« PACチェンバー・オーケストラ | Main | 2012年 »

2011年12月のつぶやき

12月1日

山利、石野、しま村、本田、関東屋、大阪屋 の、どれにしょうかなーで12月が始まる。。10年前はバラの土作りしてたけど、近年は食べ物ばっかり~。(^^;)
posted at 00:05:21

12月2日

2、3日前からうちの近くでウグイスの地鳴きの声がしてた。今朝、姿を見たよ!ようこそ。おかえり、かな?
posted at 09:02:24

意味の意味 http://cs-diary.geppei.com/?eid=1421458
posted at 22:27:37

12月3日

どこも旅行できないから見とくー(でびしる音付) -- AUTUMN  (featuring David Sylvian - "Home") http://www.youtube.com/watch?v=HzRNRjXS214&feature=shar... via @youtube
posted at 00:32:54

12月4日

RT @nekopic_bot: 除雪車 http://twitpic.com/7876nq
posted at 22:29:54

12月5日

となりの人間国宝さん、大阪長堀のバー「大阪メロン」のマスター、パキスタンやインドとか放浪して、泥棒に荷物盗られて一文無しに。で、お金稼ぐためにした事は、インド映画のエキストラ(; ̄O ̄)
posted at 10:32:01

@Ratna_Shop_jp @SankeiBiz_jp 元ネタはこれですね。。ブルームバーグ http://bloom.bg/vROncd
posted at 23:11:05

12月6日

警察の人曰く、来年の年頭視閲式、整列するだけでデモ無しとのこと。うそん、折角一緒に見に行く友達見つけたのに…orz
posted at 14:11:14

ジム仲間のオバサンにちゃらん様の動画を見せたら「うちの息子に似てるわ」ですと。その話がほんまやったら、会いたいんですけど。
posted at 18:53:41

12月7日

RT @sarahhiro: Full Songきた!やばい、かっこいい! "Zara Dil Ko Thaam Lo (Full Song) Don 2" | Shahrukh Khan | Lara Dutta http://www.youtube.com/watch?v=Cm0bRl9L7iA&feature=shar... via @youtube
posted at 21:14:33

さっきFNS歌謡祭にマツケンマハラジャが出るっていうんで、TV観ました。首かくかく、よく動くね!w ところで「クリシュナに祈り捧げて踊れ踊れ・・・」の作詞は吉峯暁子て市西出身の人でした。近いやん、なんか恥ずかしい。。
posted at 22:50:43

12月8日

RT @CurryGlutton: インド料理店で開催するなら行きたかったのに。“@robot_rajini: 是非、ご参加ください!Check out "映画『ROBOT』日本公開記念&ラジニカーント誕生日記念パ�.... RSVP at http://twvt.us/robot1212 #ROBOT #twvt
posted at 00:03:40

12月9日

今朝はコンサートの予約があったので、ジムにはゆっくり目に行きました。フリースタイルダンスに参加してみましたよ。無謀だわねヽ( ̄д ̄;)ノ
posted at 12:52:10

汗かきついでにズンバにも入ってみようかしら。v(^_^v)♪
posted at 12:55:50

ズンバに参加して帰ったらもう4時。昼ご飯食べ損なったー。そのままワインなう。
posted at 17:38:52

ズンバの最後の曲が「ちゃいやちゃいや」! ズンバじゃ勿体ない、ムービーダンスしようよっ!
posted at 17:40:25

新年会の予約だん。前と同じコースです。飲み放題付3500円>Woodyインドムービーダンスクラスの皆さん(・・て、誰か見てる?)
posted at 17:43:02

12月11日

「おしゃべりしながら一緒に映画を観よう」に参加(ROMだけど、や、WOMか)してて、ツイート読んでなかったんだけど、月の話ばっかりだったみたい?
posted at 01:10:34

丘の上の月。なんて素敵なんだろう。こういう遊び心を持っていたい。 http://twitpic.com/7p5vum via @twitpic
posted at 01:25:18

インド映画のホラーなシーンで「らからからか・・・」って言ってるけど、これって日本語にある表現に直すと何でしょう?「どろどろどろ・・・」?
posted at 10:30:41

@mayuriyukiko あれはラジニ様の科白だったんですね! 怖いシーンで誰でも使うと思ってましたー(汗) そう言えばYouTubeで見られるカンチャナでは、ラカラカ言ってませんね。。
posted at 21:34:36

@mayuriyukiko 昔、Sly & The Family Stoneというグループが "I Wanna Take You Higher" で「うーらからからか♪うーらからからか♪」って歌ってはりました~。(^o^)
posted at 21:51:59

12月12日

Happy Birthday Superstar ! -- Rajinikanth Birthday http://www.youtube.com/watch?v=jhCFq_TZo6E&feature=shar... via @youtube
posted at 21:45:11

RT @tako_ashi: 御意。RT @furumai_yoshiko: 逆に一文字に代表させて、他のことを忘れさせてしまうという効果を狙ってますね。RT @tako_ashi: 「今年の漢字」は、不要であるのみならず有害だと思う。多様な世界のそれぞれに特別な時間を、凡庸な一文字に代表させてしまう
posted at 21:59:10

12月13日

メモメモっ!→ リラックママルチボウル、小僧寿しチェーンでプレゼント!! http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2011/12/post_488.html
posted at 00:29:50

12月14日

しばらく映画を観てなかったので、MI4にでも行こうかと。 予約したら、楽天のカードで支払えるようになってた。ポイントも貯まるのね。へぇ。
posted at 00:16:47

12月15日

RT @bonobono1000: http://www.teluguone.com/tmdb/news/Businessman-Movie-Releas... ええええ、みたいぞ!日本語字幕で
posted at 00:24:58

12月16日

これ見て死にそうになった人は私と同類 http://twitpic.com/7rxjlo @twitpicさんから
posted at 00:08:18

12月17日

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル見てきました。トムクルーズ、前作より良く見えたわ。 インドも舞台になるってんで楽しみにしてたんだけど、別にインドじゃなくてもいいような?まあやっぱり踊ってた(!)ところが見所?w インド人ホットって、A.カプールさん痛い役。。
posted at 00:54:48

RT @interp1: とぼけた猫の写真が好きな人も多いけど、ワームホールを発見した猫とか http://bit.ly/uzaltL
posted at 01:05:34

12月18日

RT @tomonomad: MI4におけるアニル・カプールは金持ちのエロいおっさん風に登場して、本当にそれだけの役だったことを報告します。出番は結構多かったけどね。
posted at 12:35:02

京都なう。市バス、今回は回数券にした。金券ショップでちょっと安く買える。ちまちま…f^_^;)
posted at 13:36:13

重っ(⌒-⌒; ) ライ麦パンとシュトーレンと、白味噌。。もう帰ろう。どこも寄れない。
posted at 14:56:18

今日ははちはちでランチしなかったので、夜ライ麦パン祭りしよっと(^ ^) 麩嘉の粟麩もあるよ。。合わないか。
posted at 15:10:46

ようつべ消えたからこっちメモ。 踊り:カトちゃん http://www.bollywoodhungama.com/moviemicro/videos/id/503039...
posted at 21:42:38

12月19日

RT @shibayama_t: 金正日総書記が死去したとの報道。ベテランアナウンサーの姿が消えていた謎がわかったが、北朝鮮は重要な情報を隠すことなく世界に発信した。東アジアは激動期を迎える。
posted at 12:18:20

RT @miyadai_bot: 【宮台真司】いろいろ知り尽くしていく道とは、実は断念への道なんです。断念を積み重ねていけばいくほど、楽になると同時に、認識も深くなっていく。だから、いかにうまく断念するかっていうことが、僕のような人間にとっては幸せへの道なんです。 http://is.gd/e3zzZ
posted at 21:14:28

RT @miyadai_bot: 【社会基盤】「隣人愛」の教義学的なポイントは「親を捨てよ、故郷を捨てよ]なのだ、と申し上げたら、日本の自称宗教家の大半は、仰天するわけです。そのぐらいだめなんですね、この日本の自称宗教家の民度は(笑)。 http://j.mp/uWXiTq 『サイファ覚醒せよ!』
posted at 21:17:10

こんな本、出てるやん!? 【宮崎哲弥 仏教教理問答】 #bookmeter http://book.akahoshitakuya.com/b/490542500X @bookmeterさんから
posted at 23:18:21

メモメモ、っと。。 【リラックマ】ブックマーク(リラックマ)★ブックアクセサリー★ [楽天] http://a.r10.to/hEHnxt #RakutenIchiba http://t.co/kGV8SGkR
posted at 23:47:05

12月20日

今は見られるわ。→ -- Chikni Chameli - The Official Song http://www.youtube.com/watch?v=KH8TpOLROOQ&feature=shar... @youtubeさんから
posted at 07:57:17

美容院に行ってきた。半年ぶり(前は6/9) 新しい猫がいて、自分から膝に乗るサービスしてくれた(^o^)
posted at 18:32:50

12月21日

梅田で皿うどんのはずが、インデアンカレーに変更。辛かった!カレーの前に、町村牧場の牛乳をはじめて飲んだ。こっちの方が感激だったよ!
posted at 14:09:47

帰宅なう。いつもと変わりません。
posted at 14:11:09

12月22日

はちはちのライ麦パン、なう。昨日の山盛白米+辛いカレーより何倍も幸せ。
posted at 13:41:25

12月23日

RT @morimarion: 【個人的なお願い】南相馬市から避難して京都市に来ました。大型犬を飼っていてマンションに住めません。室内大型犬可の家を探しています。家賃は7万円くらいまで出せます。ボロでもいいので知り合いに空き家持っている方ご連絡下さい。駐車場があるととても助かります。
posted at 22:57:09

粉がまぶさってる龍角散のど飴、どっかで嗅いだことのある香りって思ったら、塗香だった。松栄堂の特撰?
posted at 23:28:23

雑煮大根てあんまり売られてない。種を買って家で作りたいな、てことでメモ:雑煮大根= [ダイコン]山田ねずみ(組合選抜)/10ml [楽天] http://a.r10.to/hEXGU8 #RakutenIchiba http://t.co/dUSbOOlv
posted at 23:53:05

雑煮大根、これも。→ 白上がり京大根(シロアガリキョウダイコン) 京都の伝統野菜の種【園芸ナビ】: http://bit.ly/vfb4pw via @AddThis
posted at 23:54:00

12月24日

@ruddysomali 龍角散間違い、改源でした、、
posted at 08:32:03

RT @akshaykumar: So how's everyone's Christmas weekend going for them so far, all set for Christmas eve? I had just one request, don... http://say.ly/GrM1aZY
posted at 20:27:25

12月25日

そうだそうだ、23日、久し振りにクラシックを聴きに行ったんだ。寝ちゃったけど。(^^ゞ
posted at 00:33:26

12月26日

関西のおばさん面白い。「ミートテック」てw
posted at 10:00:28

ウチノネコがいなくてコロコロを使わなくなり、替えもあるんだけどニチョニチョに劣化してきてる。我が家にも長毛種(私)がいるんだから、本当にダメになる前に使おうと思うのだが、コロコロに幾重に絡まったのを剥がして新しい面にするのが、、ぐぁ~!ややこし!
posted at 14:29:05

コロコロって、粘着式カーペットクリーナーのことよ、ね?
posted at 14:31:56

省エネのため家でも厚着にしてて、ミートテックが貧弱になってきてるし「腹巻き」復活。それも流行の薄いのじゃなくて、上下にぶっといゴムが付いてる分厚いの。それをバカボンのパパみたくシャツとパンツの上からガバッと。。もう止められない。
posted at 14:46:41

うちにもあります。→バターナイフとミルクパン。使いやすさ、独特ですね。 工業デザイナーの草分け、柳宗理氏死去 : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2011/12/26117534.html @jcast_newsさんから
posted at 14:50:16

もういっかい聞きたいんですけど。ChristmasのryはXmasかX'mas?
posted at 14:54:16

RT @miyadai_bot: 【世代分析】「セカイ系」とは、「自分の謎」の解決が「セカイの謎」の解決に直結するような意味論の形式を持った、『新世紀エヴァンゲリオン』を出発点とする作品群(またはそれら作品群の意味論)のことです。 http://is.gd/d7MKQ
posted at 18:54:23

RT @miyadai_bot: 【教育】真のエリートは天上人。だから何をしてもいい、リベラルであっていいのは天上人だけ。他の田吾作は似非インテリを含めて同調圧力にきっちり屈するよう育てる。共同体の知恵です。 http://j.mp/vPmINk 『幸福論』
posted at 21:58:44

脱力・・・。さっきまでバッチャン爺のボディガードみたいな映画見てた。アルジュンやっぱり。。。
posted at 22:05:38

エルガーのバイオリンソナタが聴きたいなぁ。音の良いCD、ないかしらん?
posted at 23:56:09

12月27日

良いですねぇ~(プレイリストにしました) -- Elgar vn sonata http://www.youtube.com/playlist?list=PLEBBC116557BF8960 @youtubeさんから
posted at 00:24:27

美味しいハードチーズがとっても食べたくなってきた。ぼーふぉーるだるぱーじゅ、ぼーふぉーるだるぱーじゅ(呪文)
posted at 20:06:58

興味深い。。  [楽天]http://a.r10.to/hEnP5P [本] #rbooks http://t.co/NWM1uzkl
posted at 20:47:26

友達誘ったらボーナス容量もらえますにゃー。 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料! http://db.tt/TpfFRhEU
posted at 20:55:15

RT @akshaykumar: All Indians should be extremely proud today. The song that unites us all, our National Anthem, Jana Gana Mana, writ... http://say.ly/APE1bEh
posted at 21:43:02

メモ。武庫川河川敷、阪急~171で2.8kmとのこと。
posted at 22:17:12

12月28日

県内の今年の交通事故死者が去年を上回った件。警察が被災地に派遣されたことが理由に挙げられてるらしいが、被災地に失礼じゃないか? 県民の意識が低下している(飲酒運転とか)のが一番の原因でしょうが!(怒)
posted at 17:16:29

ちょ、、松栄堂ばかりか、山田松まで値上げだなんてorz
posted at 19:31:20

メモ。松栄堂・芳輪シリーズの「堀川」は、白檀の甘みを強調したまろやかな香り。来年から販売される「白川」は、白檀の香りがふわりと広がりすっきりとした残り香。
posted at 19:42:50

12月29日

メモ:真理(しんり)は信仰。 万人が普遍的に真理だとの検証しようがない。
posted at 01:58:45

Twitterのつぶやき1ヶ月分のまとめ、10月と11月のをブログによっこいしょっと持ってきた。何か面倒なことしてるな、私。
posted at 11:58:19

RT @Hirabayashi76: @tawarayasotatsu 米国のインド好きのお友だちver. http://p.tl/Yz46笑い死にそうに汗 日本のヲタは初音ミクに歌わせますw http://p.tl/cNQg  比較参照オリジナルver. http://p.tl/slz8
posted at 22:42:11

RT @NoMoTo: すごい!!18本はなにをやるんだろう? RT @haru_ma: 来年1/21~3/11福岡アジア美術館で『魅せられて、インド。』展というのが開催されるそうでインド映画もなんと18本!!も上映されしかも1本500円で見れちゃう!!らしい。 http://bit.ly/rJRNo4
posted at 22:52:56

RT @Nobunaga_Hotta: 野田がインドとの原子力協定のための協議を始めたがっているようだが、インドの市民、農漁民はねばり強く原発の建設計画に反対している。The Jaitapur Anti Nuclear Journey Cannot be Stopped http://www.youtube.com/watch?v=yAj9uNzKm3M
posted at 22:56:38

ジムお休み1日目、既に食べ過ぎの徴候。。暴れたい(運動不足)
posted at 23:15:57

12月30日

家のお風呂、寒くて嫌。。。 で、銭湯を探したら、近くにも意外とあるものなのね。
posted at 00:20:24

シャーヒドの写真、Pathani Salwarを着てるっていうので、Pathaniって何かいなと見てみたら、ぶかっとしたアラビアンなパンツ。Patialaって言うと思ってたけど、違いは?メンズとレディース? http://bit.ly/suE208
posted at 00:41:02

アッキーのだぶだぶズボン http://youtu.be/hArZnPWxb4A 映画のタイトルがPatiala House. それと先ほどのシャヒドのだぶだぶズボン http://youtu.be/0gtDICWPTyA どっちもDesiで良いわ(^.^)
posted at 00:50:20

パティアラはシークの皆さんのスタイルなのね。Bhanglaの女の人も着てる。 http://youtu.be/Lq7PYGV85p4
posted at 00:55:46

スーパー銭湯に行って、お好み焼き屋さん、なう。
posted at 17:22

12月31日

@luckyyuzy うちはもう、特別なことしませんねん。。(^^ゞ
posted at 00:34:53

運動不足で、まる2日。昨日は動きたかったけど、だんだん動かないことに慣れてきた。あかんやん。。
posted at 00:37:44

落ち葉の座布団。。(ほろり)  月が出た http://blog.goo.ne.jp/k_yomogi/e/4ade773707fba1a90ff7daf68f...
posted at 20:16:38

もうひとつ、カワヰヨモギさんのブログより。→ 除夜の鐘 http://blog.goo.ne.jp/k_yomogi/e/9ae464d669960bd1dfd70d9cad...
posted at 20:19:39

|

« PACチェンバー・オーケストラ | Main | 2012年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PACチェンバー・オーケストラ | Main | 2012年 »