« マンモ予約 | Main | 2012年3月のTweetまとめ »

氷室神社観桜芸能奉納2012

夕方、奈良の氷室神社で恒例の観桜芸能奉納。
バラタナティヤムとインドムービーダンスを鑑賞。
大勢だし皆さん衣装が一段とゴージャスになり、神社の厳かな雰囲気の中で、華やかさが増した。
舞台って狭かったのね。。
途中から寒い雨だったけど、屋根の下で雨宿りしながら見続ける。

いつも寒いんだけど、今年は格別では?
名物の枝垂れ桜もまだ蕾だったし。
お昼にマクドで「さくらてりたま」、休憩はカフェで「さくらカプチーノ」と、気分を盛り上げはしたけど。
予め用意していたホッカイロ、靴の中用まで全部使った。

バラタナティヤムも、それをベースにしたインドムービーダンスも、暖かいところのもの。
身体が悴んだままあの動きをすると、故障するわな。
願わくば、もう少し暖かい時分に・・・となりませんかね。
(でもだんだん暮れていって、終わったら辺りが暗くなってきてる、という感じが良い)

で、今晩は、カレー&ナン@茶寮万年堂
インド大使館御用達というバターチキンカレー。
これが良い香りで、フルーティでまろやかで、お肉がタンドリチキンみたいに香ばしい。
癖になりそう。
抹茶のお店なので、次はお昼~お茶の時間に行ってみたい。
あ。抹茶とカレーの香りって、混ざるとどうなるのかな?
お店が新しいので木の香りもするし。

|

« マンモ予約 | Main | 2012年3月のTweetまとめ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マンモ予約 | Main | 2012年3月のTweetまとめ »