« 2011年8月Tweetまとめ | Main | インド映画memo »

足指をちょっと鍛えてみる

足裏、第3第4中足骨間の痛み、何とかならないかと、足裏パッド+指ぬき靴下とかで痛みを紛らわせていた。
毎日じゃないけど、タオルギャザー(足指でタオルを寄せるトレーニング)もした。
でも、良くならなかった。

それが、この頃少し楽。
なんでか考えてみたら、タオルギャザーと反対に、反らすトレーニングをしてる。
しゃがんで爪先立ちになって、床に手をついて少しずつ体重を足指にかけて反らす。
ベリーダンスのストレッチで教えてもらった足指強化法。

踊るとき、パッドをしなくても1時間くらい裸足で大丈夫になってる。

|

« 2011年8月Tweetまとめ | Main | インド映画memo »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2011年8月Tweetまとめ | Main | インド映画memo »