« 9月のつぶやき | Main | On Stage前 »

India Mela 2011

お祭りに参加。
ただ、今年は複雑。
主催のイベントには「内輪受け」な雰囲気が漂ってた。
思いやりが少ないんじゃないかな、、、と。

例えば、8日の普段着ファッションショー・・・放浪中の貧乏旅行者みたいで、インドの人が見たらどう思う?
よさこいとのコラボ・・・インド好きはあんまり見たくないと思う。
前夜祭だから、仕方ないのかな。

けど、本祭でも。。
ファッションショーでの衣装のサリーやドゥパタの着付け、ちょっとあれでは悲しい。
皆で踊ろう・・・あの痛い振付は誰?
他のダンスや古典舞踊は、インドへのリスペクトが感じられて良かったのに。

もし、主催がリサーチしてここを覗いてくださったら、反省してくれるかな?
や、きっと反発するだけだろうな。。。そんな気がする。

|

« 9月のつぶやき | Main | On Stage前 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9月のつぶやき | Main | On Stage前 »