« 2012年5月Tweetまとめ | Main | 打ち上げ飲み会 »

カラマホトサヴ2012

今年は日印国交樹立60周年。
こないだも書いたっけ。。
今夜はカラマホトサヴ(芸能祭)だった。
半分だけ観てきた。

ダンナさんが風邪を引いてしまい、行けなくなったのが残念。
ジムの仲間のお爺様も、奥様が行けなくなって、4人で予約の所、2人になってしまった。
お爺様も奥様を気遣って、前半だけ観て帰るというので(意気投合w)ご一緒した。
(どちらもパートナーが行けておれば、最後までいたと思う。)

日印を意識した内容で、バラタナティヤムは日本の童歌を南インド風に振り付けしたものを踊り、サントゥールとタブラは琵琶と、さくらさくらで共演。
ダヤトミコさんの振付かな?かわいらしくて懐かしさもあり、とっても良かった。
サントゥールと琵琶、宮下ご夫妻で、今までも共演はあったのかな?
聞いたことのない不思議感があった。

そして観たかったインドムービーダンス。
こないだまで振り付けてもらっていた「キリマンジャロ」と神戸まつりで踊った「シーラキジャワニ」。
プラス、最初は知らない曲。。華やかにレンガチョリでベテランの4人が、デコった傘を持って踊ったのにはドキドキした。
司会のサニーさんが「キリマンジャロはもうすぐ公開されるロボット完全版(ィエンディラン)の曲」と説明。
このダンスを観て、ィエンディランを見に行ってくれる人が増えるといいなぁ!!
・・・先生のロボット顔(お人形さん顔?)が面白かったw
シーラキジャワニ。ティーズマールカーンて映画のタイトルで紹介されたので、てっきり新曲かと。
(そう思ってた人は他にも何人かいたのかな、イントロでどよめきを聞いたw)
・・・曲が鳴ると、勝手に身体が動いてしまう(^^;)

途中の休憩で退出、Tajから出張販売で来ていて、サモサをお土産に買って帰った。

|

« 2012年5月Tweetまとめ | Main | 打ち上げ飲み会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2012年5月Tweetまとめ | Main | 打ち上げ飲み会 »