« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

India Mela 2011

お祭りに参加。
ただ、今年は複雑。
主催のイベントには「内輪受け」な雰囲気が漂ってた。
思いやりが少ないんじゃないかな、、、と。

例えば、8日の普段着ファッションショー・・・放浪中の貧乏旅行者みたいで、インドの人が見たらどう思う?
よさこいとのコラボ・・・インド好きはあんまり見たくないと思う。
前夜祭だから、仕方ないのかな。

けど、本祭でも。。
ファッションショーでの衣装のサリーやドゥパタの着付け、ちょっとあれでは悲しい。
皆で踊ろう・・・あの痛い振付は誰?
他のダンスや古典舞踊は、インドへのリスペクトが感じられて良かったのに。

もし、主催がリサーチしてここを覗いてくださったら、反省してくれるかな?
や、きっと反発するだけだろうな。。。そんな気がする。

| | Comments (0)

On Stage前

India Mela 2011のステージ。

去年は観て録画して楽しんだんだけど、今年は出演。
なので、録画なんて余裕が無く、他の先生達のダンスは時間を気にしながら観るだけ。
それでもオリッシィの村上さんや仲さんは大変素晴らしかった。
ダヤトミコさんのバラタナティヤムはメッセージ性が強く、印象深かった。

で、自分たち。
集合して、海に面した場所で海に向かって、立ち位置の確認~振りの確認(練習)をした。
向こうにはメリケンパークオリエンタルホテル。ルミナス神戸が停泊・・・これが1時間おきに汽笛を鳴らす(汗)
見られていたのかな~(汗)

班に分かれ、我々の班には最強の先輩2名が付いてくださる。
まだ楽屋にあたるテントが使えないので、屋外でメイク。
ジェットボートかな、あの下に階段があり、そこにすっぽり30名以上が入り込む。
慣れないので舞い上がるよ。。。
でも先輩は、ひとりは劇団員、もうひとりは古典の踊り手で、舞台のプロ。
お二人の使うメイクグッズが微妙に違うのが面白く勉強にもなる。
ドーラン、フェイスパウダー、アイライン、アイブロウ、口紅まで。
メイクの仕方、メモしておかなくちゃ。。。

ドーラン~フェイスパウダー~目立て鼻立て小顔作り(スティックの場合はパウダーの前になる)~アイブロウ(黒でぐぐっとはっきり)~アイライン(下から書く、目より3mmは外側まで、目尻は8mm位跳ね上げる)~アイシャドウ(ダブルラインを入れる、アイラインの外側にはMacのブルーがきれいだった)~アイブロウの手直し~つけまつげ(ラインの外側だから目の際じゃなく3mm位外側に上向きにつけること)~口紅(濃い赤、一番濃いの持って行ったのに、先輩のを借りなくちゃダメだった。。。)

続く

| | Comments (0)

わっ

書いてない。
ブログ、全然書いてない。

インディアメーラの続き、書かなくちゃ、なのだが。

| | Comments (0)

心カテ検査(母)

母、去年は心臓の発作で入院した。
今年、また発作が出たので、去年はしていなかった心臓カテーテルの検査をしてみようということになり、月曜日から入院、今日、検査だった。
結果は、心臓の病気ではない、ということらしい。
ステントを入れる程の血管の詰まりもなく(歳なりにぼこぼこしてはいるが)、攣縮もないらしい。
じゃ、何?・・・なのだが、これで心臓の発作が起きても、あんまり心配しなくても良いということか。

父が他界してから機嫌良くなり、あれこれ自分の楽しみに忙しい母。
よく食べるようになって、体重が増えた。
胸の痛みって、胃からも来るんじゃないの?(^^;)

| | Comments (0)

2011年10月のつぶやき

10月1日

夜中にじゃいほ踊ったらあかん。。。目が冴えてきた。 あ、もうでぶだでぶだ鳴らさんといて。

posted at 01:02:57

INDIAN NEPALI RERTAURANT BIHANI http://twitpic.com/6t70j2

posted at 13:21:06

毎日カレーやな。ネパールスペシャルセット、完食…

posted at 13:49:32

あらー、遅かった!「今日の昼2時から、インディア・メーラーのボリウッドダンス最終練習が無料。TV取材(インタビュー)付き」ってメールが来てたのに、今頃読んだ~。。。orz 縁がなかった。。。orz

posted at 18:22:56

こないだチャイカフェ・バガヴァッドに行ったとき、店の人、インディア・メーラーのこと知らなかったよ。インド関係のお店全部に行き渡ってないんだね。

posted at 18:26:06

RT @mayuriyukiko: 【インディアメラ出演】10月10日18時35分より「マユリ・ユキコとインド舞踊サナトクマラ」37名でボリウッドダンス・コリウッドダンス踊ります。最後は皆さんもご一緒に踊っちゃって下さい☆ sheila ki jawani 、devuda devudaほか。

posted at 19:19:47

10月3日

RT @tomonomad: SRKがラジニに感謝を述べたツイート見て、カミナリに打たれた。おれわかった、もうわかったよ!何故「Ra.One」の髪型があんなのか。ラジニへのリスペクトだったんだな!だってそっくりじゃん! http://t.co/a59Pbogw

posted at 00:12:20

昨夜は犬猫インドオフ会に参加させてもらった。収穫の一つは「マイガム工房」 http://mygum.jp/ を教えてもらったこと。

posted at 07:45:54

RT @takafuji_in: 昨日観忘れたジャストダンスを観る。ベストリアリティショーエヴァーと皆が叫んでいたのがわかった。才能を見る、ダンスというのはなんて素晴らしいんだ、観てるだけでハッピーになる。インドは才能の宝庫だよ、ことダンスに関してはスケールが違う。WOW

posted at 09:37:48

Everybody wants to rule the world みんな自分の物差し。それ判ってるから「ま、いいか」って言っちゃうんかな。 許しと言うより空(くう)て感じ?(^^;)

posted at 11:46:06

ヘナが目に入った。でもざらっとしてるだけで、刺すような痛みとかは無くて、涙が出てヘナが外に出て行ったら、何ともなくなった。へぇー。

posted at 12:51:49

これがブラックヘナだったら恐いな。

posted at 12:52:11

かえちゃんは「ま、いいか」でOKと言ってくれた一人。彼女は視野が広いわけじゃない。すごく偏屈。でも何にせよ程度が高い低いみたいな、ものの量り方をしない。

posted at 13:07:51

かえちゃんにシャヒードやサルマンのダンス部分の動画を見てもらったけど「気持ち悪い」ゆうた。「内輪でしか受けないっしょ」だって。 जी हाँ

posted at 13:22:20

京阪園芸からバラのカタログが届いてた http://instagr.am/p/O9mdV/

posted at 14:34:55

カタログによると、白いジャックくん・ジャックカルチェが居るらしい。ねぅ。

posted at 14:42:32

京阪園芸のバラカタログが来たのは「環健」からだった。確か抽選だったはず・・・当たったんだー(*'▽'*)♪

posted at 14:53:21

Chammak Challo (映画Ra.Oneの曲)で、Ab tu na nakhre dikha...が「あとは泣き寝入りかー」て聞こえる→ http://youtu.be/tLVM7WQN6_E

posted at 15:04:13

@Ratna_Shop_jp でしょー?彼女が言うには「インド版マイケルやん・・・」て。MJ嫌いやったんかも。 でもうちのダンナさんとシャヒードが似てるとかなんとか。 お!?\(・o・)/!

posted at 16:04:24

http://youtu.be/N_6aD7CrmHk 大阪城をバックにGola Golaを踊ってる動画を見つけました。 ちなみにシャヒードやサルマンをリトル拒否した彼女に受けた動画がNTR JrのGola Golaでしたね。 インドらしいところを見てるのね。

posted at 16:29:59

@Ratna_Shop_jp や、似てるのは顔ではなく筋肉が…(^_^;)

posted at 20:32:34

@Ratna_Shop_jp せめてダンス、うまかったらな~(^◇^;)

posted at 20:37:25

頂いたお土産のインスタントチャイ、美味しいです。

posted at 22:41:17

10月4日

凄ーと思ったら男かぃ -- Vishal Intro Kuthu Dance - AVAN IVAN ( Pre DVD Original Audio Version ) http://www.youtube.com/watch?v=QuyHnLxh3HA&feature=shar... via @youtube

posted at 21:31:36

笑うかびびるか。凄いから見てね -- Kodiyavanin Kathaya - KANCHANA ( Original DVD Version ) http://www.youtube.com/watch?v=7ihInTGgd7E&feature=shar... via @youtube

posted at 21:32:49

10月5日

もしかしたら2度目かもしれないメモ。Masala Bhangra Workout 去年尼崎に、Sarinaっていう、バングラをフィットネスに取り入れたインストラクターが講習に来たんだって。今年はないのかな・・・。あ、あれ?今年はインディア・メーラーでバングラは~?

posted at 01:18:55

どうやら十三夜も晴れる予定。 お月見@インディア・メーラー

posted at 01:31:37

INDIAN RESTAURANT SUBHI MAHAL http://twitpic.com/6vck5q

posted at 13:33:20

ジョジョ人形がどんなんか実物を見た。あんなお人形さんよりインド映画に出てくる筋肉質のおじさんのほうが面白い。おじさんなのに踊れるし、どや顔でポーズ決めれる。

posted at 17:49:16

本をまったく読まなくなった~。読書の秋なのに・・・。

posted at 22:49:25

10月6日

インドのパソコン、3500円!

posted at 09:04:40

RT @ukaukatter: どこのどなたの作品か知りませんが、こんな画像を拾ってしまって、なんだか涙が止まらなくなってしまって。 http://p.twipple.jp/7B2Db

posted at 13:54:49

聞いてないよ!→ ナタリー - 松平健がインド上陸!新曲「マツケン・マハラジャ」発売 http://natalie.mu/music/news/57655

posted at 21:54:37

10月7日

こけるし(汗)    RT @somalijapan: 某缶コーヒーのオマケ ステアリング可動、フライホイールで自走可?  http://p.twipple.jp/p75yD

posted at 21:17:37

RT @KURAYAMIGOHAN: スティーブ・ジョブズと禅僧の交流を描く、コミック『The Zen of Steve Jobs』が今秋発売!|時事|#彼岸寺  http://www.higan.net/news/2011/10/the-zen-of-steve-jobs.htm...

posted at 23:02:20

10月8日

インディア メーラーなう。メヘンディしてもらい済。ワインも済…( ´ ▽ ` )ノ

posted at 16:38:44

インディアメーラーステージ、古典舞踊をひとつ観ました! あとは…σ(^_^;) お店巡りしましょうか…。

posted at 17:34:20

.@luckyyuzy ガネーシャさんw インディア・メーラー、私達は明後日のフィナーレで、サナトクマラの先輩と一緒に踊らせていただくのです! 緊張します。。。 アールティ屋台のチキンティッカビリヤニが美味しかったです!! 夜には売り切れるものもあるようです。

posted at 22:09:06

なんでかな?家計簿つけたら100円多い。

posted at 22:10:09

10月9日

@luckyyuzy 今夜もお月見がてら来てしまいました。f^_^;) ビリヤニ、スパイシーな焼き飯、や、炊き込みご飯かな。違う屋台のビリヤニ、はしごする幸せo(^▽^)o

posted at 20:20:09

10月10日

RT @ishihama: インディアメーラー出演者の方々へ連絡(主に楽器系の人)今回担当されているPAの方は注意が必要。もし他に生徒さん等がいらっしゃる場合は、出音のバランスなどをチェックしてもらった方が賢明です。今日のイベントでは楽器演奏関係は結構バラバラな音で出てました。

posted at 10:32:56

RT @Hirosnaka: 昨日のインディア・メーラーは昨年に引き続き相当にゴチャゴチャした雰囲気だった。ま、お祭りなので仕方がないとはいえ、舞台でパフォーマンスをする人と祭りに集まった人たちの間にはほとんどつながりがなく、インドカレー屋のBGMのごとし。主催者にもうちょっとのリスペクとがあればよいのだが。

posted at 10:44:17

プラクルティに間に合っちゃった。結構圧倒されたΣ(・□・;) 隣の女子が、なんかむずいわ、ゆうてましたがf^_^;)

posted at 11:51:47

インディア・メーラー、楽しむことができました(^o^) あーまだ緊張が続いてる。。。

posted at 23:39:38

オリッシィの村上さん、むっちゃ素敵でした~(はあと)

posted at 23:41:10

今日もハイデラバディ・ビリヤニをいただきましたよ。お店の名前が "Indian Community Kitchen" てなってたのですが、前で配ってたのはミルチマサラのチラシ。んー?

posted at 23:42:57

お昼の続き。ビリヤニだけでは足りなくて(どんだけ食べるねん)同じ屋台のマサラドーサもいただきました。こちらも好きな味。南のカレーはしつこくなくていいな。家の近くにインド料理屋さんが次々できるのに、南インド系はまだだなぁ。。。

posted at 23:45:51

あ!チャイ飲むの忘れてるやん。。。自分の中で、インディア・メーラーをコンプリートできなかった悔しさorz

posted at 23:47:13

オディッシィの仲さん、トリ・タットヴァの時とまた違って、素敵でした!柔らかくしやなかなのに、実はすごい力が入ってる。。。あの緊張感がたまりません。

posted at 23:51:20

バラタナティヤムのダヤ・トミコさん、ソロで踊られたメッセージを語るものが印象に残りました。インド古典舞踊、どれも素晴らしいです!(はあと) ずっと受け継がれている伝統の重みって、やはり大きな説得力と惹きつける力を持ってると思います。単に魅力的だけで済まされない何か。。。

posted at 23:58:49

10月11日

ここで観客席から退席。 マユリ先生&先輩達のバックを務めるため、舞台裏へ。。。

posted at 00:02:14

班別に分かれて、付いてもらった先輩、大変お世話になりました!本当に頼もしいわー。特にWoodyは初心者チームなので、the most 頼もしい先輩やったんちがうかなー?1から10まで頼りっぱなし。道具までもお借りして、お化粧のお手伝いまでしていただいて・・・。

posted at 00:08:11

できあがったら、自分が誰かわからん。。。や、先輩達のお顔はお化粧してる方がどなたか判る。。。面白いなぁ。

posted at 00:10:00

後は踊るだけー。 アンコールまで。。。 あれだけ撮影してる人がいたら、You Tubeに出るのもすぐかなー?(^^;)

posted at 00:14:14

事後連投、すみませんでした。

posted at 00:15:24

あっそうそう。帰りに「もう屋台は閉まってるよ、ね?」とチラ見したら「ナン、持って帰りませんか?」て。屋台の一つがあまったナンや、まだ揚げたてのサモサをくださいました!Woodyチーム、はらぺこでしてん。だにゃわーど。

posted at 00:22:42

RT @motohana: いやー、しかし今日は久々にマサラ魂を充填できた良い1日、いや半日だった♪ 一度「インド映画ファン喫茶」みたいなのやりたいなー。ポータブルDVD持ち込んでマニアックなうだ話を繰り広げる自己満足。会場の中にブース出すとお金とられるので入口の横にこっそりテント建てて…w。

posted at 00:28:02

RT @motohana: さぁ、オオトリのボリウッドダンスですよー。マユリせんせ、かっけー♪ http://twitpic.com/6y6rkw

posted at 00:28:53

昨日貰ったナン、レトルトカレーでランチ。余韻…(^_^)

posted at 13:43:22

RT @38gou: 最後のくだりは同感同感♪ 舞踊家のみなさまお疲れ様◎来年は出展料もちっと安くなりませんかね~(´A`;)10/10 お疲れ様~インドメーラ http://odissi.blog87.fc2.com/blog-entry-369.html

posted at 14:01:12

あー喉が渇く。カレーとお寿司は食後、喉が渇きます。。。はっ!昨日も出演前だというのに、お昼はカレーでした。だからあんなに水が飲みたかったんだ。。。

posted at 15:52:05

インディア・メーラーの会場の周り、自動販売機の水、お茶はとことん売り切れてたもの~。食器を洗う用の水場があったんだけど、そこで水を飲んでもよかったんかしらん?

posted at 15:54:11

インディア・メーラの様子、今からテレビで放映されるみたい。 #indml  #anchor

posted at 18:25:12

インディア・メーラ、他にいーーーっぱい素晴らしい先生達が踊ってるのに、あの部分だけがクローズアップされた放送は面白味に欠けた。 #anchor

posted at 18:37:01

Ra.Oneまであと半月~ てことは今日は満月~

posted at 22:21:57

インディア・メーラーのフィナーレの映像をチェック。司会のサニー・フランシスさん、観客から「あんたがアンカー」て呼ばれてる。。。(汗) 音の係の人は音出しを間違う。。。(汗) 全部流して良いのかしらん?

posted at 23:01:28

http://get.app4u.me/001 黒豆の枝豆とナムキーンの日印友好お茶の時間。 http://twitpic.com/6ysqa1

posted at 23:26:59

憧れのダンサーの後方から、踊りを観ながら自分も踊るだなんて幸せ、考えられますか?・・・何度も何度も思い出して、噛みしめちゃう。

posted at 23:48:39

10月12日

インドムービーダンス×バラタナティヤム -- Shahrukh Khan learns Bharatnatyam for Chammak Challo - EXCLUSIVE http://www.youtube.com/watch?v=B8e4D3X-5bU&feature=shar... via @youtube

posted at 00:17:01

またバガヴァッドに来ちゃった。

posted at 12:58:55

チャパティランチ http://twitpic.com/6z2ycc

posted at 13:11:23

@luckyyuzy チャパティって珍しいですよね。完食しました!

posted at 20:22:08

10月13日

RT @somalijapan: メーラ村上さんが凄かった。らしいです。本人食事中の為代筆。

posted at 13:36:54

帰宅してお昼、何にしようかストレージ見たらレトルトカレーがあったのでそれにした。さ、夕飯の用意…と思ったら、今日は木曜日、カレーの日だあ。

posted at 14:10:23

インディア・メーラ、フィナーレのDevuda Devuda。踊りの映像を見てみると、「りぴーて」と「さばし」(と聞こえる)ところ、観客のインドの人達が、一緒になって掛け声かけてる。(^o^) 楽しんでもらえたかなー。

posted at 15:26:16

@luckyyuzy 私たちウッディチームは2と4とフィナーレに出ているのですが、まあ、私たちより先生や先輩方をご覧ください~f^_^;) それからDevuda Devuda、YouTubeにはKaraoke(歌詞付)もあったりします(^_^)

posted at 21:24:54

@bonobono1000 @Ratna_Shop_jp ・・・で、ちゃらん様の具合は?

posted at 23:36:18

@bonobono1000 それでも心配ですね。。アクションものの(じゃなくってもインド映画は)撮影がきつそうです。そりゃみんなガチムチになるわ?w

posted at 23:45:21

10月14日

@luckyyuzy youtubeのカラオケというのは歌、入ってましたが(^^ゞ で、正解!白い服、ほんそまりです。(神戸まつりと同じ~)

posted at 22:37:53

10月15日

RT @Ratna_Shop_jp: すごい方が歌ってたんですね、ちゃんまくちゃーろー「絶好調エイコン、次はボリウッドへ進出。」 / BARKS ニュース http://bit.ly/bO7ANy #BARKS

posted at 12:21:00

西宮のアンリシャルパンティエ喫茶利用なう。ケーキ一個のボリュームに比べてお茶が少なすぎなう。ポットサービスなのに1カップ分…(´・_・`) http://twitpic.com/70iaj9

posted at 15:08:50

キャトルメさん、来てるやん!

posted at 21:44:43

や、過去形。来てたのに聴きに行きそびれた。。。orz

posted at 21:45:20

RT @noh_ya: 昨日のPACは、今期2回めの定演にもかかわらず、非常に成熟した演奏だった(PAC的に(^_^))旧メンバーがたくさん混じっていて、ファンとしては嬉しかったし(キャトルメさん稲本さん千原さんなど)曲目も面白くて満足。

posted at 21:47:04

RT @ChristQuatremer: played the song 'Schubert Sonata in A Major "Grand Duo" ' by Christophe Quatremer on @myspace http://lnk.ms/W9FRj

posted at 21:48:25

↓ これを聞いてがまんしとこ。ぐすん。

posted at 21:49:22

RT @shinpei23: 未曾有の被害が拡大しているタイの大洪水。日本の報道を見ていると日系企業への影響の話ばかり。3月の震災で、タイではスラムの人々までもが義捐金を出して届けてくれたし、ガスタービン発電所も送ってくれた。なぜ「今こそタイに恩返ししよう」という空気が日本に生まれないの?

posted at 22:52:53

10月16日

RT @naagita: 「もんじゅ」「ふげん」の命名に永平寺が関与した…ということは、老師とか禅師とか呼ばれる歴代の重鎮が関与しているわけで言及しづらいだろうな。歴史的にみれば、冷戦構造の下では日本の伝統仏教は全日本仏教会を通じ自民党政権を支え、反核・反原発を唱える社会党・共産党と敵対してた。

posted at 00:05:21

なんでっ?!  RT @bonobono1000: ウルミのダンスシーンバッサリ!

posted at 01:18:20

RT @PeriploTokyo: 今更ですが『秘剣ウルミ』の公式ツイッターアカウントを発見。@URUMITHEMOVIE 励ましのお便りとか、カット版上映への苦情とか書いてみても良いかもしれませんです。

posted at 01:19:28

@bonobono1000 ブッチブチですわね、2時間て。。。orz

posted at 11:33:33

@bonobono1000 は?誰その解説! うるみ見に来る人バカにしてない?(`へ´)

posted at 18:33:11

RT @miyadai_bot: 【社会基盤】隣人愛ほど日本で理解しにくい概念はありません。日本だと「親や家族を大切にしよう、それがヒューマニズムだ、隣人愛だ」などと理解されがちですが、百%誤りです。隣人愛とは「親を捨てよ、故郷を捨てよ」 http://is.gd/e0eW1 『自由な新世紀・不自由なあなた』

posted at 23:08:08

RT @miyadai_bot: 【社会基盤】血縁・友人・近隣の範囲で近しい人々(仲間)を愛するのは、単なる自然感情すなわちエゴイズムです。隣人愛はエゴの反対。自分に石つぶてを投げる人間、自分を突き転ばそうとする人間を愛するのが、隣人愛です。 http://is.gd/e0eW1 自由な新世紀・不自由なあなた

posted at 23:09:03

10月17日

RT @chirumegastar: 今日は皆さんニティヤのためにご参集下さいまして有難うございました。本人もさぞや喜ぶことと存じます。ま、ぶつ切りのひでえ編集だったけどゲンちゃんニティヤ日本初登場としては良かったのではないかと。

posted at 00:13:43

ゆうちょ銀行の貯金、支店同士で取りやっこしてるの?都合で別の郵便局で手続きしようとしてたら、しつこく電話が。それも、実に意地汚い口調…(−_−#)

posted at 12:11:35

RT @DOMMUNE: 猫会議!!猫集会!! CAT MEETING!! CAT SOCIAL NETWORK!!♯3!! http://twitpic.com/718b5z

posted at 12:16:44

延々とワンワンワンワン吠えてる犬って…(−_−;)

posted at 13:39:47

犬が煩いからイヤホンでちゃんまくちゃろ聞いてるからね。

posted at 14:05:23

10月19日

駅前のコンビニで見た、警察車両のおまけ付きワンダ。今日もまだあったけど、パトカーばっかりで、お目当てのCBは無し。ぐすん、買っておけば良かったわ…

posted at 13:54:58

RT @miyadai_bot: 【世界観】私たちが生きているという事実自体が、他の生命を食べることや、自然を切り開くことや、共同体を守る(べく他を滅ぼす)ことを含めた「恣意的な排除と選別」の上に、歴史的にも現在的にも存立する。 http://j.mp/jaEswr 『「世界」はそもそもデタラメである』

posted at 20:59:12

10月20日

しまねフェア、朝から行ったのは初めて。あまりの人出にたじろいだ。

posted at 10:54:48

ひたちなかに行ってた警察の人に、お土産もらったー(^^) 中国製やけど(´・_・`) http://twitpic.com/72xjq6

posted at 13:25:43

酸っぱい系のマサラドサが食べたい(@ ̄ρ ̄@)

posted at 13:42:25

木曜日カレー仕込中。今朝しまねフェアで仕入れた野菜…ひとつも使ってないな…(^^;;

posted at 14:58:41

カレー粉は、でも、インディアメーラで買ったクミンシード(ジーラ)、コリアンダー(ダニヤ)、ターメリック(ハルディ)、ジンジャー(アドラック)をテキトーに混ぜたの。ヒンディー語、合ってるかな?

posted at 15:13:44

さっきの白バイキティ、警察関係者しか買えないそうです。 キティ?しょうもなっ、思ったけど、撤回しときます。

posted at 16:25:55

@Ratna_Shop_jp Japanは。。。?(泣)

posted at 16:38:12

10月21日

RT @yoyakutter7: セブン&アイで予約受付開始です(本) 南直哉/著 / 自分をみつめる禅問答 http://bit.ly/nbPGcw  #yoyakutter

posted at 22:39:47

RT @kiq: [B!] 永平寺のドキュメンタリー http://www.youtube.com/watch?v=b0f7ejX_qrk 南直哉1985年

posted at 22:40:05

10月23日

RT @monjukun: トルコでマグニチュード7.6の地震があったみたい。だいじょうぶかな。そしてそんな国に日本は原発を売り込んでいるんだよね。

posted at 23:31:34

10月24日

RT @getsmochi: CG満載のSFアクション神さまモノとでも書けばいいのか…。黄色い車は、まんまバンブルビー的なロボットにトランスフォーム!プリヤ役の子役が、子役と呼ぶには失礼なくらいに女優してるんだ。しかも揃って踊るぞ… http://youtu.be/9n5MgQ0iwLY

posted at 00:01:55

白バイ発見。おっ!とガン見したらメタボな警察官だった。あのがっかり感て。。ああ脱力。

posted at 13:53:13

ちなみにワンダのおまけのCBは未だ発見できず。つて。

posted at 13:53:49

近くにできた葬儀社、便利?と思って調べてみたら。一番安いプランでも60万円(会員になってなかったら+9万円)。高っー。そんなもん?・・・斎園サービス公社(今は都市整備公社)がある隣の市はいいね。

posted at 18:36:09

10月25日

ナムキーン、去年まではカッタミータばっかりだったのが、今年は豆の辛いのとかの方が好きになったのは、大人になったってことかな。(^^;)

posted at 16:07:05

「ボリウッド~究極のラブストーリー」が見たい! -- Bollywood: The Greatest Story Ever Told Trailer (Rakeysh Omprakash Mehra... http://www.youtube.com/watch?v=WmGNvVoqls4&feature=shar... via @youtube

posted at 23:19:10

10月27日

今朝、ジョウビタキ。声だけ。

posted at 15:50:43

ちゃんまくちゃろの動画でカリーナが踊ってるの、ラクシュミなんやね。今日知りました。ハッピーディワリ。

posted at 23:11:36

http://youtu.be/6FteXhp7MZY 1:17~ラクシュミ

posted at 23:18:25

で、この曲はRa.Oneの映画のどこで使われてるのかな? Listening to "Bhare Naina" on @saavn #bollywoodhttp://www.saavn.com/p/song/hindi/ra-one/bhare+naina/QjAqZB...

posted at 23:44:27

昨日、ヒートテック着て、今日はフリース着た。明日はダウンかな?(^^;)

posted at 23:49:33

10月28日

近所の吠える犬、声が2倍になってる。2匹!?

posted at 16:11:49

RT @miyadai_bot: 【世代分析】昨今は「ウマク生きること」と「マトモに生きること」とが乖離するのです。ウマク生きようとするとマトモに生きられない。ところが大人たちは「ウマク生きろ」と推奨する一方で「マトモに生きろ」と推奨する。ダブルバインドです。 http://is.gd/d7Aes

posted at 20:06:52

RT @miyadai_bot: 【社交様式】日本の場合、他人様の承認がないと自意識のホメオスタシスを保てません。「ホームベースがありさえすれば他人からの承認は関係ない」という志向を育てないと、見栄のために自分の幸せを犠牲にするのをやめられません。 http://is.gd/fXYV3 『格差社会という不幸』

posted at 20:08:16

RT @miyadai_bot: 【資質選民】「知ると高い確率で不幸になるが、知りたいか」という看板が各所に立っているような社会にするべし。 http://j.mp/kOIl35 『幸福論』

posted at 20:09:45

10月29日

久々にクラシックを聴きに行ってきた。ベルリンバロックゾリステン。今更のつぶやき。

posted at 23:29:19

昨日は南インド映画を見た。Paruthiveeran ようつべでCC、変な日本語に翻訳なのも、慣れたら想像つくようになるかも。

posted at 23:37:11

10月31日

歌詞見たら解るか(泣) RT @ruddysomali: で、この曲はRa.Oneの映画のどこで使われてるのかな? Listening to "Bhare Naina" on @saavn  #bollywood & #9835; http://bit.ly/vEW04X

posted at 23:38:19

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »