« 2012年3月のTweetまとめ | Main | 肝臓破裂 »

2012年3月Tweetまとめ

3月1日

吉田奈央アナウンサーにお会いしたんだー。。と、今わかった(^^;)
posted at 23:31:47

読み物が溜まりに溜まっているー。本も、オンラインも。と言いつつ(^^ゞ
posted at 23:48:59

3月2日

RT @RedChilliesEnt_: RT @Graphic_Water: @iamsrk japanese lil boy imitates G.One. he is so cute! http://yfrog.com/nylharuj #Raone @RedChilliesEnt_
posted at 19:49:58

フリースタイルダンス、今日は先生に「よくできました」言われました。楽しく動いてたら振付を間違っても良いっちゅうことかいな?(^^ゞ
posted at 20:10:41

そうか、「e-Taxをご利用の方へ」というメールをFirefoxで開こうとしたから見られなかったんだ。今頃気付いた。explorerにしたら見えた。(^^;)
posted at 21:30:42

申告の時はexplorer使ってるのにさ。
posted at 21:31:59

日本版「ロボット」(公開5月12日~)は、やっぱり短くなるらしい。もったいなくもカットされる「キリマンジャロ」 http://youtu.be/35Q8InfNpMo 「カーダル・アヌッカル」 http://youtu.be/SAh_NFuUWg4
posted at 23:03:55

3月3日

Buzz Style 1回生、阪大が優勝?
posted at 23:55:26

3月4日

寝る前のミルク。ミルクにブランデー滴らして、ちょっと甘くして、きなこ混ぜる。 自分の味覚、節操が無くなってきた感じ。
posted at 00:24:42

@luckyyuzy カマンベールだって食べれるよん(^^) でも、その白は麹でしょうね…(^o^) ひと口行ってみ?
posted at 16:43:38

@luckyyuzy 塩麹は塩辛い…デス、が、旨味や甘味も感じるところです。1回目に作った時は塩辛かった。1人一回分、小匙1以上使えません。(ーー;) でも豆腐、旨味が増えてませんか?
posted at 17:47:26

3月5日

ゴアでkingfishをよく食べましたが、日本名は何?と調べてみたら、サワラ、サゴシ、カジキ、ヒラマサ・・・といろいろ出てきます。実は誰なの? 私がGoaかKovalamの浜辺で見たときはシイラのことをkingfishって言ってたんじゃないかしらん?今日のお昼はイワシ(^^;)
posted at 12:25:51

@luckyyuzy さん~(^o^)/~~~~~オーイ 生きてる?
posted at 13:51:19

@luckyyuzy 塩麹初めてなのに極めに極めてますねぇ(^O^)
posted at 20:18:44

よく耳にします。医療関係者が多いのかな、私の周り。→ 【コラム】終末医療―医師と一般人はなぜ選択が異なるのか - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/xfUVN7
posted at 22:10:37

気になる本→ 【書籍】七十歳死亡法案、可決 | 遺言ニュース http://yuigon.info/news/?p=4771 #Zenback @zenbackさんから
posted at 22:21:07

3月6日

Zap Mamaが似合うぬくくてゆるーい午後だわ~♪ http://youtu.be/P3lCyr85etU
posted at 16:10:20

3月7日

@luckyyuzy 懐かしいインド話・・・。衣がケシの実のフィッシュ&チップス食べたい!カツオはラクシャディープでは普通にボニートって言ってたんじゃないかな?忘れた(^^ゞけどカレーは美味しかった~。シイラのはずのキングフィッシュは白身で柔らかかったよ?そうなの?(知らない)
posted at 00:10:57

@luckyyuzy インドに行けば、メルルーサもking fishて言うかもw
posted at 23:21:29

3月9日

RT @urabeazuki: ぐは!今TVで「ムンバイで有害物質を含んだ色粉を浴びて子供125人が病院行き」怖すぎる.....(((( ;゚д゚)))アワワワワ
posted at 00:18:45

そこら辺には売られてない靴をネットで注文したものの、サイズが心配になりキャンセル。大阪の店まで行って試してみることにした。どうせだったら色々調べてもらいたく、プレシジョンフィットというのを来週分予約、してしまったからには行かねばなるまい。
posted at 16:54:04

今朝の朝生ワイド「す・またん!」に、私達生徒もちょっと出させてもらいました。インドムービーダンス、主役は吉田アナとマユリユキコ先生です。→ http://bit.ly/AhANIP 
posted at 20:42:41

3月10日

RT @NISSAN: 最近刺激が足りないって?ではとびきりのマサラを→RT: インド日産のマイクラ(マーチ)のムービーが凄すぎる件。キャストはFacebookのオーディション、100台のマイクラが疾走!ボリウッドのスパイス満点w http://fb.me/1EihPAKmH
posted at 22:02:50

3月11日

こういうのも見ておこうかな、と。→ MACHINE GONE FUNK "KEY TO THE CITY": http://youtu.be/99v568CD9YI @youtubeさんから
posted at 14:22:24

@luckyyuzy 綾部山、梅は咲いていますか?去年はこの日、ピークは過ぎていたような。。
posted at 19:19:16

RT @desijourno: Correction: Japanese will speak in Rajinikanth RT @ZoomTV: Rajinikanth will speak in Japanese for a part of his upcoming film ‘Kochadaiyaan’
posted at 19:22:56

@luckyyuzy 小梅の白が満開とか。あれは香りがいいですぅ。(#^_^#)
posted at 19:34:56

@luckyyuzy 練習風景で、ちらっと出てました。えへ。
posted at 21:24:46

3月12日

尼でも雪、なう。
posted at 13:32:40

こないだ申告したうちの医療費控除で、やっとこン千円の還付。1日分のバイト代くらいなんかな?やれやれ。
posted at 15:27:43

リラックマのお薬手帳がもらえる薬局、近所にないかなー? http://bit.ly/yJIZ5D
posted at 23:47:47

3月13日

数日前に2日続けて、ジムの窓からイカルを3羽見たと思ったんだけど、今日野鳥に詳しい人が「今年はイカルがさっぱり現れない」って言ったので、私はラッキーだったのかな?や、間違いだったりして(^^ゞ
posted at 16:07:06

それにしてもツグミの大群が来ないので、クロガネモチの実がなくならない。ヒヨは平和だなーてホッとしてる思う。
posted at 16:13:30

3月14日

プリシジョンフィット、行ってきた。でもお目当てのダンス用シューズが見つからず、また靴が買えないまま。
posted at 16:09:11

RT @PeriploTokyo: 印度映画ネタでツイート検索してるとロボット公開に「ボリウッドが見られる」と喜んでる人が多い。識者の方々はタミルとボリウッドは別と口を酸っぱくしてるのだけれど、今回公開されるロボットはヒンディー語版。まさに訳わかんねえ展開。上映権と別に編集権なんてオプションがあるとか、勉強になる。
posted at 16:10:59

ガーデンズのクーポン、使用期限が・・・おととい、だった。 大ショックorz
posted at 19:03:54

ところで足。足裏のアーチを映したり、膝を曲げたりして診てもらった結果は思ってた通り。 そして今使ってる、外科で作ったインソール、走るには固すぎて突き上げが来るから、柔らかいのにしないとダメとのこと。
posted at 19:25:13

@luckyyuzy ぐすん、まだショックですわ。(T.T) でも楽天のポイントは使うおー(決意)!(^^)!
posted at 22:52:06

3月15日

日印協会のpdfを見ると(17ページ)、日印国交樹立60周年記念事業で、いろんなイベントがあるみたいです。もう来週にはインドご飯まつり?どこで~?気になる。。 http://bit.ly/z5p8CN
posted at 17:54:00

インディアメーラ2012は10月6日~8日とな!
posted at 17:56:57

オディッシーの男性舞踊家、あの人が来る!大阪は8月4日 http://bit.ly/yNYVXC
posted at 18:05:53

RT @odissisachiko: @ruddysomali 是非Odissi dance performance by Rahul Acharya at Osakaにお越しください。8月4日土曜クレオ大阪北18時から皆様お時間空けてくださいませ。神聖な美しい舞を今年は大阪でも観られます。日曜WSあり
posted at 20:36:31

3月16日

そう言えばGoogleの翻訳、ヒンディー語を読み(ローマ字?)で入れてスペース押したらヒンディー語になって、それを希望の言語に翻訳してくれるようになってる。仮装キーボードまで付いてる。Allied・・の辞書を買わなくても、歌詞がわかるかなー?
posted at 00:25:23

明日、靴がショップに入荷されると連絡あり。もうすぐ届く?火曜日のラテンで履けるかな♪ ラテンでコート系スニーカーてのも・・・だけどまあいいや。
posted at 17:05:12

さっちん、て?Tweetでさっちん祭り
posted at 23:37:16

さっちんはね、ミュージシャンかと思ったけど、今日のはクリケット選手だわね、さっちん。
posted at 23:41:51

3月17日

RT @tukiko09: 生前に戒名もらうと長生きする…っていう表現のおかしさに気づく日本人ってあんまりいないのかな。きっと戒名ってその程度のものなんだろうな…
posted at 21:59:39

3月18日

RT @Munmun_tamilfan: ヴィクラムおめでとー!東京から弾丸ツアーで観に行った大阪アジアン映画祭。観たインド映画【神さまがくれた娘】(ABC賞&グランプリ W受賞)マレーシア映画【ナシレマ2.0】(来るべき才能賞)の2本とも受賞作品になるとは!東京でも放送されるかな?放送して!お願いしますっ!
posted at 22:03:53

3月19日

去年の大阪アジアン映画祭に、りてぃっくが来たかもしれんことを想像してみる。
posted at 00:26:48

RT @TOHRU_HIRANO: 例えば「セシウム:90ベクレル」汚染されてても、タバコの葉に使いますという事は、タバコに火を付ければ、セシウムが気化して、肺で被曝し、その煙を吐き出す。まるで原子炉。「JT、葉タバコ100ベクレル以下ならタバコになります。(http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120316/biz12031615310...)」
posted at 12:38:11

読書メーターで文庫化決定!村上春樹著「1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは3月25日!献本応募はこちらからできます→ http://book.akahoshitakuya.com/kenpon.php?id=5 #bookmeter
posted at 21:20:18

「不殺生戒」をめぐる対話―森岡正博氏と佐藤哲朗氏のtweetより http://togetter.com/li/275037
posted at 23:10:13

3月20日

大阪府庁本館なう。バラタナティヤムういる。
posted at 13:48:24

日印国交60周年記念のイベントのひとつ、バラタナティヤムを観ました。総領事も挨拶されてました。今年は忙しい?
posted at 16:08:45

ちなみに今日の公演、大阪府庁本館活用事業(ひょうたんから独楽劇場)でもありました。石造りで重厚な建物の玄関ロビーを舞台にして、数段ある階段に座布団敷いた座席。無料。嬉しい。
posted at 22:40:39

眠い!春先だから眠いのかと思ってたけど、花粉症予防薬を飲んでた。眠くなりにくいっていうものなのに。。 どちらにせよ、早く寝たほうがいいのかな。
posted at 23:50:58

3月23日

RT @Sukuitohananika: (承前)取材の方が今西さんに「人類はものすごい勢いで自然を破壊してきた。いまや自然を守らなければならない時代だと思うのですが、先生はどうお考えですか」と質問すると、「人間が自然を守るなんて、おこがましい」と答えられたのですね。 http://www.amazon.co.jp/dp/448001540X/
posted at 21:11:17

3月25日

@somalijapan @ruddysomali メモ 万年堂 - 近鉄奈良/カフェ [食べログ] http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006943/ @tabelogさんから
posted at 09:08:58

氷室神社なう。16時からマユリ先生の観桜芸能奉納。桜はまだ蕾です。
posted at 15:47:08

3月26日

髪ヘナなう。眼鏡がかけられないので、字が読めない。orz
posted at 15:11:33

昨日は氷室神社で芸能奉納の観賞後、インド大使館御用達というバターチキンカレー・ナン&白玉ぜんざいのセットをいただいてきた。大和茶の抹茶カフェなのにカレーもある。抹茶、名残惜しかった! で、今おやつ→無印の「大豆と濃抹茶のチョコレート」とでん六の「あずき甘納豆チョコ(抹茶)」
posted at 15:17:42

3月27日

RT @mayuriyukiko: 【出演決定!】第42回神戸まつり 2012年5月20日 http://mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-1327.html
posted at 20:20:51

3月28日

頭上で雷鳴。間一髪で雨に遭わずに帰れた。奇跡だ。(雨女)
posted at 13:44:49

3月30日

エコはお高いんやね・・・→ NEWSポストセブン|超エコブーム 段ボール製のエコ棺桶の値段は12万円以上する http://www.news-postseven.com/archives/20120329_97539.html
posted at 21:36:19

今日スーパーで全粒粉のパスタが売られてるのを見た。低GI食なのね。 インドのも、ナンばかりじゃなく、アタでできたチャパティも売ってください。
posted at 23:37:48

こんなインドレストラン、できてますがな。→オーガニックインドレストラン KESARI http://bit.ly/H2QgOn
posted at 23:39:58

チャパティ、ない?
posted at 23:41:18

3月31日

塩麹は減塩生活で使いづらくなってきたので考え中→ 砂糖不使用! 超簡単な麹ジャムの作り方 [節約料理] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/391043/
posted at 00:19:27

@teitouryouhin @uduki_tooru ご紹介ありがとうございます~(^o^)
posted at 20:34:58

自転車、気をつけよう!!! 特集:来月6日から「春の交通安全運動」 交通事故死ゼロ目指して 自転車事故の現状 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120331ddm01004002400... @mainichijpnewsさんから
posted at 23:48:40

|

« 2012年3月のTweetまとめ | Main | 肝臓破裂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2012年3月のTweetまとめ | Main | 肝臓破裂 »