« インド映画の会 | Main | ツクツク »

第1回兵庫県警察白バイ安全運転競技大会

カテゴリーが無い。強いて言えばバイク?

今年は全国版の白バイ競技大会が中止になった。(2010年の動画
が、初めて、兵庫県だけで競技大会が開かれることになった。
明石にある運転免許試験場での開催。
ひたちなか市まで行かなくてもいいんだーってことで、見てきた。

明石駅からバスで試験場へ。
ここに中型免許の筆記試験を受けに来たのはいつのこと?
高校生男子と一緒に来たよ。同じ教習所で実技を習ってた・・。
一緒に来て一緒に受かったので良かったよなー。
一人落ちてたら・・・と思うと、来れなかったかも~。
でも場所の覚えなんてない。(^^ゞ

1階が2階みたいな。地下一階が地上階。
その1階の一番端、建物内で陽が当たらない場所にあるバーに場所を確保。
隣は私より少し年上位のおば様。
聞けば、息子さんが出場しているとのこと。わーお!
ゼッケンNo.は聞かなかったけど、どの競技者も応援してたよ。
最後まで、おば様と見てた。(^.^)

初めてなので、プログラムを見ても「バランス走行操縦競技」と「傾斜走行操縦(スラローム)競技」が何なのかわからない。
バランス走行はひとつじゃないというのだけ、わかった。(^^ゞ
みんな、うまいうまい。
緊張してるだろうし、本来ならもっとすごいんだろうな、と思う。

交機の2人が1位2位だそう。1位のほうが若いんだって。

競技終了後、交機の全国白バイ安全運転競技大会特別訓練員によるスラローム、トライアル走行と、原付を追っかける模擬追跡演技を披露。
・・・交機こけたの内緒。

動画を拝借
第1回兵庫県警察白バイ安全運転競技大会5 傾斜走行操縦競技 ゼッケン7 池淵選手
第1回兵庫県警察白バイ安全運転競技大会8 傾斜走行操縦競技 ゼッケン21 田尾選手
このお二人がうまかった。と思うんだけど。。。

あ!この選手、傾斜走行で去年全国2位個人総合6位の人ではありませんか。
第1回兵庫県警察白バイ安全運転競技大会6 傾斜走行操縦競技 ゼッケン11 戸澤選手

追記:SUN-TV 9月24日(土) 8:30~8:45 「こんにちは県警です」で放送あり。

|

« インド映画の会 | Main | ツクツク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インド映画の会 | Main | ツクツク »