« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

足指をちょっと鍛えてみる

足裏、第3第4中足骨間の痛み、何とかならないかと、足裏パッド+指ぬき靴下とかで痛みを紛らわせていた。
毎日じゃないけど、タオルギャザー(足指でタオルを寄せるトレーニング)もした。
でも、良くならなかった。

それが、この頃少し楽。
なんでか考えてみたら、タオルギャザーと反対に、反らすトレーニングをしてる。
しゃがんで爪先立ちになって、床に手をついて少しずつ体重を足指にかけて反らす。
ベリーダンスのストレッチで教えてもらった足指強化法。

踊るとき、パッドをしなくても1時間くらい裸足で大丈夫になってる。

| | Comments (0)

インド映画memo

今までに見た映画メモ。思い出すまま。。。

"Peepli Live"

"A Wednesday"

"Bhagam Bhag"

"Chupchup Ke"

"Dil Se"

"Dil Bole Hadippa"

"Chandramukhi"

"Muthu"

"My Name is Khan"

"Kabhi Khushi Kabhie Gham..."

"Kites"

"Devdas"

あ、でぶだすはまだか。。。と、粗筋や感想は後で。

| | Comments (0)

検査日

婦人科の検査日。
静脈麻酔して子宮鏡検査・内膜掻爬。
よく寝たわ。寝かせてもらえる病院でよかったな、と。

明日から、運動してもいいのかな・・・?
聞くの忘れたけど、あんまりきついのはダメやろなぁ。

| | Comments (0)

メモ代わり

今日聞いた話
隊長が退職 副隊長が隊長に
21番の人 芦屋へ
副隊長は会社でウェイトするような人

| | Comments (0)

HRT再開

こないだの子宮鏡検査の結果。
「大きいとおもってたら、筋腫でした。取れてよかった。」とのこと。
はい。

うちの祖母が子宮筋腫で、子供の頭ほどもあったそうで(汗)、手術したらしい。
ジムでもそういう話、ちょこちょこあるなぁ。
てことで、ポリープかな位の小さいうちに取ってもらえて、お腹を切らないですんで、良かったんだな。
これで出血の理由が無くなったんだし。

けど、筋腫ができやすい人のHRTってどうなのかな。
筋腫の手術したジム仲間の一人は、そういう体質なのでHRTしてないって言ってた。
けど、ここのところ汗・頭痛・肩凝り・腰痛と更年期障害でっぱなしだったので、早くホルモン補充したかった。
先生は「治療、変えてみようか。生理を起こす方法でやってみましょう」と。
薬の使用方法説明のペーパーには、HRTセット(カウフマンセット)と書いてある。
2種類のうち、10日間はエストリオール単体、12日間はメノエイドコンビパッチ、7日間休薬、というパターンの方。(もう一つは卵胞ホルモンと黄体ホルモンを同時に服用、7日間休薬)
なぜか、もう一つの方ではメノエイドコンビパッチが使われないな。。。

| | Comments (0)

秋の交通安全運動出発式

またまた白バイのデモンストレーションを見に行った。
7月のサンシャインワーフは、ピーカンで暑かったのにもかかわらずすごい見物人だったんだけど、今日は空いてた。
告知不足かい…。
場所は神戸学院大学港島(ポーアイ)の敷地内で、海に近いところ(イベント用に煉瓦敷きの場所がある)。
新しいキャンパスできれいだったんだけど、新しいってことで一瞬、上海で日食を見た大学を思い出した。
キャンパスってこんなもんだったかな。(^^ゞ

演技はそつなくコンパクトに纏まって(VFRだからかな)、サンシャインワーフで見た時と同じようだった。
競技会を見たからかなぁ、デモは安心して見ちゃってるなあ。

すごく近くを通るんで、ひとりひとりの顔を見てたら、知り合いの交機の人が私に気付いて軽く会釈。
なんか照れる。
こんなオバサンがこういうの見るのって、恥ずかしいんだからね。(汗)

送信者 2011/9/18

おまけ。
ポートライナー「みなとじま」で下車して、大学に通じる歩道橋を歩いていると、途中パイロンがいっぱい置いてある広い場所でバイクの練習をしている人たちが見えた。
行ってみたら、黄色いDUNLOPの旗が。
これ?→リンク でも日程が違う。。。何だったんだろう?

| | Comments (0)

bellydance show @Pyramid

ジムのベリーダンスの先生のエジプト料理店で、別のベリーダンスの先生が踊る、というので、ジム仲間と見に行った。

エジプト料理は食べ放題!コシャリ、フライドチキン、ファラフェル、ババガヌーシュ、ヨーグルトにパン。
ミントティーにハイビスカスジュース。
久し振りのエジプト料理!殆ど辛くないけどエキゾチック。食が進むっ。
お腹いっぱい。

食べ終わったらテーブルを片付けて、壁際に椅子を一周ぐるりと並べて座り直し。
ダンサーを囲むような観客席!これは良い(^o^)
先生は360°ぜーんぶ観られているわけ。
踊り、めっちゃ気合い入る思う。

あー満足満足。。。

| | Comments (0)

9月のつぶやき

インディア・メーラーで踊ります~♪ 出番は最終日10日(月・祝)18:35~ ただいま猛練習中!ホンマに練習中・・・狭い家ん中で。。。 2011.09.30 22:48

 

「すなわち、うしろめたさとは、そうである根拠が欠けているにもかかわらずそうであるという不安、「諸行無常」の感情なのです。」恐山あれこれ日記(南直哉)より http://bit.ly/rl9tZu 2011.09.30 22:02

 

文庫版が出たのね。文庫版で良かったな。。。 なぜこんなに生きにくいのか (新潮文庫) 南 直哉 http://www.amazon.co.jp/dp/4101304823/ref=cm_sw_r_tw_dp_nWBHob1H71F41  2011.09.30 22:00

 

kaminmura役人は1000万円を越える給与を貰いながら4万円?かたや年収2〜300万円程度のサラリーマンは6〜7万円の家賃?まるで悪代官が蔓延る封建時代です。 RT @wakabayashiaki: 「官舎は3LDK、月4万円」アエラに寄稿 朝霞官舎 http://bit.ly/qOfGfu  2011.09.26 13:07 ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

冷え冷えのご飯に熱々のカレーぶっかけて食べるのが好き。 猫舌だからしゃーないんやけど、α化してないご飯は消化しにくいのでダイエットに良いか、などと(^_^;) via Echofon

2011.09.30 14:59

 

百舌を見た。チキチキ言ってた。 via Echofon

2011.09.30 14:43

 

nanaojpニュースでは関西テレビのアンカーが一番良い!増税なんて馬鹿げてる!増税に賛成する事は悪い宗教団体に壷を買わされるようなものだ!!  【秀逸!神回!】宮崎哲弥 アンカー1/2 9月29日 http://www.youtube.com/watch?v=4eSf7kTINhE&feature=share  #seiji  #kokkai via Tweet Button

2011.09.30 00:03

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

@luckyyuzy 小さな積み重ねが、大きなおかずに! via ついっぷる/twipple

2011.09.29 22:52

 

今日キンモクセイの匂いがした。昼寝を2回もした。珍しく今頃PC立ち上げた。(サマリーのみ) via ついっぷる/twipple

2011.09.29 22:39

 

今日の懺悔: スーパーで特売のサワラの西京漬け、最後の2切れを袋詰めしたところで、やってきた一人のお爺さん。空の入れ物の前で呆然と立ちつくしてはる。。。思わずサワラを返そうかと思ったけど、鮭の西京漬けが残ってるし、と、レジに向かってしまった…。 via ついっぷる/twipple

2011.09.28 23:25

 

cocovaderホ ルモンだとか、神経伝達の異常は確かにその通り認める。が、だからといって安易に抗うつ剤を勧めるとはどういう事だ!?製薬会社がバックについたか!?ト リプタンだったらイミグランもらえばいいじゃん。不眠めまい耳鳴り痛みは神経伝達に異常が出る、それはストレスの原因を消さないと! #nhk via web

2011.09.28 20:42

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

ZeroE13A1政権交代後、民主党が決めたこと。 口蹄疫が蔓延する韓国畜産物を輸入再開。 宮崎を放置して蔓延したあとで牛を殺せと笑う。 中国人船長を釈放。 自民党の持ってきた法案をたまに飲む。 朝鮮学校無償化。 韓国の食品検疫を廃止。 あとなんかあったっけ?   #nhk  #kokkai via Janetter2

2011.09.26 16:29

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

寝落ちしそう。。。そうそう、バガヴァッド行ってきたよ。苦楽園口にあるインドちっくなカフェ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.28 16:56

 

万里一空 via ついっぷる/twipple

2011.09.28 16:52

痒い、むずむず痒い。でもどこが痒いかわからない。どこや~??・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン、痒いところに到達できない~! via ついっぷる/twipple

2011.09.28 16:49

 

tomonomad「カイト」も「人生は一度だけ」も映画は面白いけど、正直申し上げてリティク・ローシャンをあれしか踊らせないのは宝の持ち腐れだと思う。こんな身体能力の持ち主なのに。 http://youtu.be/B9D0FS2Pi3k 何度見ても中盤のリス踊りとか、超絶的に巧くないとバカにしか見えないダンスだ。 via web

2011.09.28 01:23

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

mayuriyukiko「舞 台にでなさい」と言うと「ええ、本当に私なんかいいんですか…」と答えるお姫たち!ややこしいです(笑)そゆときは「きゃ~やった♪」「がんばりま~す ♪」でいいの。しかし「はあ、出てもいいっすけど」って風には育たないでね。民族舞踊系の四流舞踊研究所所属の素人がよく言の、それ。NG。 via web

2011.09.28 09:51

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

アンプが暖まってきた。 via ついっぷる/twipple

2011.09.27 21:29

 

Four Play聴いてます。暫くインド音楽漬けだったので、艶っつやに磨き上げられた音がすごく新鮮。(^^;) でも、セントの単位で(意図して)外して歌うディーヴァはインドの勝ちー。 via ついっぷる/twipple

2011.09.27 21:27

 

真空管アンプの季節~♪久し振りに聴いてます→ 【CD】blue・・・(DVD付)/PRISM プリズム【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】 [楽天] http://a.r10.to/hLpOQ4  #RakutenIchiba via RakutenSuperRecommend

2011.09.27 20:09

 

欲しい‼ →コーヒーのオマケは白バイ!『THE POLICE』は今日スタート! http://www.autoby.jp/blog/2011/09/post-b78b.html via Tweet Button

2011.09.27 16:20

 

4時過ぎた…なんか今から昼ごはんと言うのも。 via Echofon

2011.09.27 16:06

 

ジムで。車のドアを自分の車に当てられた上、逆上されて殴られそうになった仲間が、退会届を持ってきた。なんでやねん!みんなでジムに抗議した。 via Echofon

2011.09.27 13:18

 

Gola Gola Ashokのタラちゃん、2本目の3分25秒あたりから日本語喋ってはります。 RT @bonobono1000: http://bit.ly/p78wG6 http://bit.ly/qNCOCX 2本目で日本語聞けます via ついっぷる/twipple

2011.09.27 01:05

 

@bonobono1000 うわー、ありがとうございます! via ついっぷる/twipple

2011.09.27 01:00

 

@ruddysomali けど、例のシンクロので、インタビュー映像ではなかった。。。また探します。また明日。 via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:54

 

@bonobono1000 ナンダ・・・(汗) タラちゃん、またはタラクですな。 今探しましたら出てきました。フジテレビに映ったタラちゃん! http://bit.ly/oQGaST via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:46

 

@bonobono1000 Jr.さん、タラちゃんゆうんですね。メモメモ。 はぁー名前が覚えられへんー! via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:36

 

むははは! RT @bonobono1000: @ruddysomali じゅにあさん来日なんてことになったら足首いわす人が多数でるに違いない!すごいダンスだしねえ via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:33

 

@bonobono1000 NTR Jr.来日しはったっけ? もし来てはったら、日本語を広めてくれると期待します! via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:27

 

@bonobono1000 共通語は英語、つて(笑) インドを旅行してると、汽車の中でそういう会話をよく耳にしますにゃ。 そういう彼ら、きっと日本語もすぐ覚えてくれるはずです。fbのお友達みなさまに、教えてさしあげてください。(笑) via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:17

 

@bonobono1000 アイシュてタミルにも出てはるんやー、て、もしかしてタミル出身でしたっけ。。。 マラヤラムもタミルも、ヒンディーと字からしてまるで違うのに、彼ら、マルチリンガルでしょ?信じられない! via ついっぷる/twipple

2011.09.27 00:08

 

@bonobono1000 それで名前、聞いたことあったんや。。。時代劇ですね。東京まで行かなあかん、ゆーてはったん、それ? via ついっぷる/twipple

2011.09.26 23:51

 

@bonobono1000 (^o^)/はーい、イミフでも楽しめたらOK!たっぷり3時間、脳みそ液状化させてきます。 via ついっぷる/twipple

2011.09.26 23:45

@bonobono1000 話が濃いすぎるわっ\(^o^) 2人とも知らないもん。。。日本語で見れるのってありますのですか? via ついっぷる/twipple

2011.09.26 23:22

 

@bonobono1000  おおまらやむを忘れてはいけない。。。 via ついっぷる/twipple

2011.09.26 23:16

 

KOSSのイヤホン、酷使に耐えず断線か?掃除機かけながら踊ってたら、右側が聞こえんようになった。。。 via ついっぷる/twipple

2011.09.26 16:33

 

ん?合計100万までかな?よーわからん。 via ついっぷる/twipple

2011.09.26 12:54

 

包括の関係の人から電話。介護保険の住宅改造助成とは別に、人生80年いきいき住宅改造助成てのもあるとのこと。合計120万円までの工事が1割負担で済む。注意点は追加が認められないので、初回に一体的な申請が必要。メモ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.26 12:52

 

プリンパン食べたいー、プリンパン食べなかったら何食べてもお腹いっぱいにならないーー。。。orz via ついっぷる/twipple

2011.09.26 12:48

 

さっきオススメ3で紹介されてたヒポポタマスのプリンパン、あんまし美味しそうだったからついったで検索してみたら、でるわでるわ。みんな食べてみたいのね。競争率高い。。。 http://bit.ly/rbBr7u via ついっぷる/twipple

2011.09.26 10:47

 

@somalijapan 終わり頃は寒かったんですよね。ダウン着てた。今年は一月早いので寒さはマシかな(^^) via Echofon

2011.09.26 01:40

 

インディア・メラのプログラム、出ているではありませんか! http://bit.ly/bvsddn   #indml via ついっぷる/twipple

2011.09.25 23:40

 

誠寿堂の伽羅延寿などのお線香が、値上げになるとのこと。(-.-;) また更に手の届かない高級品になってしまうのね。。。 http://bit.ly/pkCXZA via ついっぷる/twipple

2011.09.25 20:36

 

心地よいです。 -- Nandini Srikar-Beete Pal Album Sampler http://www.youtube.com/watch?v=kErcPpMgcB0&feature=share via @youtube via Tweet Button

2011.09.25 13:27

 

「飲んべえの焚き火仲間」ヽ(*´∀`)ノ ・・・ 森林ジャーナリストの田中淳夫さん http://bit.ly/oaOb8L via Tweet Button

2011.09.24 23:58

 

yoshinotrans原発協力なんてしなくていいから印流流行らせてよ(-。-; ボリウッドも音楽も山ほどある!RT @Yomiuri_Online 野田首相が年内にもインド訪問、首脳会談で合意:  http://bit.ly/oDgFWb via TwitBird

2011.09.24 19:50

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

@Ratna_Shop_jp お返事ありがとうございます! インドのどこかでトマト祭りを真似た祭りをひらくことになって、「食べ物を粗末にするなんて」と反対運動が起きたというのを聞いたので、ちょっと気になったんです。変な質問、すみませんでした。(^^ゞ via ついっぷる/twipple

2011.09.24 22:30

 

@somalijapan  警察の人が来てます。相手いないので、早く来てあげて~( ´ ▽ ` )ノ via Echofon

2011.09.24 10:14

 

こんにちは県警、電波状態が悪くて見れなかった。・゜・(ノД`)・゜・。 via Echofon

2011.09.24 10:10

 

シャヒードってハリウッドでいうと、レオナルド・ディカプリオのような感じがする。 via ついっぷる/twipple

2011.09.24 09:22

 

@Ratna_Shop_jp ひとつだけ教えて<(_ _)> → トマト祭りは良しor悪し、どっちに見えるのん? via ついっぷる/twipple

2011.09.24 09:15

 

@indiamela 映画は上映されないのですか? ボリウッドだけじゃなく、タミルやテルグなんかも一緒に観たいです!!!   #indml via ついっぷる/twipple

2011.09.24 09:12

@nasusana 楽しみですね! ラジニのRobotは東京でも公開になるとか。いいなぁ・・・ついでに大阪へ降りてこい~ヽ(*´∀`)ノ via ついっぷる/twipple

2011.09.24 00:06

 

Chammak Challoが、リフレイン中。 http://bit.ly/oBKtcH via ついっぷる/twipple

2011.09.23 23:58

 

@nasusana どうせならシャールクの新しい(まだ公開されていない)Ra Oneからダンスを紹介して「ボリウッド」っつったら「お」ってなったかもw via ついっぷる/twipple

2011.09.23 23:54

 

@nasusana インド映画のダンスをひとくくりにするんだったら、インドムービーダンスって言えば良いように思うんですが、ボリウッドの方が通りがいいのでしょうね (´・ω・`) けど、せっかくインドを紹介する良い機会なのに、間違ったことを堂々と、てのはマスコミとして(以下自粛) via ついっぷる/twipple

2011.09.23 23:32

 

えっと私の要望ですが。インディア・メラで本当に観たいのって、やっぱりオーセンティックな踊りとか、食べ物だよ~。それともあれは学園祭みたいなノリの祭りなんかいな?  #anchor   #8ch via ついっぷる/twipple

2011.09.23 17:31

 

ラジニカーントはタミル映画だよ? via ついっぷる/twipple

2011.09.23 17:29

 

なんだ、ピエロの紹介で。。。  #anchor   #8ch   #indml via ついっぷる/twipple

2011.09.23 17:27

 

ラジニカントはボリウッドじゃないんだけど。。。orz   #anchor   #8ch   #indml via ついっぷる/twipple

2011.09.23 17:27

 

アンカーでインディア・メラの紹介!   #anchor via ついっぷる/twipple

2011.09.23 17:24

 

HyogoSafety【ひょうご防犯ネット】週末のひったくり被害にご注意!8月以降、阪神地域では週末にひったくりの被害が多発しています(約50%が金曜の夜から日曜の深夜にかけて発生)。下記のポイントを参考に被害に遭わないよう… /ひょうご安全安心まっぷ http://goo.gl/sV6a  #hogo via あんぜんねっと

2011.09.22 17:20

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

私と話していたら、私に「まあいいや」と言われ、話の腰を折られてガクッと来た人がおられるかもしれませんが、意味のないヘジテイションデバイスと思って、無視してください。すみません。最近「まあいいや」が多すぎると気づき、反省中。 via ついっぷる/twipple

2011.09.20 20:46

 

涙もろくなったわと思っていたが、どうやら加齢による鼻涙管閉塞らしい。。。orz via ついっぷる/twipple

2011.09.20 20:38

 

ジムで、オッサンがKちゃんの車にドアをぶつけた。それを咎めると逆ギレした。Kちゃんがオッサンに殴られそうになったところで、支配人が止めた。。。そんなオッサン、ジムに来ささんといてー!そのオッサンがいてるんやったら、女子はみんな辞めるよ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.20 15:46

 

インド映画OFF会だん。シャヒードカプール特集。ダンス、ずっと見てても飽きないね(((o(*゚▽゚*)o))) via Echofon

2011.09.19 15:04

 

はー。iPodで撮った動画が写真のフォルダに入っててたり、取り込みに失敗してみたり、動画からキャプチャした写真がどこに格納されたか探すのに苦労した。途中しらきじゃわに踊らされたりしたし。(謎) http://p.twipple.jp/G2mqJ via ついっぷる/twipple

2011.09.19 01:18

 

白バイデモだん。今から出発式。 via Echofon

2011.09.18 15:07

 

@somalijapan 晴れてるので、出発式を見に行ってきます。(^-^)/ ベリーのレッスンがんばってね。茜先生によろしく。23日の予約お願い! via Echofon

2011.09.18 13:08

 

ume_pon「結 局放射能は大丈夫なの?危険なの?」と聞くと、自分で判断しろと言われる。危険だと判断すると危険厨にされる。安全だと判断すると安全厨にされる。じゃあ どうすりゃいいんだよって感じで、日本中がむちゃくちゃ細切れに分断され、信じたいものを信じるしかない状況になってる。 via twicca

2011.09.17 23:13

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

@Ratna_Shop_jp 行きまーす、2名です。よろしくお願いします。<(_ _)> via ついっぷる/twipple

2011.09.17 23:28


kogashigeaki今日は報道ステーションに初めて生出演です。スタートからです。ちゃんとコメントできるかな。枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました。 via Mobile Web

2011.09.16 19:09

ruddysomaliがリツイートruddysomali

ikedanob【ガジェット通信】古賀茂明さん退職は、官僚によるワナだった? 「つくられた大臣発言」に騙されて辞表提出か http://news.livedoor.com/article/detail/5869546/ via Tweet Button

2011.09.17 13:59

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

林先生、名前変わった? via Echofon

2011.09.17 10:06

 

あ、ウッディの新しいメニューが出てます。 via Echofon

2011.09.17 10:05

 

@somalijapan 間に合いましたかね?ダイヤ、今も乱れているようです。JR西日本列車運行情報→ http://bit.ly/h8l9W2  via ついっぷる/twipple

2011.09.16 09:10

 

fuyusawaご意見に賛成です! RT @massa27: 通常の家賃相場との差額を住宅手当の支給とみなし、それに対して過去3年にさかのぼって所得税をかけるべきだ。RT @kazu1961omi: 宿舎を民間並みの賃料で一般に賃貸すればいいのに。公務員も適正な賃料を払うはら入居してもよし。 via ついっぷる/twipple

2011.09.15 23:58

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

maruco2271高額なワクチンの、効く期間も定かでないのだから毎年検査するだけのほうが賢明。 QT @nikumisonesan52: 子宮頸癌ワクチンの中身を知ると、ウィルス既感染者には全くの無効。ならばまず癌検診とウィルスの有無を調べてから何もなければ接種しますと説明するのが人の道理かなと。 via Tabtter

2011.09.15 22:17

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

おおお、宮崎哲弥、ビブリオバトルで「太陽を曳く馬」を紹介。もう読んだんだけど。 via ついっぷる/twipple

2011.09.15 17:36

 

リマインダー:神戸文学館  関学のチャペルだったと聞いて一瞬ヴォリーズかなと思ったけど違った。(~_~;) http://bit.ly/rudqNY 今、小松左京展開催中、入館無料、~25日(日) via ついっぷる/twipple

2011.09.14 17:00

 

暑い。汗だーだーヽ(;´Д`)ノ 夕方なのに水撒きしたのに、家の中32℃…orz via ついっぷる/twipple

2011.09.14 16:32

 

ひーん(´;ω;`) AREA クロームメッキ仕様肘置き アームスタンド マウスパッド一体型 CA-600 エアリア http://www.amazon.co.jp/dp/B001FZB698/ref=cm_sw_r_tw_dp_4M2Bob0FTS13G via Tweet Button

2011.09.13 23:35

 

マウス肘はトレーニングしても治らんY(>_<、) via ついっぷる/twipple

2011.09.13 23:15

 

montagekijyoぶらさがりを辞めることは小泉政権以来続いてきたワイドショー政治(印象政治)を軌道修正するひとつの手段だと思う。 via HootSuite

2011.09.13 15:09

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

旧暦の八月十五日・中秋の名月を「芋名月」、九月十三日・後の月を「豆名月」と覚えていましたが、全国で見ると、逆の言い方もあるようです。 今日、大学いもと煮豆を買ってしまいました~。(どっちでもいいや、みたいな。) via ついっぷる/twipple

2011.09.13 15:33

 

konotarogomameブログ更新:無念の経産相、辞任  http://bit.ly/nsrfon via web

2011.09.11 00:38

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

mayuriyukiko「なでしこなでしこ」ゆわんでええ。「選手たち」でよろしい。デキる女を『弱げな人間以下のブツ』に例えて呼んで『中和』しようとする風潮は昔から理解できん。また「女が☆☆してる」を意識し過ぎで気色悪いし。だからテレビみないねん via Keitai Web

2011.09.12 15:36

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

月が遠いとき、距離は400000kmくらいで、近いときは360000kmくらい。その距離の差で、月が小さく見えるのってありかなー? via ついっぷる/twipple

2011.09.12 22:14

 

今日の満月、小さく見える。。。あんまり高く昇ってしまうと。 via ついっぷる/twipple

2011.09.12 22:11

 

月曜日だし、観月会~お月見~中秋の名月・・・って検索してみても、ここら辺でイベント、何件もヒットしませんにゃ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 23:56

 

明日は中秋の名月です。昔は恒例だったキャンプ、また、したかったわー。何も予定してないときに限って晴れの予報。超超超orz via ついっぷる/twipple

2011.09.11 23:52

平岡法務大臣の「犯罪を犯す事情があった」という言葉、どこかで聞いたと思ったら、ジム仲間から聞いた話:甥っ子が飲酒運転で信号無視した車に轢き逃げされて亡くなった事件 http://bit.ly/px6tBZ の裁判で、向こうの弁護人が言ってたのと同じ。容疑者は韓国籍。うーん。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 23:22

 

わわわインディア・メラまで何だかんだであとひと月!去年の動画→ -- India Mela finale encore (インディア・メーラー "ジャイホー" アンコール) http://www.youtube.com/watch?v=jdkbhcA0QHA&feature=share via @youtube via Tweet Button

2011.09.11 23:02

 

RT @gaogao_o: RT @HirakiNaori 法務大臣に平岡秀夫さん(略)子どもを殺された母に「彼等にも犯罪を冒す事情があった」と論した人 http://bit.ly/rg1UMx > わかりやすく、言いますと、日本人に対して凶悪犯罪を犯す朝鮮人を助けたい人。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 22:52

 

333yoko解決させる気があるなら何故山岡を担当大臣に任命した?【首相】拉致被害者家族に「国が責任持ち解決を」 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110911-OYT1T00382.htm?from=tw  #seiji via Tweet Button

2011.09.11 16:27

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

たまにオオバナソケイの、もわんとした香りが入ってくる。ジャスミン好き。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 21:31

 

甘酒できた。ていうか、甘くなった米麹、そのままmgmg。。。(^_^;) via ついっぷる/twipple

2011.09.11 21:13

 

麹、そのまま食べたら甘いんだけど、水を足すと甘みが足りないorz 明日のお月見用と思ったけど、失敗かな。。。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 17:29

 

氷を入れて冷たい甘酒がいいなー。 via ついっぷる/twipple

2011.09.11 13:21

 

甘酒にな~れ。。。米麹をヨーグルトメーカーを使って甘酒に変化させ中。 http://twipl.net/bq4p via TwitBird

2011.09.11 13:19

 

masaru_kaneko鉢呂経産相が一連の発言の責任をとって辞任。東電救済と賠償スキーム堅持、脱原発の後退の可能性が高くなりました。回転ドアのような現地対策本部長の辞任もあって、ますます現地も原発官僚たちのやりたい放題。この国が壊れていくのを感じています。 http://p.tl/nIK9 via Tweet Button

2011.09.10 22:46

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

iwakamiyasumiキャ リア官僚と記者クラブ記者の共通点。自らは特権的なエリートなのだという自惚れ、独善性、排他性。それだけではない。そもそも彼らの辞書に「引責辞任」の 文字はない。自らは責任をとらず、他人には責任をとらせ、クビに追い込む。そして匿名性。先ほどの暴言記者、社名も氏名も名乗っていない。 via ついっぷる for iPhone

2011.09.10 22:06

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

psychokinetica発言があったかどうかも定かではないのに、記者が発言したと書くだけで大臣を辞任させる事ができてしまう。そしてその事に疑問を持たない人がTL上にも多数いる。これは由々しき事ではあるまいか…まさに「この国民にしてこの政府あり」だよ via Echofon

2011.09.10 20:38

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

こんなのあったって全然知らなかった。→ 巨大で迷惑な観音様封鎖へ 5年前から放置 淡路島 http://t.asahi.com/3vhq via Tweet Button

2011.09.10 22:08

 

naagitaいま「福島県民の感情」ってのは、担げばどんなならず者でも「神威」を奮って無理を通せる「神輿」になってるね。もちろん、実際の福島県民の気持ちとは何の関係もない。織田信長が比叡山を焼き払うまで、この状況が続くんだろうが。 via web

2011.09.10 21:37

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

@awabiwasabi http://twitpic.com/6io38v - あおじたとかげー♪ via Twitpic

2011.09.10 18:38

 

写真がどっちも右に回ってるので、右に傾いて見ないと何か変。 via ついっぷる/twipple

2011.09.10 09:35

 

かとるせぞんぶらんむすー  http://p.twipple.jp/2mHmM via モバツイ / www.movatwi.jp

2011.09.10 09:32

 

仙人草が咲いてるなう。 カトルセゾンブランムスーも珍しく今頃花をつけてる枝があるが4seasonだもん、毎年いつでも咲いてよっていう話。 via ついっぷる/twipple

2011.09.10 09:19

 

やたらと重い「Firefox」を、馬鹿みたいに高速化する方法まとめ。|Webディレクターズマニュアル http://web-d.navigater.info/cat2/firefox.html via @cafekenta via Tweet Button

2011.09.10 09:04

動画が消えたので、テキスト起こしをされている方のブログにリンク貼っておきます。→ http://bit.ly/qf3cm5  RT @takasanzeyo: 「このままだと絶望内閣」 RT @indicatives: (必見)アンカー青山繁晴 9月7日 via ついっぷる/twipple

2011.09.10 00:49

kippis_sgベンメリア中心部分。少年が「ラピュタ、ラピュタ」と指さす。「バルス?」と聞いてみたが分かってくれなかった。それはさておき、実際にここが天空の城のモデルとなったそうな。 http://twitpic.com/6i6yrz via YoruFukurou

2011.09.09 18:14

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

こんなのあったのねー(Rindik笛なし) 【YDKG-f】   mail便OK!バリ島のCD★激安品数NO.1★The Sounds of Birds,Bamboo & Water sing… [楽天] http://a.r10.to/hLlqwh  #RakutenIchiba via RakutenSuperRecommend

2011.09.09 21:13

 

Rindikの、笛が入ってないやつ無かったかなー?無いなー。。。ち。 via ついっぷる/twipple

2011.09.09 01:03

 

ジム仲間にIndonesiaで買ったGamelanのCDを貸してあげると約束した。うちにあるの、2~3枚位だと思ったら15枚もあって、どれが良いか迷ってたら、こんな時間になったー。(汗) via ついっぷる/twipple

2011.09.09 01:00

 

水害と人工林批判を結びつけたがる愚 http://bit.ly/omP30M via Tweet Button

2011.09.07 20:46

 

nagabodhi病院の待合室にてオバハン二名の会話。「主人、入院中に読みたいから『バガボンド』を全巻買って来い、って」「懐かしいわあ。パパの仕事ってじつは植木屋さんなのよね」…。ネタか?天才バガボンド。 via Twitter for Android

2011.09.07 09:53

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

tnatsuさっ きのNews23の菅元総理のインタビューを見て、はらわたが煮えくり返った。終始「私のところに情報が上がってこなかった、それが問題なんです」という 論調。だったらお前が改善すべきだろ、という話に尽きていた。東電が悪い、官邸のスタッフが悪いというようなことを言ってた。無責任。最悪。 via web

2011.09.07 00:21

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

あれ、なんで斑鳩の後ろの画面にAnchorが? via ついっぷる/twipple

2011.09.06 22:38

 

うわむっちゃ見えてる!→ ニュース - 科学&宇宙 - 太陽のハロー現象、インド(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2011090603 via @natgeojp via Tweet Button

2011.09.06 21:38

 

深層崩壊。雪崩にも表層雪崩と深層雪崩があるみたく。 六甲山でも地震の時、ごっそり崩壊してた所あったけど、あれもそうかな?天狗岩の下あたりとかあちこち。あの崩壊跡みたら麓に住むの恐い。(-_-;) via ついっぷる/twipple

2011.09.06 20:06

 

@ruddysomali 京都と、大阪の三越伊勢丹でも買えるみたい。メモ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.05 23:56

 

一見もなか。林久右衛門「京野菜 お吸いもの」(賀茂なす) をお土産でもらった。家ではなかなか出せないようなお出汁が美味しい~。一品でほっこり。。。京都の伊勢丹でしか売られてないそうな? あー、また食べ物つぶやいてしまった。 via ついっぷる/twipple

2011.09.05 23:47

 

@mayuriyukiko インド旅行中、外国人だとマサラドーサにもカトラリーをつけてくれますが、フォークなしのスプーン2本…えーとどうしましょう?嬉しいような悲しいような。えーい、手で食べちゃえ、ということに。お手々食べは王道です。(きっぱりw) via ついっぷる/twipple

2011.09.05 13:44

 

@mayuriyukiko 場所柄、正装してナイフとフォークでいただくのですと、味わいが変わるかも?...良くも悪くも~。(^^ゞ via ついっぷる/twipple

2011.09.05 00:10

 

何かの拍子に見つけた、マサラ・ドーサ、銀座で食べたら1600円もするんだ~~Σ(゚Д゚;) via ついっぷる/twipple

2011.09.04 23:31

 

出かける用意し始めたら、雨が降り出すんですから。(´;ω;`) via ついっぷる/twipple

2011.09.03 13:01

 

なるほど、こーゆーものですね。。。 スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO(ホビー) [楽天] http://a.r10.to/hLwPfI  #RakutenIchiba via RakutenSuperRecommend

2011.09.03 12:25

「ジョジョ立ち」って何?...え?皆んな知ってるの?Σ(゚Д゚;)  via ついっぷる/twipple

2011.09.03 12:10

 

今日は出かけて良いものかどうか?この辺り今の所、雨も風もないんですけど。(´・_・`) via Echofon

2011.09.03 10:24

 

uesugitakashi完全同意。 QT @amneris84 ぶら下がりなどやらなくてよろし。代わりに記者会見の頻度を多く、指名を記者クラブに偏らず、で願いたい RT @asahi_kantei 首相のぶら下がりが震災以降、止まったままです。再開するかどうかの質問に、野田新首相は明言を避けました。 via web

2011.09.02 18:03

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

mamehage朝鮮学校無償化の話キタ!「私は厳正に判断したい」て言葉選んだけど野田さんは反対ぽいな!いいぞ! via Keitai Web

2011.09.02 17:34

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

linsbarNHK@ 野田首相の記者会見5.理念としては、中間層の厚みがあったことが日本の強み、底力。被災地含め、中間層が戻れるか、国民生活が第一、中間層が厚み持つ日 本(←おお、小泉批判)。ひとつひとつ積み上げ、ようやく外交の厚みが出来る。内政で安定した基盤、これまで以上に国際貢献。 via TweetDeck

2011.09.02 17:14

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

夕方あんなに降ったのに、今は静か。家の中が生あったかくて気持ち悪い。低気圧のせいで頭が痛いぶー。 via ついっぷる/twipple

2011.09.01 22:20

 

miyadai_bot【世界観】「南」のインドや東南アジアは、「人の海」の中に沈むという経験を与える。日本や欧米にいるときには自明だったはずの「個人の尊厳」という観念が急速に漂白されて「ここで俺が死んでも誰も気がつかないんだろうな」と感じる。 http://is.gd/jPKiD 『命をめぐる対話』 via twittbot.net

2011.09.01 20:05

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

wQQnhttp://bit.ly/pdmTuF 「仕分けで凍結」だったのに 国家公務員宿舎の建設再開 野田佳彦・新首相は、09年の事業仕分け時は財務副大臣で、10年末の凍結解除の決定時には財務相だった。凍結解除は、野田氏が了承した形だ。 via ついっぷる/twipple

2011.09.01 19:05

ruddysomaliがリツイートruddysomali

 

Check this video out -- 氷室神社にてインドムービーダンス「モーリャ・レ」 "Maurya re" http://www.youtube.com/watch?v=6po8olw75z0&feature=share via @youtube Happy  #Ganesh Chaturthi via Tweet Button

2011.09.01 18:29

 

急に風雨が強くなりました。ヽ(;゚д゚)ノ via ついっぷる/twipple

2011.09.01 16:34

 

そうだった、次の満月は中秋の名月。なんか早い。 via ついっぷる/twipple

2011.09.01 00:10

 

 

 

 

 
 

| | Comments (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »