« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

ロボット

切り貼りにリンク付け→ @robot_eiga: 映画サイト「@nifty映画」で『ロボット』の特集ページがアップされました!!

niftyなので載せておこう。

「ロボット」見に行く人、どれくらいいるかなぁ?
地上波のTVではひとつも宣伝ないし。

ダンスの振付がajeeshというカラクシェトラにいた人とのこと。
でもどのダンス?全部?
「キリマンジャロ」はカットされて見られない。
私ら、別の先生の振付とは言え、せっかく習ったんだけどなぁ。。

| | Comments (0)

舞台衣装&メイクの買い出し

ステージに出る機会がちょくちょくあり、今までの衣装だと見栄えがしなくなってきたので、次に何かあれば・・・と思っていたのだが。
次ができてしまったので、買い出しに行った。
ジムのスタジオ仲間とダンナさん(女の中に男が一人状態はいつものこと)5人で、大阪の南の方まで。

お店ではなく、個人のお家。
色とりどりの衣装がリビングに所狭しと吊ってある。
普段着や雑貨もあるのだが、まずはステージ用。
先生に言われていたのをまず着てみた。
少し大きく、伝線が行きそうな生地で扱いが難しそうだし、パンツの形が好きではないものだったので、うーん。。
が、青系の衣装が気に入ってしまったので、こちらに決めた。
先生、すみません。。
少し大きめだけど動きやすいし、気を遣いすぎない生地だし、パンツも好きな形。
合わせてジュエリー類も。

美味しいお昼ご飯を頂いて、DVDを見ながら、猫ともじゃれながら、楽しいひととき。
夕方まで(3時間半位)居た。

お暇して、梅田に出て、先生指定のメイク類を買った。
皆で使い回す予定。

| | Comments (0)

美容院予約

殆どやけくそみたいな気もするのだが。
ステージに向けて髪も何とかしようと。
ラテンの先生に教わったデジタルパーマができて、クーポンで安くなるお店をネットで探して予約した。

そうそう、やけくそと言えばダンナさん。
自分もステージに出ると言うので、こないだ衣装を買ってきてある。
裾上げしないと。。って、心臓はどうなってるの?

| | Comments (0)

Kuchi Boho Belt注文

カテゴリー、ジム&スタジオ関連も「エクササイズ」なので。
ベリーダンスで使うヒップスカーフがボロんちょになってきた。
なので、前から目をつけていたヒップベルトを注文した。
インドの西の方のジプシーんとこの。

やけくその続きか。。Super Moonの所為か。。(^^;)

| | Comments (0)

総合医療センターへ

ダンナさん、仕事を休んで大阪市立総合医療センターに行ってきた。
関西労災病院からの紹介状を持って、関西で1番の弁形成術の外科医柴田Dr.に診てもらいに。

そこで(当然と言えば当然だが)半年から1年以内の手術を勧められた。
心雑音といい、左心室の大きさといい、今なぜ心臓が破綻していないか不思議な位だという状態らしい。
後になればなるほど、形成術ができなくなる位に弁が壊れていく…
歯を治して、仕事の区切りをつけて、身辺整理をしてw、また来いと。
で、次に行く時は「じゃあ手術の日は○月○日」という話になるんだと。

大動脈弁については、8年後位に考えるんだって。。
柴田Dr.の所に来た患者は、置換術なんて考えたらあかんのよ。

ダンナさん、いざ覚悟。

って、筋トレで鍛えてる人って、筋肉が邪魔して心臓まで届きにくいらしくて、肋骨を切らなくちゃダメなこともあるそう。
(ちゃんと聞いてないからアレだけど、ポートアクセスじゃなく、正中切開になるってことかな?)
これから逆筋トレだねー。(筋肉減らす・けど脂肪に置き換わらないように、細マッチョ目指す)

| | Comments (0)

ヘナ髪にデジパ

そうだった、私、ヘナしてるんだった。。
前にしてから半月くらい?
そこにデジパ、どれくらいかかりにくいかな?
ヘナ、抜けちゃうのかな?
次のヘナでデジパどうなっちゃうのかな?

まあ、とりあえずしてきてみた。

聞いてきたこと:
下から持ち上げるように乾かすと強めに、横でくりくり巻きながら乾かすと弱めにカールが出る。
ワックスを手指にとって、指と指の間に髪を挟むようにつけてから乾かす。
ドライヤーは弱くして、まず地肌を乾かして、毛先は後で。
後なんだっけ?

| | Comments (0)

カオシレーター

 ダンナさん、kaossilator 2というコンパクトなシンセサイザーを見に行ってるうちに気に入って、どこにも在庫がなくて、店頭に出せばすぐ売れるという人気ぶりに恐れをなし、購入予約したところ、東京にひとつあったとかで、すぐ買えた。(^^;)

おもちゃが増えた。。
(ピアノどうするの??)

| | Comments (0)

第42回神戸まつり

のうち、去年に引き続き、花舞台で踊らせてもらった。

明日の金環日食に備えて潮岬に出かけているはずだったんだけど、ダンナさんの病気が発覚し宿をキャンセル。
でもその後、何とかレッスンにも参加できたりして、ダンナさんも舞台に出ることに。
衣装を揃えたし、出なくてはもったいない、というのもある。(^^;)

今回は古典組と2演目。
私達のダンスはメンバーが多くて、壮観だったんじゃない?
舞台が狭く感じたw
踊るの、楽しいなー!

ジムの仲間と一緒に出演できて、気分の良い一日でした!

気付いたこと、メモ。
細々したもの(ヘアピン、安全ピン、つけまつげグルーなど)をひとつにまとめられるケースが欲しい。
で、同じ所に仕舞うこと。毎回、何か探し回ってる。。

| | Comments (0)

うちで金環日食!

河川敷に行かなくちゃいけないかな?と思っていたけど、うちのベランダで観察できた。

そもそも、これを中心線近くの潮岬で見るはずが。
うちは金環になる境界線近く。
どうだかなー?

昨夜はぱらっと降ったみたいで雲は多め、時々本当に曇る。
晴れ間も見え、影ができる位なので、上海の時よりは楽観してる。

広告の紙にピンホール作ったりして遊んでるうちに、7時20分位からかな、ほとんど視力検査みたいなかたちの太陽になったので、日食グラスで見続けた。
ダンナさんも出てきて一緒に観察。
雲が多めながらも、(なので一度見えなくなって、これが辺りが暗かったらプロミネンスが見える皆既の一瞬前かと錯覚したりw)あちこち厚みの違う、手作り指輪みたいな金環が見えたよ。

思えばこれって、すごいことだわね、うちで日食観察だなんて。

ところで、まったまた風邪ひいた。。orz

| | Comments (0)

一緒に総合医療センターに行く

午前中、ダンナさんの心臓手術に向けての再診で、一緒に病院へ。
大阪市立総合医療センター 心臓血管外科。
柴田Dr.の予約なんだけど、副部長の服部Dr.だった。
初顔合わせなので、今一度の説明、聴診をして、手術前にする検査の予約(電話で「阿部ちゃん」wと話してはった、循環器内科?)と、検査結果を聞くための柴田Dr.再診予約、入院の予約を済ませてだいたい2時間。
大きな病院に行くともっと時間がかかるんかいな、と思っていた割には早かった。

ドトールでお昼。海老とサーモンのバジルソースサンド、美味しかったよ、高かったけど。
病院でカフェってドトールばっかりなのかな?

後、さっさと帰ってきた。

今また、鼻水で溺れそう。
手足の指にひょう疽っぽいのが残ってるし。
あぁ、また暫く運動自粛。。

| | Comments (0)

爪がおんなじ

母の介護度からして「介護」カテゴリーに「支援」を付け足さないと。

実家に行ってきた。
信託銀行の定期が満期前なので、担当者に来てもらい更新の手続き。(と、投信の目減り分確認)
投信、安全を第一に考えていてもマイナスだわね。
安くなってるので買い足してみたけど、この先どうなるんだろう?

で、実家の母とランチ。
「ろじべじ」の焼き芋と手作り具だくさん野菜スープ。
塩分1日6g以下を心がけている私でも、薄味だと感じる味付け。
歳の割に、と感心した。
ダンナさんの両親ん家では、白ご飯まで塩辛かったのよね。。

あ、でも。
母の爪も弱いらしい。
ってか、私の爪がどれだけよぼよぼorz

| | Comments (0)

大阪で懸案2件

ダンナさんの病院に付き添い。
いい歳して付き添い?と思うけど、経食エコーするのに麻酔を使うからだって。
そうだよねー胃カメラの後、カレー食べて筋トレして帰ってくるようなバカ者だもんね、付き添い要るわ(^^;)
食エコの前に造影剤入れてCTも撮った。
これでMICS(弁形成術)ができるかどうかの診断が下る。

あべちゃん(笑)の声が外まで聞こえてて(笑)、どうやらできるみたい。
来週の主治医の再診で、決定する予定。

けど検査、どうやら今日インターンになりました、みたいな人達に当たったらしくて、ダンナさん、かなり痛い目したみたい。
点滴(?)は漏れるわ、カメラの管がごきごき当たるわ等々言ってました(^^;)
どんどん研鑽を積んで立派な検査技師になってください(^∧^)

メモ:高額医療費、限度額認定申請書て何?
ちょっと違ってた → 健康保険限度額適用認定証 を申請する準備する(用紙をもらう)。

そして検査の後、何回もトイレに行かせてw、映画を観に行った。
行かなくちゃ、と決めていた「ロボット」。
英語字幕版はDVDで見たんだけど、やっぱりちゃんと意味が拾えてるか不安だったし。
今年はRa-Oneも来るし、Sivajiも来るし、何せインドと日本国交樹立60周年だから。
もっと盛り上がりたいやんかー!

で、上映前、どれだけ人が入ってるか数えたら、自分たちを入れて14人だった。。

ロボット、タミルの映画なのにヒンディー語だし、ダンスを2つ切られてるなど短くなってるんだけど、纏まりよくテンポ良く、面白かったです。
もっとたくさん見て欲しいな。もっと大画面で見られると良いのにな。

| | Comments (0)

テルグ映画と南インド料理

伊丹駅のすぐ近くにこんなインド料理屋さんがあったなんて!
知ってたら、もっと行ってたのにな。

・・・とあるコミュのイベントで、DVDを観てインド料理を食べる会があり、行ってきた。

この日の作品はテルグ映画ラムチャラン主演のマガディーラ、この日の料理は南インド料理!
こんな希有なコンビあり?!嬉しい。。

ダンナさん、減塩食しないとダメなんだけど、今日は特別。

映画、とってもインド。400年前が輪廻転生で現代インドと繋がって、両方の雰囲気を味わえるし、主人公はどこまでも格好良く撮られてるし(身体が柔軟で強靱、武道乗馬ダンスと何でもこなす!)ストーリーはわかりやすくて(難解な比喩とか無し、一途な思いと勧善懲悪と友情と家族とお笑い)400年前に張られた太鼓が現代でも使えるとかつっこみどころ満載なんだけど「許したげる」気分。

そして南インド料理、サラダに生姜とレモンのドレッシング・パパド・パコラ(チャトニー付)・チキンティッカ・フィッシュカレー&チャパティ・ラッサム&ごはん・大根のポリヤル・サンバル&ナン・ソフトドリンク、お土産付き(残った分がもらえる、ポリヤルとサンバルとナンをもらった)
美味しい美味しい。どれも絶妙なスパイス加減。
もう少し塩味なくても大丈夫な私達だったけど、食べたわ~。
(欲を言えば、テルグ映画の地ハイデラバードに因んで、ハイデラバディ・ビリヤニが食べたいというのがちょっとあったんだけどね、ビリヤニ無しでも大満足)

テルグ映画は関東で月に一度、大きな上映会(しかも新作)があるので羨ましかったんだけど、こんな会もいいなぁ。
また行こう!(次はラ・ワンとのこと)

| | Comments (0)

オディシャ

朝、スタジオでラテンだけして、昼からダンナさんの検査結果聞きに行って、夜はオディッシーを観てきた。

柴田先生だった。
ダンナさん、MICSできると。
正中切開の方がリスクは少ないのだけど、「できる」と先生がハンコを押してくれたので、MICSで行こうと。
先生を信頼してますから!(言ってないけど、、)

と。血液検査して菌がいなかったら貯血~自己血輸血できるのか聞いた。
風邪が原因(だと思われる)で弁膜症になった人には、最初から「貯血しましょう」て言わないらしいし、最近は貯血も流行らないらしい。輸血が安全になったってこと。
でも「血は濃いですね、いいでしょう、貯血しときましょう」ってなった。(^_^;)
次の診察の時400cc取って、もう一度400cc溜めて800ccにするのだそうだ。
次は2週間後。

オディッシー、ひとり京都まで。
大谷大学文学部国際文化学科主催 躍動する物語「ブッダの生涯」 -インド古典舞踊団「ヌルティヤーヤン」による-
雷雨の影響で少し始まりが遅れたが、ここはインドだと思えば何ともない。
総領事、とても纏まりの良い挨拶のスピーチ。いつも上手だな。

インドのオリッサ州、去年名称変更でオディシャ州になったのは、全然知らなかった。
そして、インドはヒンドゥーのはず、何で仏教?と思うのだが、アショカ王は仏教派だった!

てことで、ブッダのお話を振付で。
ムドラーを知っていればもっと判ったのかな?私が判ったのは生老病死のところだけw
お腹が空くかなとおもってキャラメルを口にしたのがまずかったか、半分寝てたし。。
でもダンスはさすがにオディッシー!しかも好きなタイプ。
見れて幸せ。。

次は8月のらふるさんだ!(だんなさんは行けるか微妙だな)

| | Comments (0)

2012年5月Tweetまとめ

5月1日

RT @Ratna_Shop_jp: ぜひぜひお願いしますっ!! RT @spicydiscotic: こういうの聞くとまたボリウッド系のパーティやりたくなるな。インド人相手じゃないやつw 来月公開のRowdy RathoreからRowdy Mix: http://bit.ly/IkdJYk @youtube
posted at 23:36:24

5月2日

タミル・ナドゥ州って、私が旅行した頃はドライステートだった記憶が、とググってみたら、ドライデイってあるのか。 2011年酒類の販売が20%アップって、こらべりの所為?(^^;)
posted at 00:25:46

「ろじべじ」って言う八百屋さんが苦楽園口近くにあって、篠山から毎朝新鮮なお野菜を仕入れてるとのこと。焼き芋が超美味しいです!ひとつ200円。
posted at 12:26:26

ろじべじの焼き芋、お代わりしたかったけどまだ焼けてないって…(T . T)
posted at 15:27:41

RT @Ratna_Shop_jp: 自分の好みのダンスをみました。【インド映画】観ているだけで楽しくなる♪ダンス・シーンまとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133589684471873301
posted at 22:21:23

【インド映画】映画「ロボット」のヒロイン、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャンの作品 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133553996946457001
posted at 23:15:58

5月3日

衣装展示会、無事終了です。むっちゃ美味しいご飯頂いて、DVD見せてもらいながら、衣装を選びました。 http://t.co/FwWPBGxA
posted at 23:52:09

こちらに決めました…パティアラが気に入ってしまぃして(^o^) http://t.co/vIv0AQIV
posted at 23:58:47

5月4日

RT @margaunity: 【拡散お願いします】 兵庫県瓦礫受け入れ反対署名です。  伸び悩んでます!どうか、どうか署名お願いします!締切5月20日。  時間がありません! web署名こちらです! http://is.gd/HBIaRK
posted at 23:12:11

5月5日

ファンブリアータ開花、メモ。 今年はSv.マルメゾン(とEverynの親)が死んでしまったので、一番最初に咲く花が変わった。
posted at 09:15:40

5月6日

Eaga、原作はThe Fly。あれはン十年前、インド人の会社で働き始めた時に、もう一人いた女性事務員に連れられて見に行った映画。
posted at 09:05:04

その会社を辞めた後、無言電話が何度も何度もかかってきた。恐くて居留守してた。そしたら職安で「あなたに電話してもいつも留守だっていう通報あったよ。無職違うでしょ」言われた。そんな報告真に受ける職安って、、
posted at 09:08:24

RT @mayuriyukiko: 神戸まつり 15時40分からです♪ http://mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-1370.html
posted at 22:04:52

5月7日

RT @haru_ma: それにしてもインド映画を知らない人がヒンディーとタミルをごっちゃにするのは仕方ないとして、仮にも映画評論家を自称するライターが全くの出鱈目でいい加減で稚拙な記事を書くのは許せんわ…>香港ポストの件
posted at 00:08:35

RT @Ratna_Shop_jp: 「香港インドぶろぐ」さまのおかげで、香港ポストの例の記事は無事削除されました。http://bit.ly/JYhLH6
posted at 00:10:10

マリーウエブ開花 http://t.co/lpsBcOsQ
posted at 09:44:43

イレネワッツ、ひとつ咲いた後、次がなかなか開いてくれない。 http://t.co/XU25xAR0
posted at 09:50:01

ファンブリアータ、これひとつだけ…(´・_・`) http://t.co/FgZ0awkL
posted at 09:52:43

5月8日

RT @andorisu: 北アルプス遭難…軽装 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000301-yomidr-...←軽装の可能性は否定しないが、最新衣類は軽装に見えるものもあるので、素材やザックの装備を含め報道してほしい。低体温症に至る経緯で判断力を失い、重ね着できなくなる場合もある。後日のヤマケイの遭難検証がいつも一番信頼できる
posted at 00:14:11

RT @nagabodhi: インドの家庭料理に「ナン」はない。
posted at 00:20:56

カトルセゾンブランムスー開花。だんだん背が高くなってクンクンし難くなった。 http://t.co/z1jiIqnC
posted at 13:30:20

そうか、Super Moonが次の新月だったら、金環日食は皆既になるはずだったのね、残念。今大きなお月様見たって嬉しくない!
posted at 15:36:22

5月9日

ウインチェスターカセドラル開花 http://t.co/Ikxujcz6
posted at 09:12:31

RT @odissisachiko: Rahul Acharya Japan Tour 2012 MOKSHA 〜解放〜 大阪公演 http://odissi.jugem.jp/?eid=92 #jugem_blog
posted at 23:28:10

5月10日

RT @Rajini_Japan: 「イベント東京だけ!?」とお嘆きの、関西50万ラジニファンの皆様、6月にシネマート心斎橋さんを貸切っての【ラジニ・ロボット祭】開催予定です。詳細日程等近々発表できると思います~。(とある理由で只今交渉中。。。) http://t.co/vgM6FJ0g
posted at 23:33:40

5月12日

あ、ジャックカルチェが咲いてる http://t.co/sXlS3V6g
posted at 09:22:08

5月13日

RT @nagabodhi: ボリウッドのマハーラーシュトラ州ではアンベードカル博士が「地元の英雄」でガンディーより遥かに人気がある。そのためボリウッド俳優も仏教を無視できない(信仰とは別だが)。最近日本でボリウッドが注目されるようになったがマハーラーシュトラ州には元日本人:佐々井秀嶺師がいるのだよ。
posted at 00:28:48

コントドシャンボール開花 http://t.co/mqfZZv0i
posted at 09:21:31

今日の甘夏、みかんの花がおまけ。めっちゃ良い香り!今頃果樹園はこの香りで満ちてるのね…(^^) http://t.co/EFSMOhjQ
posted at 18:27:30

フランスで原発廃炉の現場をミタ!浮かび上がる“福島”の難しさ - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120509/dms1... @zakdeskさんから
posted at 22:10:17

同感です→ 京都・亀岡の無免許暴走事故、危険運転致死傷罪適用断念に関する一考察。 http://r10.to/hpBLIM #r_blog
posted at 22:46:02

5月14日

今日のリツィートNo.1?→ ラフな格好でええから系の画像貼ってく : 痛い信者(ノ∀`) http://itaishinja.com/archives/3405325.html
posted at 14:04:34

5月15日

フェアビアンカ開花 http://t.co/RuCvxH5j
posted at 09:20:24

PURINA ONEのCM、11歳以上(?)のソマリたんは誰だろう・・?
posted at 17:21:19

グジャラティー・ターリーを思い出してます。色んな野菜がいっぱいの、ヘルシーなカレーだったわ。作り方、ボランティアで教えてくれる人いませんか?(^^ゞ
posted at 23:52:00

野菜ばっかりなのに、なんであんなに美味しいの?(グジャラートのおかず)
posted at 23:53:33

5月16日

RT @tomokiyosatoshi: ちなみに逝去した吉村達也さんのホームページには、「長らくごぶさたしておりました。 突然ですが、私はこの度、死んでしまいました」と、あらかじめ用意されていたらしき遺言的なメッセージが。未解決のシリーズ物の種明かしなども用意されているようで、ミステリー作家の散り際として見事すぎる…。
posted at 00:58:52

RT @BBBinTwiter: 俺たちボリウッド http://t.co/yW55iyeq
posted at 16:20:55

RT @tkmatsu0918: #カーネーション だんじりの夜。 北村「人かて、皆死んでいくんや」 糸子「へたれ。そんなもん、わかれへんやろ。そもそも、何をなくす。うちは、何もなくさへん。相手が死んだだけで、うちはなんもなくさへん。うちは宝抱えていきていくよって」 3・11前に、このメッセージ。
posted at 18:55:30

決めたもん勝ちや。。
posted at 18:56:11

メモ 南直哉 "「別れる」とは「不在」において、出会い直すことなのです。" http://bit.ly/IXZ3gG
posted at 23:45:09

5月17日

ろじべじの焼き芋が食べたい。。
posted at 23:50:46

5月18日

イヴリン子開花。小さいのに咲かせてしまった。 http://t.co/Xer3MeJr
posted at 09:12:10

5月20日

神戸まつりの日が来てるやんか
posted at 00:10:35

ばらだらけ http://t.co/nv2DjOlY
posted at 09:22:33

今日の演目、無限ループ中p(^^)q
posted at 10:36:22

RT @po_po_poo: インド発のSF 超大作『ラ・ワン』緊急公開を決定! ! ! (シネマ・トピックス・オンライン)http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq...
posted at 22:34:26

RT @niigata_eigasai: 今年は日本とインドの国交樹立60周年だし、この機会に日本国内でインド映画をガンガン公開したらいいんですよ。積極的に上映する配給会社や劇場や映画祭に、国は補助金を出すなどの支援をしてくれないかなぁ。 #eiga #映画 #インド #ボリウッド
posted at 22:35:01

RT @kossoff5076: テルグ語映画がんばる! 『ガッバル・シン』上映 http://blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/42ba29d73530fa0873a1b310...
posted at 22:37:43

RT @gakuishida: 【拡散希望】今日深夜放送のガクショク ザ ムービー、僕が今までで見た中で一番の映画です。神様がくれた娘。これは見なきゃ損。泣ける!まじで泣ける!
posted at 22:50:11

RT @Ratna_Shop_jp: まだ公開日決まってないのに気が早いですが、Ra.One初日に来れる人集まってちゃんまくちゃろ踊りましょう。 #raone  #srk  #indoeiga http://bit.ly/Kpf52D
posted at 23:13:16

RT @Ratna_Shop_jp: 3Idiotsも観たいです! RT @niigata_eigasai: 可能であれば私どもの映画祭で上映したいですね。 RT @RUCHMAY 私も映画としては3Idiotsの方がいいと思うがね
posted at 23:24:06

5月21日

金環日食見たー
posted at 07:34:19

ワイルドストロベリーが甘く香ってきたので、何個か食べちゃった後、思い出して写真。まだ白い(^^;; http://t.co/nyWegxiq
posted at 08:56:00

RT @Ratna_Shop_jp: シャー・ルクのDevdasがインドで3Dになって再上映される!?もしこの映画が日本でも公開されるなら、「インド映画=おもしろ映画」とは誰も言えない。SRK's 'Devdas' in 3D! - The Times of India http://bit.ly/JK4Igo
posted at 20:54:47

5月22日

プリティジェシカ子、開花。親は咲かない(´・_・`) http://t.co/r6UYeHF4
posted at 13:53:58

イヴリン子(年長) http://t.co/9HddCzl0
posted at 14:13:19

RT @pictures_dept: おお〜、インド映画の奥深さに気づいているのは業界のバイヤーよりも、観客側にいるのかー、ということが少し判ってきて嬉しいなり。
posted at 21:19:58

Let's DANCE | 署名推進委員会 風営法からダンスの項目削除を求めます。 http://www.letsdance.jp/ @dance_shomeiさんから
posted at 22:01:45

5月23日

RT @hime_zi: 【拡散】ついに黒幕の会社がバレる。http://irie.wajcp.net/2012/05/22/225657 兵庫県姫路市夢前町住民無視の産廃処理場の続報です。#がれき #兵庫 #姫路
posted at 23:06:39

ヴィディヤ、また体重増やす仕事?→ Mala Jau De - Ferrari Ki Sawaari [Exclusive]: http://youtu.be/NzyZ9kPRo8A @youtubeさんから
posted at 23:36:47

5月24日

RT @Ratna_Shop_jp: なんという大ニュース!!なんか忙しいわっ。「インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン」も10月に開催か? http://blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/4bdebdc0c642bbd1fa96fa41...
posted at 00:11:11

IFFJ インディアメラとバッティング!
posted at 00:12:16

ろじべじの焼き芋、「べにはるか」っていうさつまいも。とろっとろに焼き上がるので、スイーツみたい。メモ。
posted at 14:17:08

RT @sarahhiro: @po_po_poo ヒンディー、タミル、テルグ、マラーティーなどインドの各映画から代表作数本ずつ上映してもらって、それぞれの違いをみてみたいです。
posted at 14:37:56

RT @po_po_poo: @sarahhiro  大賛成です。ボリウッドだけ、あるいはタミルだけがインド映画なんじゃくて、インドにはそれぞれ特色があって、人々に支持されているいくつもの映画(産業)があることがわかるような映画祭になるといいですね。
posted at 14:38:00

5月25日

RT @sarahhiro: IFFJより:Indian Film Festival Japan is looking for the following artists. 4. Japanese lady/guy who can perform bollywood dance.
posted at 00:32:37

梅田ブルク7、なう。ロボット観に来ましたよ(^^)
posted at 18:28:58

5月26日

RT @ashiharasei: 大学時代、とある教師のいっていた「“食べ放題”というのは醜い言葉だ」というセリフが何故かとても深く心に残っている。その人が教えていたのはアイヌ史なのだが、命に対する敬意がないという話だったのだろう。
posted at 01:17:45

快挙!無事に帰ってきてください!→ 竹内洋岳さん、邦人初ヒマラヤ8千m峰完全制覇 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20120526-OYT1T00721.ht...
posted at 22:36:40

5月27日

RT @motohana: ロボット完全版。関西でいの一番に上映が確定したのはシネマートでなければブルクでもなく意外や意外、大阪・箕面の109シネマズ箕面で6/16〜。関西のラジニファンは箕面に集結!?
posted at 00:22:19

伊丹のpetpithでインドを堪能してきました。映画DVD鑑賞と南インド料理!
posted at 21:46:34

5月28日

メモ。観てみたい→ The Best Exotic Marigold Hotel Trailer Official [HD]: http://youtu.be/dDY89LYxK0w @youtubeさんから
posted at 00:22:41

御室有明のサクランボ、初めて見た。 http://t.co/gRwLpual
posted at 09:14:12

昨日のpetpithのお土産(お得!)の、サンバルと大根のポリヤルとナンでお昼。 南と北の融合?でも合うー! おなかいっぱい。あー幸せ~♪
posted at 12:42:02

昨夜ベランダで「くしゅん」言ったのを聞き逃さなかった。ほら、猫さんが来てる。。てので、管理人に電話した。伝って登ってくる木の枝、今切ったらエコじゃないってんで、秋になるかも知れません、とのこと。もっと話する。(水曜日)
posted at 12:45:10

インド料理の話をしてたら必ず「カレー伝道師さんに習いました!」ゆう人がいてはる。私も習いたい。。
posted at 12:48:55

あーよかったー。帰ってきてはった!! http://bit.ly/byhHIg
posted at 15:51:45

ベランダにいたはずのカツオブシムシが家の中にー!嫌嫌嫌嫌
posted at 21:08:38

5月30日

ウッディ、インドムービーダンスクラスの皆様。フランス料理屋さんで打ち上げ、決まりました。
posted at 11:25:16

管理の人が来た。私がベランダから「猫が登ってくる木」と「切って欲しい実生雑木」とを指示。下の階の人の入居実態が無いことも言っといた。答えは「木の枝を切り落とせないか、業者に聞く、雑木を合わせて切れないかも聞く、下の階の入居実態も調べる」とのこと。
posted at 15:09:11

自分で雑木を切ってしまった場合、ごみに出すのが大変。指定ゴミ袋に小さく分けて少しずつ燃えるゴミの日に出さないとだめ。(2こが限度とか、3こ以上になると持って行ってくれないんだって) 業者に枝打ちしてもらえる場合、パッカー車で来てくれるから問題ない。
posted at 15:13:30

スタッフに紹介してもらいました。インドムービーダンスWoodyチームの打ち上げはこちらです→ キッチン&カフェ エマーブル - 武庫之荘/フレンチ [食べログ] http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28026140/ @tabelogさんから
posted at 17:20:49

5月31日

おや、管理の人が誰か連れて猫が登る木などを見に来てる。行動早っ!
posted at 09:48:23

RT @dilse_jp: おっとみんぱくで7月15日〜8月5日まで、インドクラシック映画特集ですか!すごいすごい〜。ラージ・カプールの放浪者、レーカーの踊り子、バラティラーシジャの第一の敬意、芸道ものの代表作シャンカラバラナム、サタジットレイの音楽ホール。みたいのばっかり!
posted at 13:37:58

RT @rajamakoraja: 予告編きましたー! 映画『ロボット』完全版予告編: http://youtu.be/2Y9XHM8J1sw
posted at 13:43:43

RT @robot_eiga: 明日『ロボット』完全版渋谷上陸!標高2430mのマチュピチュでラジニのカレーなダンス!ブラジル白砂漠でアイシュの美貌を堪能!3時間で世界を旅し、蚊語を覚え、ベンツを乗り回し、ウーピンに弟子入りし、恋をして、失恋して、ストーカーに・・・。これをどうまとめるんだ?と思った方は劇場へ!
posted at 23:18:38

| | Comments (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »