« 自転車タイヤ破れ修理 | Main | 足指をちょっと鍛えてみる »

2011年8月Tweetまとめ

8月1日

八朔。朝からパソ前に座ってしまった・・・や、送金するためだよ。それだけだよ。(*T^T)ズルズル
posted at 09:36:09

キーボードの隙間に、縫針が入っちゃった。
posted at 13:26:04

懸案やったチクチクだん。これからはキーボードを打つたびにチクッの恐怖やなー。。。
posted at 13:42:08

RT @alsinceke: 呉智英『つぎはぎ仏教入門』 -- 仏教は愛を否定している。「愛」が良いものとされている現代で、ここを明確にすると人気が出ない。いまの仏教はその点でごまかしがあるのではないか。仏教とは「慈悲」である。「愛」を執着として否定する。愛は人類を救わないのだ。
posted at 14:20:36

ダンナさん帰宅。直後に縫針を取り除いてくれました。ツイートしとくもんだ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
posted at 19:43:17

RT @tako_ashi: 内田樹の研究室「ネット上の発言の劣化について」 bit.ly/njHSsZ 自己点検のシステムを自らのうちに持たない情報は質が低い。なるほど。目からレンズキャップが落ちました。
posted at 22:40:33

8月2日

カスタマーレビューに「ブスの25箇条」が載ってるので、参考にさせていただきまっす!  宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン 貴城 けい www.amazon.co.jp/dp/4062147181/…
posted at 18:29:20

ベランダをかさこそ動くナニかがいる。見えないけどきっとあれだ、、、カナブン。ウチノネコがいたら寝ずに退治してくれるのだが。これに頼るしかないか。法律変わってからも輸入できるのかな? bit.ly/nHS7Wd
posted at 20:22:22

RT @miyadai_bot: 【表現戦略】「まったり生きる」とは、オレは何者なのか、世界とは何なのか、なぜ生きるのか、と「意味を問う」作法の、反対を言います。『自由な新世紀・不自由なあなた』 is.gd/e0eW1
posted at 20:33:52

【死ぬ瞬間―死とその過程について/エリザベス キューブラー・ロス】死へと到る人の心の研究書。タゴールの詩集からの抜書がいい感じに効いている。末期医療に関わる人には聖書と言われる程だが、自分は無宗教と言... →bit.ly/p02PPF #bookmeter
posted at 21:22:37

神秘主義者になったキューブラー・ロスが主催していたという団体の名前が「シャンティ・ニラヤ」ってゆーインド名なのが気になる。
posted at 21:32:37

@luckyyuzy なんつか、ひとと比べて劣ってるのをよりわける、ってところがアレですね。一流を目指す感じ? やっぱり中身を反対にして「綺麗な人の25箇条」とかのほうが、素人にはしっくりきます。
posted at 23:05:47

@luckyyuzy 1.アンパンの餡が少なくても文句言わない、など'`,、('∀`) '`,、
posted at 23:40:24

8月3日

【ムンバイなう。 インドで僕はつぶやいた (P-Vine Books)/U-zhaan】インドだー。あまりに面白くて最後まで立ち読みしてしまいました。すみません。 →bit.ly/nnUoYl #bookmeter
posted at 22:47:26

Togetterがありました。もいっかい読も! ムンバイなう togetter.com/li/87783
posted at 23:26:41

8月4日

楽天ツールバーの検索、毎日30口ぶんあるのでせっせとやっとるんだが、今夜も「ラタトゥイユ ズッキーニがない」って打って、29口ぶんで0時になったとき、虚しさを感じた。
posted at 00:06:22

一口ぶんでどれだけポイントが上下するんだろう?どうせ0.5ポイント以下w
posted at 00:14:25

今日は2回も別の家の宅配なのに、間違えられてピンポンされた。(-_-;)
posted at 16:54:46

【O型自分の説明書/Jamais Jamais】チェックボックスのチェックしといて、他の血液型にはその傾向がないのかな~などと、更に興味は拡がるのだが、借りた本なのでできません、残念。 →bit.ly/qv7vLj #bookmeter
posted at 18:22:40

知らない人がフォローしてくれたので、どんな人か見に行ったらSuspendedですと。やな感じ。
posted at 22:11:48

8月5日

京都国際交流会館なう。世界の絵本展でアラビア式のメヘンディしてもらいました。
posted at 14:30:28

Amazonでは売り切れ中 (゚д゚)ホスィ… 新図説インド神秘事典 (単行本・ムック) / 伊藤武/著・作図 [楽天] a.r10.to/hLXnNW #RakutenIchiba
posted at 18:34:15

今日の昼間の突然の雨、まるでスコールでした。メヘンディは濡れずにすんだのでヨカッター。ちょっと汗で滲んだかも、ですが。(まだテープ中)
posted at 18:57:02

ああいいなあ、インドムービーダンス -- 'Tashan Mein' Mausam New Song Promo Cam Version www.youtube.com/watch?v=tokS5P… via @youtube
posted at 21:28:43

RT @hindifilmnews1: ✪ ✪ ✪ ‘Tashan Mein’ Song From Mausam Cam Version hindifilmnews.com/bollywood_buzz… ✪ ✪ ✪
posted at 21:29:53

8月6日

Tri Tattva 3つのインド古典舞踊の饗宴Odissi∞Kathak∞Bharatanatyam観てきました。圧倒されてまだドキドキしてます。踊りの魔法にかかったままみたい。 終演後、舞踊家さんたちの横に並んでびっくり。皆さん舞台で見るより小さいのです。…は~凄かった!
posted at 22:31:38

8月7日

RT @akichan58: 中山は火事場泥棒か?震災を出汁に国民監視法を作る気だが、対応出来なかったのは法律ではなく、能力のせいだ。前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案 首相に権限集中、私権も制限 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 00:51:33

今日は @Ratna_Shop_jp さん主催、インド映画のオフ会に参加しました。初心者がいると濃い話ができなかったのでは?時間はすぐ経つし。もっと皆さんのお話を聞かせてもらいたかったデス。
posted at 20:01:15

@Ratna_Shop_jp オフ会のお知らせを見る度に「行ってみたいなー」と思ってました。情報はオンラインでも共有できますが、人が集まってワイワイ言って盛り上がる、あの空気がいいですねぇ~(*'▽'*)♪ ぜひまた参加させてくださいまし! #indoeiga
posted at 23:37:11

8月8日

あ~。KAJALした自分の顔、どこかで見たと思ったら、Chandramukhiやった。怖いっ!・・・けど皆んなあんなんやんね?
posted at 18:00:54

Chandramukhi DVD→ bit.ly/qWVeor
posted at 18:03:58

岩合さんのんより、こっちが好き・・・ ちりとり猫・箒猫 #goo_k_yomogi blog.goo.ne.jp/k_yomogi/e/6b3…
posted at 21:51:14

8月9日

RT @mayuriyukiko: ロンドンの暴動が激化してるのに日本でほとんど報道してない…情報が権力に統制されているのを実感。怖い!この国!
posted at 19:00:48

RT @dave_spector: イギリスでひそかに事態を収拾してるスパイ→ジェームス・暴動
posted at 19:39:22

@luckyyuzy うっわ!贅沢~うらやますぃ。
posted at 19:46:54

RT @kikko_no_blog: 財務大臣の野田佳彦も経済財政担当大臣の与謝野馨も口をひらけば「増税」の2文字しか言わないけど「増税」ってのは最も無能無策な政治家が口にする言葉だ。財源が足りなくなるたびに増税で穴埋めすればいいのなら大臣なんか小学生でもなれる。お前ら税金で食ってる政治のプロなら少しは脳みそ使え!
posted at 21:59:55

RT @shenwei: 「セシウム」さん問題で、抗議の電話やメールが3日で一万件とか、、。関係者処分も、、と。しかし本体のセシウム流した東電は関係者処分もしてないし、抗議電話もこんなにかかっていない。日本は大事なことは沈黙で、瑣末なことで大騒ぎ。やはりどこかおかしい!こんなこと怒ってる場合じゃない。
posted at 23:25:35

8月10日

よくニコ動とかTVでも流されてた、日本の曲にインドムービーダンスを合わせた動画に出てくる、ものすごくダンスのうまい人、NTR Jr.と言って、ボリウッドじゃなくテルグ映画の人だって、今頃わかった。
posted at 00:08:26

あのユニークなダンスは、この何処かにあるのか?・・・ bit.ly/q3FW2g
posted at 00:12:05

また目を開けたままツィート読みながら、寝落ち。何回も寝たり起きたり。夏バテかしら?
posted at 23:08:26

@luckyyuzy 姫路、いいところ~!
posted at 23:09:09

8月11日

RT @mayuriyukiko: 8月21日 南インド古典舞踊バラタナティヤム 於 湊川神社(神戸)  mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-107…
posted at 17:41:52

RT @mayuriyukiko: 8月16日 フラパの夏祭り に出演します(インドムービーダンス) mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-107…
posted at 17:42:32

ぐゎ!汗で髪の毛が毛玉に・・・●(TwTlll)
posted at 18:27:40

8月12日

この頃毎日ライタ食べてる。塩味のヨーグルトにコロコロに切ったきゅうりとトマトを入れたもの。前は苦手だったのに、炒って粉にしたクミンシードと胡椒を混ぜたら、途端に好きになった。周りから「変な食べ方せんといて~」と言われるけど、この夏はインドごっこ、するの。
posted at 20:49:01

RT @kikumaco: 松の話をちょっと書いた。本当はこの話を書くつもりじゃなかったんだけど www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblo…
posted at 20:52:08

8月13日

まっまさかあのダンスの振付を・・・タオルを股・・以下自粛w RT @mayuriyukiko: サルマン・カーンはどこへ行くんやろ。気に入ったからついていくわ。兄貴!
posted at 00:33:25

@kokosaltpeanut カッペリーネ( ..)φメモメモ 今晩のおかず~(´∀`*)
posted at 09:33:09

@mayuriyukiko ちょ!先生!Σ(゚Д゚;) !!! (;゚Д゚)! あたふた
posted at 09:45:34

白バイ安全運転競技大会。みんなうまっ!!
posted at 14:25:33

デモ走行。交機が転けた!
posted at 15:58:01

8月14日

こんなん見てきました(もうアップされてたので、動画、お借りします) -- 兵庫県警白バイ安全運転競技大会スラローム www.youtube.com/watch?v=VVU0n-… via @youtube
posted at 00:46:38

次はお友達と行きたいデース。こんなん好きな人募集 -- 第1回兵庫県警察 白バイ安全運転競技大会 www.youtube.com/watch?v=f2r5Pa… via @youtube
posted at 00:50:39

そうきたか。:南直哉『事実上、私は、「無常」「無我」を、形而上学的な命題に対して判断を停止する「無記」のアイデアと同様に解釈していることになります。』 bit.ly/otkMwe
posted at 22:52:11

8月17日

鼻うがいなう。上咽頭炎だろうな。。。
posted at 00:57:45

ダンス・デライトに特別出演するはずだった一人、ジムのバイトの子が「出ないことにしました」て。Σ(゚Д゚|||)何?何があったん?
posted at 17:27:27

バイトの子・・・大学のダンスサークルの派閥争い(?)に巻き込まれ、ダンスが好きじゃなくなることだけはしたくない、楽しく踊れなければ意味がない、と。そして基礎からやり直して一段高い所を目指す、と言わはりました。
posted at 17:29:51

@luckyyuzy 食塩水+ミチノ液(うがい薬)です~。ありがとうございます、もう治りかけてます~~\(^o^)/
posted at 20:25:26

RT @hiromishimada: ブッダに戒名なし。
posted at 20:28:05

タルカムパウダー( ゚д゚)ホスィ… インドやタイで、コショーみたいに振って出すやつ売ってたなぁ。白檀の香りのんとか。eBayで見てみようかな。
posted at 22:00:39

.@mayuriyukiko 小さいですよね。結構良い大学かと思ってたのに・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・ 
posted at 23:32:12

8月18日

@luckyyuzy ミチノ液、声楽家が使ってると聞いて買ってみました。苦いけど何か効きそうっす。(^o^)
posted at 21:57:24

8月19日

セクハラの誕生:実験で見るオヤジ世代のセクハラ不感症 [ EP: 科学に佇む心と身体 ] ep.blog12.fc2.com/blog-entry-183… via @iTatazm
posted at 21:33:48

あかん。お八つにピーナツバターを舐めるようになったら、ぜったい太るわ。
posted at 23:48:06

8月21日

湊川神社に、先生が踊られる南インド古典舞踊を見に行ってきました。こないだこちらに来たとき皆さん写真を撮っておられたので、今日は自分も~とカメラを持参、舞台を撮らせていただきました!いやいや、思ったとおりスチールは難しい。(~_~;)
posted at 23:44:57

バラタナティヤムのスチール撮影。「ここ!」という決まりどころでシャッターを押したいのだけど、何度か見ている演目でもタイミングが遅れるのね。でも、踊り手と呼吸を合わせるようにする緊張感がまた良かったです。(^^ゞ
posted at 23:51:24

夜の神社で舞踊を観る、というとバリでティルタサリやグヌンサリとかのビダニちゃんユリアティちゃんを追っかけたことを思い出すわぁ。
posted at 23:59:59

8月22日

RT @somalijapan: 今日じゃなくて昨日、湊川神社夏祭りでマユリ ユキコ先生の”Bharata Natyam”鑑賞してきました。近くて迫力。 bit.ly/qgLD5v
posted at 00:27:29

湊川神社に行ったので、難波のよさこい&ボリウッドが見られなかった!Σ(゚Д゚|||)
posted at 00:51:27

武庫川べり、日傘さしてジョギングしてる人がいた!努力家だd(^_^o)
posted at 11:03:49

同じお写真が何枚もあるよ? RT @somalijapan: 今日じゃなくて昨日、湊川神社夏祭りでマユリ ユキコ先生の”Bharata Natyam”鑑賞してきました。近くて迫力。 bit.ly/qgLD5v
posted at 12:48:05

茹で直したひやむぎ、ハウスのレトルト「タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー」につけながら食べた。もともと日本人向きに辛さを抑えてあるし、だんだんとろみも薄くなってきて、マレーシアのラクサみたいなった。(^^♪
posted at 12:58:24

RT @vrgreat49: ONLINE SIGNATURE CAMPAIGN SUPPORTING ANNA HAZARE'S FIGHT TO END CORRUPTION IN INDIA. - The Petition Site lnkd.in/kSyGq3
posted at 19:07:36

2008年のインド映画 "A Wednesday" DVD見ました。考えさせられる意外な結末!なかなか良かったです。 しかしインドの人って何であんなに早口なんだ!!速すぎて読めない英語サブタイトル(T_T) え?インド人の所為にするな?(^^ゞ
posted at 22:19:57

RT @somalijapan: 21日夜に「”湊川神社夏祭り”でマユリ ユキコ先生の”Bharata Natyam”鑑賞してきました。」とつぶやきましたが、先生のお写真の掲載に重複があったので書き直します。  p.twipple.jp/FRHUz
posted at 22:40:20

A Wednesday関連。"Mumbai Meri Jaan"も見たいなぁ。こないだ、ムンバイでまたテロがあったよね。。。
posted at 22:46:50

8月23日

あれ?3Idiots、見られるのん?インド新聞・・・bit.ly/oO7ZLF
posted at 00:05:31

イラガの幼虫に刺されて痛いなう。(´;ω;`)
posted at 16:18:52

ジムでオジサンの一人が私が仏教に興味あると思って、話してくれるんだけど、なんか疲れる。だって死んで何週目に閻魔さんがどうたらこうたらいう話とかばっかりなんだもん。。。これ、本当に仏教の話?
posted at 20:53:30

RT @semimaruP: しかし、興業ごとなんて、大なり小なりソッチ絡みなのに、いきなり解雇云々てのは、興業の枠を超えて何かやってたって話しかねぇ
posted at 23:06:34

8月24日

アンナ爺様が頑張ってる間に、私はあれもそれもこれも・・・いっぱい食べてまふ。
posted at 00:39:28

行列のできるお寺、になるのん?(紳助)
posted at 00:53:12

27日(土)神戸「北野こくさい夏祭り」のイベントに「インド舞踊」が~。→ bit.ly/q3KTMD
posted at 18:35:45

ウィンナシュニッツェル(ビーフカツレツ)が急に食べたくなった。なんか鼻の中でその香りを嗅いだような気がしたので。けど四条大宮の駅にあった店、名前も覚えてないし、もう無くなってるし。。。
posted at 23:12:52

RT @kijinaka: 芸能人が暴力団と関わってても、総理が連合赤軍と関わっていることに比べたら大した問題とも思わないな…。 #nhk
posted at 23:53:02

RT @reichi062: 青山「前原が総理になると、朝鮮半島に関わる外国人献金が出てくる。誰がなっても同じなのは、民主党そのものに半島が食い込んでいるから。『市民の党』のメンバーを複数の民主党議員が公設秘書に採用している」 #ktv #anchor
posted at 23:55:36

8月25日

エアロビよりノリがいいな。Sarina、去年は尼崎にも来たらしい…なんで言ってくれないヽ(`Д´)ノプンプン ★動画★ ボリウッド・ダンス・ダイエット! ~マサラ・バングラ・ワークアウト:yaplog.jp/b-e-studio/arc…
posted at 23:48:30

8月26日

And your sole of foot! RT @somalijapan: I need to tone up my legs first.
posted at 01:11:25

うわ。。。 Healthy Snacks: Organic Gummy Worms: bit.ly/rctr1W via @AddThis
posted at 15:43:53

RT @ribasai: 大阪市「創電」ビジネスに本格参入へ 5年以内に夢洲にGTCC+(1/3ページ) - MSN産経ニュース goo.gl/gMSUD こういった動きが加速化してほしい、自然エネより現実路線?
posted at 22:05:44

8月27日

自転車のタイヤが破けて修理中、電車に乗ってガーデンズなう。なんか家の方、豪雨?今帰れない?
posted at 15:28:40

RT @kokosaltpeanut: 「震災で多くの方が亡くなって、家族の大切さや命の大切さを知り、自分には家族が居て良かった」という話をよく聞くが、ずっと違和感が漂っていた。他人の不幸を引き合いに、自分を安心させるのは違うよね。(0秒前)
posted at 15:38:28

土砂降りヽ(;▽;)ノ 西北で待機。自転車屋さん迄行けないし。
posted at 16:41:02

RT @ratan_10: Anna Hazare's complete victory - toi.in/bsb1AW
posted at 23:34:49

8月28日

日本じゃ「増税しないと死んじゃうもーん」って断食する議員さんが出てきても「ほっとけ」・・・てことになるかにゃ。
posted at 09:19:25

RT @miyadai_bot: 【民度憂国】自分と他人が同じでないと気がすまない「田吾作病」が、無条件の格差社会批判と同様、多様性フォビアをもたらしています。『バックラッシュ!』 is.gd/ikI2k
posted at 10:57:02

@luckyyuzy これまたうらやましい~!姫路良いところ!おいしそ。。。
posted at 21:22:38

RT @nagabodhi: アンナ翁、本日のスピーチでアンベードカル博士の功績に言及。まぁこういうことはまず日本では報道されないわな。そのアンベードカル博士の後継者が“元”日本人:佐々井秀嶺師なのにね。
posted at 21:44:08

8月29日

@vrgreat49 I like people who like this video! And I'd like SMAP Japanese popular idol group dancing Bollywood movie dance!
posted at 13:46:16

あ、今年2回目違う?33℃になったの。。。うちの家
posted at 14:02:56

今、Anchorのニュースで言ってたの、これですね。触らないように。。。 猛毒キノコ「カエンタケ」滋賀で拡大。クエンタケって名前にすりゃ誰も食わないだろうが・・:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv… via @nwknews
posted at 18:46:55

@luckyyuzy まめな市場調査が必要なのね。お散歩できるのも良い買い物ができるのも住んでる人の特権ですね~~。(^o^)
posted at 18:53:20

RT @amneris84: 馬淵さんは勝ち馬にのらず政策本位で選択をする政治家ということですにゃ  RT @Totemo512: 馬淵前国交相…決選投票では海江田経産相に投じたと明かし、「増税すべきではないと言ってきたので、私の考えに近い人に投票した」と理由を述べた。 ow.ly/6ffrN
posted at 20:35:56

RT @akimof: 削除されると思うので、フォロワーの多い方に拡散していただきたい。まだわずか700ビュー。おとといのドイツのテレビ放送における、福島の実態。 bit.ly/o5uEKj
posted at 20:54:25

読書トリビア:本好きさんと読解力の心理学 [ EP: 科学に佇む心と身体 ] bit.ly/mVvtQY
posted at 22:00:22

バリの人から見たら、日本人は一日一回しかお風呂に入らないからきったない・・・のだそうです。えへ。 そういやバリでもインドでも、空調のないとこ泊まった時は、暑いから嫌でも何度も水浴びしてた。
posted at 22:50:49

JR立花の駅の南に2軒もインドネパール系レストランがあるみたい。ひとつくらい武庫之荘にも来て~。
posted at 23:57:56

8月30日

あからさますぎる!(`へ´) 拉致実行犯関連団体への巨額献金といい。。 RT @pokelele: 関テレ アンカー 菅総理が朝鮮学校の高校無償化審査手続き再開を指示 拉致被害者家族会から不満の声  #anchor #8ch
posted at 17:13:34

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! ustre.am/dhFr
posted at 20:39:05

RT @yasuharu3: 「『拉致解決する気全くなかった』 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆」bit.ly/qSvZme 菅さん、最後に首相権限を悪用したとしか思えん。
posted at 23:41:54

8月31日

RT @eigatoindojin: good morning! lot of indian events and stuff in tokyo, what the f*** is happening in kansai, oo they r busy shitting curry frm their asses.
posted at 09:11:47

RT @seiji_animani: 大阪でサラームボリウッドナイトやってほすぃ。インドとオーサカは相性いいと思うぅ。。 ( #dommune live at ustre.am/dhFr)
posted at 17:53:16

RT @salamunagami: そこまでの大阪経験したい! RT @seiji_animani 大同意! RT @ochun99: 大阪は日本の印度と思います RT @02111973 ノ RT @seiji_animani: 大阪でサラームボリウッドナイトやってほすぃ。インドとオーサカは相性いいと思う.
posted at 17:56:44

|

« 自転車タイヤ破れ修理 | Main | 足指をちょっと鍛えてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自転車タイヤ破れ修理 | Main | 足指をちょっと鍛えてみる »