超の財宝発見か インド南部のヒンズー教寺院』 ひぇー、インドで1.6兆円てどれだけ凄いことか! bit.ly/lK44Yr
posted at 00:23:53

私やったら、ガスの元栓が閉まってるかどうかわかんなくなったら、テストしてもらいに行く。
posted at 00:34:44

VRO見れない・゚・(つД`)・゚・
posted at 02:35:56

RT @currydendoushi: 「にしき屋(㈱西木食品)」ブランドのレトルト南インド風チキンカレー。かなり驚きの仕上がり。エスニックカレーファンはぜひ一度お試しください。bit.ly/jpAyIt
posted at 09:14:00

じゃ、コヴァラムも?・・・((((;゚Д゚)))) これからはラクシャディープまで行かないと、とか。。。 RT @indoor_jp: 楽園ゴアのビーチ、実は大腸菌パラダイスかも bit.ly/l6ocHx
posted at 09:17:19

インドの大腸菌の話。・・・でも、私の場合、北インドやネパールを旅行してた時の方が体調悪かった。大腸菌でも合う合わないがあるんかいな?
posted at 09:19:59

RT @sohbunshu: 私をフォローしてくれる方々はそもそも古い仕来りに拘らないタイプの方々だろう。今日、あえて村井さんの味方しない理由は「自分が拘らないが、拘る権力者と些細なことで戦うな」と進言したい。我々が前進すれば、社会は必ず少しは前進する。だから前進するんだ。
posted at 16:42:31

こっちも揺れたよ
posted at 19:20:10

@luckyyuzy ゴア、行きたいねー。。。
posted at 20:42:03

7月6日

アンカー。復興担当大臣に任命された、遅れてきたパンダみたいな(w)平野元副大臣、実は穏健なんかじゃなく、やっぱり居丈高に圧力かける人らしい。
posted at 17:16:10

アンカー。菅総理、鳩山が拉致事件容疑者の長男が関連する政治団体に多額献金。
posted at 17:17:05

ちなみに、大臣を辞めた松本龍は、しんどい思いを担当大臣に押し付けて、手柄だけを取ろうとする菅総理に逆らったものと思われる。とのこと。アンカー。
posted at 17:27:07

アンカー。青山繁晴、新政権への5つの提言:同心円な避難区域を止めよ、福島原発事故をレベル6に変えよ、原発の新しい安全基準を作れ、期限付き「救国一致内閣」(次の総理を民主党から出さない宣言)せよ。あと1つ何でしたっけ?(-_-;)
posted at 17:32:45

思い出さん(-_-;) 今日の #anchor を参照してください。。。
posted at 17:38:41

@somalijapan これー! New kuchi Tribal Hip Belt Belly Dance Gypsy Boho r.ebay.com/D8KrCe
posted at 21:01:46

7月7日

RT @levinassien: 日本の若者の自閉性は属人的な問題ではなく、「正解」を知ろうとする焦燥と、誤答を罰されることへの恐怖が作り出したものです。茂木さんの言うtroll たちはこの焦燥と恐怖が人格化した存在です。「名無し」たちは生きる横並び主義です。個体識別できない点ではマスメディアと変わりません。
posted at 13:35:57

sahashiさん・・・ GPS機能は諸刃の剣 - Computerworld www.computerworld.jp/contents/200341 via @Computerworldjp
posted at 16:17:34

7月8日

きゃーん こんなん食べられないじゃーないですかあ・・・ リラックマ アイシングクッキー 新発売! blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2011…
posted at 18:19:53

@luckyyuzy ひぃ~、耳なしリラックマ・・・(;>ω<)
posted at 22:31:57

魔女宅は最後まで見たことがないなぁ。(´Д`υ)))
posted at 22:33:33

7月9日

RT @Ratna_Shop_jp: 【初心者さんのボリウッド】シリーズvol.3 インド俳優は本当に小太りか!?アイテム・ナンバーで検証してみましょう。 dlvr.it/ZSyzT
posted at 22:37:37

RT @Ratna_Shop_jp: 【初心者さんのボリウッド】シリーズvol.3補足編 インド俳優は本当に小太りか!?「インド版スリラー」の現代ボリウッド版も観てやって! dlvr.it/ZVhBj
posted at 23:00:40

えー明日からお稽古すか?(~_~;) bit.ly/oljznU
posted at 23:26:43

@azuma_toko インディアメラ「みんなで踊ろう」があるのですか?(去年の参加者です。)読売新聞の記事によると、明日からお稽古とのことですが、まだ詳細をお知らせされてなく、予定立ててなかったんですけど・・・。焦ってます。
posted at 23:48:14

あたふた(((‥ )( ‥)))あたふた インディアメラで踊る人~~~?
posted at 23:48:56

RT @somalijapan: 確かに。読売のニュースでは、「¥1500 2回払って明日10日から稽古しないとindia melaのダンスに参加できない!」 bit.ly/oljznU ってあるけど、正規サイトには全く公表されてないよ。 bit.ly/nJERXw
posted at 23:49:33

7月10日

@Ratna_Shop_jp インドからダンサーが来るらしいですよ。SRK?・・・とか。きゃー。(期待しすぎ?はしゃぎすぎ?)
posted at 00:42:27

采配振るうのはそれなりの人デスね?
posted at 00:52:47

@Ratna_Shop_jp や、ちょっと妄想が膨らんだだけでつw
posted at 07:11:31

インディア・メーラーの#タグはこれでヨカッタですか? #indml
posted at 07:37:09

RT @navayoga: 今年は10/9,10にインディア・メーラーだ!! #indml #indiamela
posted at 09:20:04

RT @azuma_toko: @ruddysomali ホームページの更新が遅れていて申し訳ありません!今年もダンスあります!ボリウッドダンスは今回は有料レッスン制になっており、ご都合の良い日をえらんでご参加くださいませm(__)m #indml
posted at 13:28:53

わ!テンション上がりますね!  RT @azuma_toko: 8日は前夜祭!ボリウッドダンスコンテストもあります☆ RT @ruddysomali: RT @navayoga: 今年は10/9,10にインディア・メーラーだ!! #indml #indiamela
posted at 21:27:42

眠くてウトウトしてたら、外で花火の音がパーン!Σ(゚Д゚;)
posted at 22:14:28

今日、初蝉の声聞きましたー。(-_-;)
posted at 22:16:07

RT @shakutesshu: 釈徹宗です。ツィッター、始めました。まだ、どうすればいいのか、よくわかっておりません。みなさん、ご教示のほど、よろしくお願いします。
posted at 22:29:48

@luckyyuzy セミの声、去年はもっと早くて7月6日でした。暑い夏でしたもんねー。(~_~;)
posted at 22:57:46

@luckyyuzy 食用蝉すかー?・・・歯に挟まる翅と脚を取って、お腹だけを食べるの。by猫
posted at 23:25:32

7月11日

あっつ!けどエアコンなしで掃除だん。首に濡れタオル巻いて、インドムービーダンスの音聴きながらがんばった。→濡れタオルでOK・・・「冷却スカーフ」みたく特殊素材に水を染み込ませるやつって、腐るから。ゆっとくけど。
posted at 14:32:32

ご褒美にメヘンディしたいな。
posted at 14:34:22

メヘンディしたいなーって、ごしょごしょデザイン画描いてたら、昔、着物に絵付けしてたとき思い出してノッテキター\(・o・)/!
posted at 14:51:16

絵ー下手やけど。。。
posted at 14:52:41

カルピスの完熟マンゴーのミルク割り=マンゴーラッシー
posted at 15:08:42

この牛乳も放射能混ぜ牛乳なんかいな?安いし。。。
posted at 16:50:34

RT @miyadai_bot: 【民度憂国】多くの人間が、思考停止状態で、矛盾する要求を出しすぎています。ということは、自分たちを/自分たちが、支えているアーキテクチャーについての自覚や、それに基づく想像力が、だらしなく欠如しているということです。『ネット社会の未来像』 is.gd/fXVsf
posted at 16:52:15

@luckyyuzy どうでしょね?ヘナって草かと思ってたら、木のようで・・・。ラジャスタンやグジャラート産、ということは、乾燥地を好む植物、ということは、うちのベランダにおいで~。^^;
posted at 23:00:47

@luckyyuzy やってみっか~。こんなページがあったし。(ヘナの種を発芽させる) bit.ly/oMs80b
posted at 23:16:36

7月12日

RT @mayuriyukiko: 【8月6日 Tri TATTAVA (トゥリタットヴァ)3つのインド古典舞踊の饗宴】(大阪・心斎橋) mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-967…
posted at 14:22:33

普段は着ないレインウエアのポケットに、自動車のキーがありました。それを着て車に乗った覚えないわ~。めっからない思たらそこやったんかー。。。
posted at 15:15:04

@M__Mukai @chocobo__ @2moratorium と、僻地にはイタリア人も来ませんか?昔は日独伊同盟とか呼んでましたw
posted at 15:22:54

内容が明らかに! RT @indoor_jp: 今年もインディア・メーラーがやってくる! bit.ly/qqUYRI
posted at 20:53:13

ガガのインタビュー(NHK)メモ: ただ正しいことをしたかった www.nhk.or.jp/nw9-okoshi-blo…
posted at 21:29:37

RT @Delp95: レディー・ガガは、東北復興・振興のために、峩々温泉(ががおんせん)に行けばいいと思う
posted at 21:43:28

7月14日

RT @mayuriyukiko: インディアメーラーのはなし♪ mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-102…
posted at 13:00:49

今日ジムで「あなたと間違えたわ。正面から見たら全然違ったんやけど」と言われた。よく似てる人がいるらしい。お気の毒に。
posted at 14:15:42

なんか、オクラの値段が高いよ?
posted at 16:36:57

オクラのかわりに筍入れよか思ったけど、国産の筍はオクラより高いしー。(今日のゲーンキョーワン)
posted at 16:38:30

大根おろしの残りが冷蔵庫にあったので、京風だしを入れてぐびっ。 大根おろしは飲み物です。
posted at 16:41:34

ふっと思いついて、来年の金環日食を和歌山で見ようと、お宿を予約してしまった。こっちでも見られるんだけど、ちょっと中心がずれるから~。静岡や東京はど真ん中だからいいよね。
posted at 23:47:01

7月15日

@luckyyuzy ゴーヤ、巨大っ!
posted at 00:05:26

ワークショップに行けば良かったんだけど時間がなかったので、メヘンディを自分でしちゃいました。ペーストが固め、コーンに詰めるとき意に反して難しかった、先を切りすぎた、等の初心者がやらかす失敗は一応だん。しかし、絵ー下手;;;明日まで塗ったまま置いてみようと思います。
posted at 22:55:25

┃_・)こそっ みなとまつりで踊ることになったよ。振付を思い出さねば;;;
posted at 23:20:48

7月16日

ジムの入口に「タトゥー禁止」てw タトゥーちゃうもんメヘンディやもん、絵ー下手やからシミにしか見えへんし。。。
posted at 17:53:57

7月17日

白バイの演技、動画とれなかった…がっかりの帰途
posted at 15:03:11

ところで、サンシャインワーフの2階デッキで昼間、どっかで嗅いだことのある匂いが漂ってると思ったら「サウナ」の匂いだった。ホンマの蒸し風呂状態?・・・暑かった。
posted at 21:21:41

7月18日

@somalijapan 私が強力な雨女なんかしら・・・Σ(゚Д゚;)
posted at 08:26:39

RT @miyadai_bot: 【危機管理】「平時」にしか働かないシステムへの依存。「平時」に依存した思考停止。震災と原発事故を契機に思考停止が若い世代に継承されなくなってほしい。 j.mp/ldJTFu 『地震と原発 今からの危機』
posted at 10:16:37

インディア・メーラー前夜祭の、ボリウッドダンスコンテスト。エントリー受付中ですね! bit.ly/qRVI0C
posted at 22:07:51

マーゴンて言うのか。こやつの所為で・・・ヽ(`Д´)ノ bit.ly/pR9oFq
posted at 22:14:19

7月19日

なんか早すぎた。マクドで時間待ち。眠…。
posted at 12:44:49

これから喜歌劇こうもり。ジム仲間は土曜日にモンテカルロだっけ、男性が女性クラシックバレエ演じるやつ、観てきたって。私も見たい!
posted at 12:55:51

阪急神戸線、ダイヤが乱れてました。人身事故。
posted at 17:49:54

7月20日

わーっ!マリーウェブのシュートが折れてるっorz
posted at 08:20:57

知ってる人は知ってるのかー。私は知らなかったんだけど、ジム仲間が「ええでぇ」ゆうてはったのがこれ。 【かづら清老舗】かづら清 特製つばき油 香る椿 www.kazurasei.co.jp/shop/item/view…
posted at 13:52:04

今、ヘナ中。 で、髪に良いもの探してて見つけました、椿油。顔に塗ってもいいんだって。
posted at 13:54:17

あれ?ジム仲間の持ってたの、こっちだったかな・・・ 【かづら清老舗】かづら清 つばき油配合 椿ミストローション www.kazurasei.co.jp/shop/item/view…
posted at 14:06:12

@mayuriyukiko すみません、椿油、まだ「見つけただけ」です(汗) 何とか来週には・・・!m(_ _)m
posted at 18:34:05

RT @kokosaltpeanut: 「なでしこジャパン」という言葉に気持ちがささくれるのは、年齢的なものだろうか? 「大和撫子」がまだまだ幅をきかせていた頃、生き辛い少女時代を送ったからか・・?
posted at 18:57:33

RT @kokosaltpeanut: じゃ、もいっかい。 感動・勇気・元気ってもらうモン? 「頑張る勇気をもらった」にいたっては、もう何の事やら。 震災以来、安っぽい言葉が氾濫。
posted at 18:58:34

今ニュースで佐渡さんが出てた。母校で後輩を指導とのこと。昨日こうもり明日もこうもり、その合間に。。。
posted at 19:31:43

美味しいのかなぁ~?気になりますね! RT @azuma_toko: 今年のインディア・メーラーでどこかの店、出してくれないかなぁ~♪インドの新フルーツが今話題!アンチエイジングや疲労回復効果が大 news.ameba.jp/20110719-239/ #indml
posted at 23:14:59

7月21日

RT @chisa2012: セシウム牛肉のツイートが増えていますが、新たな汚染がわかったのは、自主的にわらの調査を依頼した農家の方のお陰です。生活が困窮するかもしれないのに、安全なお肉を食べてもらいたいという農家の方の気持ちをもっと感じてもいいのはないでしょうか?私は「有難うございます」といいたいです。
posted at 00:14:26

RT @sohbunshu: 「事業仕分け」は辛い作業だ。民主党や蓮芳さんがそれを用いてアピールする部分はある。政治家だもの。だけと長い議論の中の一つの欠片をもって恰も全部間違っているような執拗な非難は原発擁護同様、既得権益を守るためだ。
posted at 09:19:31

植木鉢に巣食う蟻の退治法を聞いてきた:鉢の周りに、飴ちゃんを幾つか置いて暫く待つと、黒山になる(うわぁ・・・)。それに中性洗剤をばーっとかけちゃうんだって。よく効き安上がり。市販の対策商品にはぜーんぜん効かないのもあるからね。
posted at 16:46:44

RT @reichi062: 関西テレビ スーパーニュースANCHOR、菅の違法献金問題について報道開始。理事会を通じて領収書を提出するよう要請されたことについて、議事録に残っていないと主張して逃げようとしたところもしっかり流した。これが普通のメディアの仕事。 #ktv #anchor
posted at 17:06:38

RT @reichi062: ヤマヒロさん、鋭い指摘。通常であれば、こんな事件が発覚したらどの局も連日報道していて当たり前。もっとつまらない事件で騒いでいたのに、一国の総理大臣が反政府組織を援助していた事実が発覚して何も言わない。こんな異常な状態はない。 #ktv #anchor
posted at 17:09:17

鰻も餡ころ餅もないのです~。うちは木曜日はカレーて決まってるもん!今日もゲーンキョーワン、椎茸入れたらなかなかいい香りデスよ。
posted at 18:22:09

今日のスーパーオアシスの島根フェアで、大きくなりすぎの胡瓜が安かった。明日はガスパッチョにしよ。あーブレンダー(゚д゚)ホスィ…
posted at 18:25:03

猫とトイレの取り合いになるかも? CNN.co.jp:猫にも人間用のトイレ、躾セットに飼い主ら注目 www.cnn.co.jp/business/30003… via @cnn_co_jp
posted at 22:24:34

7月22日

@luckyyuzy ガスパチョ。トマト1~2こ、胡瓜1本、ピーマン1/4こ、玉葱1/8こ、にんにく少々、フランスパン少々、水50cc程(て、実は全部適当デス^^;)をミキサーで少しずつ混ぜて酢小匙1、オリーブ油大匙1を加え、塩胡椒は加減を見ながら入れます。冷やしてどうぞ!
posted at 18:01:40

@luckyyuzy あ、オリーブ油を足してからも、ミキサーで混ぜてください。そうすると乳化してスープになりますんで。
posted at 18:03:42

今日の晩ご飯はガスパチョとカラマリガーリック(イカのにんにく炒め)にしました。でも主食はパンじゃなくて玄米ご飯だよー。冷奴も行っとこ。
posted at 18:07:21

ジム仲間に椿油のこと聞いたら、やっぱりミストのほうでした。油のほうの入物はガラスなのでジムのお風呂には持ち込めないと思って、とのこと。ふむ。
posted at 18:49:04

かづら清の椿油について聞いただけなのに、ジムのオバサマは京都のいいものをあれもこれも教えてくれた。あんまり沢山なもんで、全部忘れた・・・orz
posted at 18:54:09

@luckyyuzy いやもう、すりおろして混ぜ混ぜにしたらOKですって。うちでは小さいブレンダーで何回も入れたり出したりしながら混ぜるので、手も周りもぐっちゃんぐっちゃんですわ。(^^ゞ
posted at 19:45:26

 あっ!ピエロハーバーでオームシャンティオームやってる!!NHK関西もっといい旅
posted at 19:54:50

ディーワンギディーワンギだったっけ?去年のインディア・メーラーで皆んなで踊ったのん、あれ!
posted at 19:58:25

7月23日

京都に来てます。大阪屋こうじ店で冷やし甘酒なう。
posted at 13:41:03

糀を買って、平安神宮の裏っかわ東に
posted at 15:22:45

糀を買って、平安神宮の裏っかわ東にあるドイツパン屋さんでライ麦パン買って、河原町の甘味処で休憩中。冷やし抹茶クリーム小豆なう。
posted at 15:27:45

あっ!梅園、いつの間に・・・これは冷し抹茶ぜんざいですね。私の冷やし抹茶クリーム小豆は写真なしヽ(´Д`;)ノ RT @somalijapan: 妻に引きずられて京都梅園。 bit.ly/ozr2Zg
posted at 20:49:12

そだ!かづら清で椿油のミストを買いましたよ。これはいい香りです。すぐなくなりそう。(´∀`*)
posted at 20:50:47

今日のコース:四条河原町~かづら清老舗~大阪屋こうじ店~ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク~(鴨川~)茶工房長竹(まだ開店してなかったので店を変えて)~梅園~四条河原町 これで4時間くらい?
posted at 20:54:29

生糀。さて、どうするか。。。まず塩糀と甘酒っ(*'▽'*)♪
posted at 20:58:41

右横に冷やし甘酒が。美味しいものには、だぁれも勝てませんよー。て、敵は誰? RT @somalijapan: 本日の戦利品、かづら清の抹茶リップ。 質、量 共に勝った記憶なし。 bit.ly/r1DZsh
posted at 21:19:12

RT @hiromishimada: がんばれ仏教と言った人がいたが、そもそも仏教は頑張るようにできてない。
posted at 23:07:29

7月24日

初めて聞いた名前、調べてみた。「磁性流体」 -- Amazing Liquid Metal www.youtube.com/watch?v=ULSG3p… via @youtube
posted at 00:07:52

太古のひびき、終了。ディスコワレキスコを一緒に踊ってしまいました。
posted at 16:12:35

ディスコワレキスコって、ディスコなんて要らないよ、バングラが良いのだ、という意味だそうです。
posted at 16:16:20

RT @chiyopon: TN州のKalpakkam原発遠景。しかもWikiを読んでいたら、この辺りは2004年のスマトラ沖大地震の際に大津波に襲われ、沢山の人命が失われて慰霊碑が建てられた、などとまで書いてあるではないか!・・・似ている。似すぎだ・・。 twitpic.com/5v1y6d
posted at 22:41:22

RT @xxYuhnaxx: ミヤネ屋、じゃなかったMrサンデー。中国新幹線が事故って嬉しそうだな。「もう中国列車は乗れませんね」「海外プレスに見せないってのも問題ですね」って、原発事故って情報隠蔽してる国のマスコミが嬉々として言える立場かよ #fujitv #genpatsu
posted at 23:02:47

揺れた
posted at 23:32:41

7月25日

@Ratna_Shop_jp 「シャヒード!」の掛け声もしっかりお聞きしましたよん♪ いつか舞台で踊らせてあげたいですねww 今日は楽しかったです、またいつか!
posted at 00:13:00

太古のひびき。 インド舞踊、やっぱり古典はいいなぁ・・・。で、古典を踊る人のボリウッドダンスがこれまた良いんですよ!!アアジャナチュレ、素敵でした。長いバージョンで見たかったデス(はあと)
posted at 00:31:55

パンシロンGの「G」はグルタミンのGって聞きました。別になんてことないんですけど。
posted at 12:54:12

夏の掃除機、嫌い(−_−#) 冷やし掃除機とかない? お茶殼を撒いて箒で掃く、昔ながらの遣り方ができるお家だったらなぁ〜…(´・_・`)
posted at 13:47:00

RT @tamahyann: 日本のインドカレー屋さんでもやって欲しい(๑・ิω・ิ)っノ RT@RocketNews24 インドのピザハットはイケメン店員さんが踊りまくる! goo.gl/c2wUJ
posted at 22:03:35

いいな~東。ウチのジムでもやってくれんかな?裏は公園だし RT @takedawala: いこうかな〜!!行こう!カレーですよ大告知(代々木公園 ワイヤードカフェフィット)(中略) - Yahoo!ブログ yj.pn/9Q3wJT
posted at 23:22:38

インディア・メーラー前夜祭に開催される、特別企画「みんなで踊ろう!ボリウッドダンス!!」が、よさこい・・・?むー。。 bit.ly/qNM74r
posted at 23:36:06

7月26日

RT @azuma_toko: インディア・メーラー2011のHP更新情報★昨年の人気企画「サリーdeファッションショウ」情報もあります♪www1.odn.ne.jp/indiamela/ #indml
posted at 17:46:00

フィギュア抜きのぷっちょが回ってきた。(´・ω・`)
posted at 17:54:04

RT @macandador: そうじゃないのよ! ACジャパン。→  r10.to/hLPceG #r_blog
posted at 21:21:49

あるある、って何?
posted at 23:41:02

メモ。9月20日、神戸学院大学ポーアイキャンパスで何があるん?
posted at 23:53:45

日本語のハッシュタグかー。ねーよもあんのかー。何もトピックのないとき、あるある使うお。。。
posted at 23:54:33

7月27日

何々をつけるとどうだのこうだの・・・みたいな、しょーもないつぶやきもあるね。人の事言えないか。
posted at 00:07:56

また、フィギュア抜きぷっちょ(ノ-o-)ノ ┫
posted at 14:07:41

実際のテレビ、2台目。贅沢だよね、最近のシニアは!
posted at 15:01:41

RT @soga_yukiko: 【拡散願】ボリウッドダンスを一緒に踊りませんか!?西日本最大級のインドのお祭り「インディア・メーラー」のステージで踊ります!セクシー&カッコいいダンス♪初心者大歓迎!参加者大募集中☆詳しくは www1.odn.ne.jp/indiamela/abou… #oosaka
posted at 16:29:24

RT @SSZakkadan: 大スクープ!劇団員が実行委員として活動中のイベントに某24時間テレビ出演のオファーが!!そして、遂にあの淡路映画村が動き出す・・。今後が楽しみ♪ #sszakka  #butai  #engeki
posted at 23:08:30

淡路映画村って何だろう?太秦いやハリウッド、ボリウッドみたいなの?
posted at 23:17:29

7月28日

ジムでシャワーして髪を洗った後、オバサンに、無理矢理整髪スプレーかけられたヽ(;▽;)ノ 香りがキツくて気持ち悪いなう。
posted at 13:41:30

RT @mehndiaiko: 7月28日 二十四節気は大暑 七十二候は 土潤溽暑(つちうるおいてむしあつし)みなまでいうな。
posted at 14:18:35

雷雨が来そうなので、早目に家を出ました。ジムなう。
posted at 18:15:21

もらったぷっちょなう。口の中でバラバラになり落ち着かないのね。
posted at 22:39:36

7月29日

ジムの女の子が、たまに一緒にトレーニングしてる警察の人に「きれられた」と言うので話を聞いたら、その日は機嫌が悪かったのか、話し言葉が有無を言わさぬ命令口調になり、口答えしたらねちこく怒られたんだそう。ここは警察カルトじゃないんだから、その訓練法+精神論は持ち込むな、っての!
posted at 20:52:40

尼崎にアライグマ出るけど、連れてきた&放したのは人間たち。迷惑な奴、誰や!?
posted at 21:11:34

見てもなんもならん。焚いて~( ̄Д ̄)ノ 第63回正倉院展 「蘭奢待」など62件出展 : 正倉院展 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/shosoin/2011/n… via @yomiuri_online
posted at 21:50:29

私が通うトレーニングジムに来てる人の血液型って、日本人の血液型分布と違う思う。なんでかB型の人が多い気がする。
posted at 23:12:54

RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい。法務省が「立法機関」では無いのに、日本人を弾圧する偽「人権侵害救済機関設置法案」を発表。異常事態!裁判所の司法手続を削除!日本人と言論の弾圧が目的の、偽「人権侵害救済機関設置法案」に断固反対!の方はリツイ―トして下さい。
posted at 23:37:15

7月30日

あっ!但馬の航空ショー bit.ly/lGYzJK
posted at 00:02:47

ジム仲間が「インディアンカレーの店ができるで~」と聞いていたので、大阪と芦屋にある「インデアンカレー」がもう一店舗増えるんだと思っていたら、スピマハルだった。まだエクステリア工事中。稲野の店はどうなるのかな?
posted at 22:46:10

お?私、スピマハルて書いた?間違いです。正しくはスビマハル・・・。すみません。
posted at 22:51:46

7月31日

インドジンウソツカナイ! 「頭が良くなる薬」 中味の秘密はメキシコ・インド料理に 断食コム www.fast-fasting.com/news_xPG7rSoid…
posted at 09:10:50

ダンナさんが私のiPodに何かした。ラジオ?Bollywoodの音楽が流れてます。ここはインド料理店か、チャンドニーチョークか( ^ω^)・・・
posted at 21:03:43

今日は新月だから、願い事をすると満月までに叶うとか。「復興宝くじ買った人、当たりませんようにw」(-∧-;)
posted at 22:30:53

|

« 太古のひびきvol.7 | Main | HRT途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太古のひびきvol.7 | Main | HRT途中 »