« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

カラマホトサヴ2012

今年は日印国交樹立60周年。
こないだも書いたっけ。。
今夜はカラマホトサヴ(芸能祭)だった。
半分だけ観てきた。

ダンナさんが風邪を引いてしまい、行けなくなったのが残念。
ジムの仲間のお爺様も、奥様が行けなくなって、4人で予約の所、2人になってしまった。
お爺様も奥様を気遣って、前半だけ観て帰るというので(意気投合w)ご一緒した。
(どちらもパートナーが行けておれば、最後までいたと思う。)

日印を意識した内容で、バラタナティヤムは日本の童歌を南インド風に振り付けしたものを踊り、サントゥールとタブラは琵琶と、さくらさくらで共演。
ダヤトミコさんの振付かな?かわいらしくて懐かしさもあり、とっても良かった。
サントゥールと琵琶、宮下ご夫妻で、今までも共演はあったのかな?
聞いたことのない不思議感があった。

そして観たかったインドムービーダンス。
こないだまで振り付けてもらっていた「キリマンジャロ」と神戸まつりで踊った「シーラキジャワニ」。
プラス、最初は知らない曲。。華やかにレンガチョリでベテランの4人が、デコった傘を持って踊ったのにはドキドキした。
司会のサニーさんが「キリマンジャロはもうすぐ公開されるロボット完全版(ィエンディラン)の曲」と説明。
このダンスを観て、ィエンディランを見に行ってくれる人が増えるといいなぁ!!
・・・先生のロボット顔(お人形さん顔?)が面白かったw
シーラキジャワニ。ティーズマールカーンて映画のタイトルで紹介されたので、てっきり新曲かと。
(そう思ってた人は他にも何人かいたのかな、イントロでどよめきを聞いたw)
・・・曲が鳴ると、勝手に身体が動いてしまう(^^;)

途中の休憩で退出、Tajから出張販売で来ていて、サモサをお土産に買って帰った。

| | Comments (0)

打ち上げ飲み会

神戸まつりの打ち上げ会。
私達ジムチームだけ、後日ということで、レッスンの後にまた飲み会として。。
今回はジムの主任が「女子会だったらここがいいよ」と予約を取り付けてくれた、カジュアルなフランス料理屋さんで。
前から行ってみたかったところだけど、ランチの時間なんていつも混んでる。
そこを独占できるなんて嬉しいな。
前回まで行ってたところは狭かったしね。

で若いレッスン生(と言っていいのかな?ジム仲間だけどちょっとニュアンスが違うな)とワイワイお喋りしたり、Facebookで友達に成り合いっこしたり。
このダンス仲間に嫌な子はいない、って先生が言うとおりだわ。(^o^)

ダンナさんはレッスンには出たものの、飲み会は体調不良で欠席。
先の「ロボット完全版記念イベント」には参加できると良いな。。

| | Comments (0)

Giriraga Sudha メモ

| | Comments (0)

柴田Dr.診察日

ダンナさん、診察日。
朝からでかける。
台風が来るというので、前の日からベランダの鉢を移動させて準備しておいて。。

6月終わり~7月初旬に入院・手術で、今回貯血するのかなと思っていたけど、どうやら、日が延びて7月の中旬になった。
ので、貯血も来週と再来週。(400ccずつ2回)
Dr.の診察は、もう入院するまで無い。

梅田でご飯食べて、まっすぐ帰ってきた。
台風が来なければなぁ。。
あ、でも紀ノ国屋で2000円もするボールペンをお揃いで買った。
入院記念?(^^;)

| | Comments (0)

ィエンディラン公開記念イベント

朝のうちジム。
夜にダンナさんと、インド映画、こないだ見てきた「ロボット」のタミル語・完全版「ィエンディラン」の公開記念イベントに行ってきた。

予約で既に満席だとか。
中での食事サービス(有料)も長い列。でも2巡したw

席は前から2列目(食事に並んで席に並び遅れ)
パイプ椅子の人達も。それ位盛況ということ。
大阪はインド関連イベントが少ない所為かな。
それと、どうせ完全版見るんだったら、イベント付きの方が良いや、とか、ひとり1000円なのでとてもお値打ちだとか。

軽妙で好感の持てる司会の方、サニーさんのトーク(有馬温泉に行きたくなるて何?)、そして完全版公開で日の目を見たキリマンジャロをインド舞踊サナトクマラが踊って。。
用意されたDVDもとてもよくできていたし、タミルのTVでイベントの様子が放映されるというので、(サクラで)クラッカーを鳴らす練習したりなど、楽しく盛り上がり。
タミル語版、日本語字幕もやりなおしたとか。

映画はインターミッションなしの177分、半分マサラシステムで歓声や拍手(と、最初のタミル語でラジニカーントの名前の所でクラッカー)ありで、腰が痛いけど満足感で一杯。
やっぱり大きな画面は迫力が違う。前から2番目でもOKだった。

帰宅は11時半すぎ。

ところでインドイベントだからインド服で来いとのことだったので、家からサルワールカミーズ着ていった。
けど、そんな人、他にインドの人ひとりだけだった。(^^;)

| | Comments (0)

ダンナさん自己血貯血

献血なんてしたことのないダンナさん、手術用の自己血貯血の1回目。
400ccを抜くとのこと、貧血で動けなくなりはしないかと心配で付き添ってきた。
結果、そんなに早くて良いの?位、すぐに済んで、後の具合も「喉が渇いていつもの運動後のよう」と。
風邪を引いたときは「死ぬかと思った」位、酷いダメージだったのに比べたら、思ったより負担は小さいようだ。
朝から鉄の錠剤を飲んで、昼はハンバーガーとカフェオレ、おやつにもサンドイッチとカフェラテでたんぱく質を摂った。
今は夕ご飯前なんだけど、ワイン飲んで寝てる。(アルコール摂取は少ない方がいいよね。。)

来週の2回目は付き添わなくても良いかなー。

| | Comments (0)

2012年6月Tweetまとめ

6月2日

みんぱく インド・クラシック映画特集 7/15(日)「放浪者」 7/16(月・祝)「踊り子」 7/22(日)「音楽ホール」 8/4(土)「シャンカラバラナム」 8/5(日)「第一の敬意」
posted at 00:02:00

うわあ、先の話だけど、8月4日はクチプディ~オディッシーのぜいたくメニュー!(映画シャンカラバラナム@みんぱく&ラフル・アチャリヤさん公演@クレオ大阪北)
posted at 00:26:08

あら!造園業者が来てる。もう木を切ってくれるの?
posted at 07:33:10

@Ratna_Shop_jp @ayumi_odissi いずれも民族学博物館・講堂にて13:00開映(12:30開場) 定員450名(先着順) 無料 とのことです。ご存じでしたらすみません。。 ほんっと今年はイベントが多くて嬉しいです!(^o^)
posted at 07:39:22

RT @nagabodhi: ネタみたいな実話。某団体が作った映画の前売券を職場のしがらみで買わされた在日インド仏教徒A君、仕方なく団体メンバーと会った。「私たちの先生はブッダの生まれ変わりなのです!」と言われ、語学堪能なA君、「あなたの日本語、間違ってますね。生まれ変わらないからブッダなのです」。
posted at 16:09:27

RT @sarahhiro: Random Access Version One=RA.One=(modern day)Raavan(Ravanaはインドの魔王 ラークシャサ(羅刹)王。だけどここでは現代のRaavan)→danger/Good One=G.One=Jeevan=life=Zindagi
posted at 23:03:34

RT @nagabodhi: 『Ra.ONE』インド神話的深読み。Ra.ONEは物語上ゲームシステム“random access version one”の略だが神話「ラーマーヤナ」の魔王RaavanaのRaに掛けているとすれば“百の顔を持つ魔王”とrandom accessがつながる。…ディープです。
posted at 23:51:27

6月3日

RT @brushyman: e+やぴあの「システム利用料」「発券手数料」あまつさえ「先行予約料」の類のボッタクリは、マジ何とかならないかと思って、国民生活センターにTELしたことがある。「皆さんの声が大きくなれば……」のような返事をされたが、皆あれをおかしいとは思っていないのだろうか?
posted at 13:17:54

RT @odissisachiko: 本日10時よりイープラスにてRahul Acharya大阪公演チケット発売開始です。メールとお電話のご予約は私にご連絡ください☆http://bit.ly/LbNDLJ
posted at 13:24:07

RT @nagabodhi: 『Ra.ONE』クライマックス。悪を一方的に滅ぼすのではなく、みずからの中に吸収して「悪玉と一緒に行くさ」とG.ONE。その名がジーヴァン(ヒンディー語で“生きること”)の意味が、ここで。…と、ネタばらしはこの辺でおしまい。息子役の少年、日本でも人気がブレイクするかもね☆
posted at 13:26:38

RT @nagabodhi: 『Ra.ONE』隠喩的場面。ラ・ワンに思考を乗っ取られたカリーナ(妻役)がムンバイ行き列車を暴走させ大英帝国植民地支配の象徴たるヴィクトリア・ターミナス駅(旧名)を破壊する。だがG.ONEは駅前のガネーシャ像ぎりぎりの所で列車を食い止め結果的に像は守られる。…意味深ですねえ。
posted at 13:27:41

RT @nagabodhi: 『Ra.ONE』日本人キャラ(中国人俳優)の役名は「アカシ」。明石の苗字はU.N.のイメージか?ちなみにヒンディー語で「アーカーシュ」は“虚空”の意味。なんか関係あるのかな、と勘ぐってしまいます。( ̄ー ̄)
posted at 13:32:32

RT @nagabodhi: 『Ra.ONE』。ゲーム命名会議場面。「メインは悪玉でいく」「だったらランダムアクセスヴァージョンワンを略して“ラ・ワン”でどう?」「魔王ラーヴァナに音が似てる♪いいね☆」「対立する善玉は?」「グッド・ワンでG.ONEは?」「音がジーヴァン(生きること)に似てる☆決定!」。
posted at 13:33:34

RT @ghalibasada: 「踊り子」ぜひ観てくださーい 僕の日本語字幕付きで~す。 RT @ruddysomali: みんぱく インド・クラシック映画特集 7/15(日)「放浪者」 7/16(月・祝)「踊り子」 7/22(日)「音楽ホール」 8/4(土)「シャンカラバラナム」 8/5(日)「第一の敬意」
posted at 16:20:27

@odissisachiko 映画が長いとちょっと困ります。。でも両会場間そんなに遠くない、はず! チケット1枚確保お願いします<(_ _)>
posted at 23:29:04

@srgmtaro インド・クラシック映画特集、みんぱくのサイトにスケジュールが上がってないのですが、皆さん予定に入れて置いて欲しいですね!
posted at 23:32:23

6月4日

RT @somalijapan: みんぱく でのインド・クラシック映画会、結構皆気にしてるのにフライヤーが出回ってないね。じゃ、自分の備忘録として・・ http://yfrog.com/esmbmzlj http://yfrog.com/kj50295396j
posted at 00:33:50

RT @mayuriyukiko: 【動画・インド舞踊】カラー・マホートサヴ インドムービーダンスの動画 byインド舞踊サナトクマラ http://mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-1391.html
posted at 00:39:41

6月5日

RT @Rajini_Japan: 【ロボット完全版イベント(6/20大阪)】貸切ったので、インド方式にロビーでの立ち喰い・劇場内での飲食可能。(※画像はイメージです) http://t.co/BCuD4RFk
posted at 11:49:05

RT @Rajini_Japan: シネマート心斎橋での【ロボット(Endhiran)】完全版公開記念イベントは、6/20(水)19:00-22:45で正式決定!ゲスト:サニーフランシスさん・サナトクマラさん(インド舞踊チーム)、劇場ロビーにて南インド料理(ワダ・パラタ等)・ラジニグッズ販売!HP作成中。
posted at 11:50:21

ジム仲間の話「いっつも紳士な上司が急に私のこと『おばん』呼ばわりしたんよ。ショックで無視してたら『そこの大判取って下さい』ゆうことやってん。」 老けが気になるお年頃(汗)
posted at 18:47:01

RT @okitepeugeot: 毎度恒例、ナン焼き釜から白煙モクモクのインド海軍のラージプート級駆逐艦、ラナ #navy #indiannavy #横須賀 http://twitpic.com/9sxwrk
posted at 18:53:00

6月6日

虫の匂いがする。。
posted at 19:16:11

@luckyyuzy あれはもっと臭い(^^;) でも今の匂いは、家の中に入ってくるカツオブシムシをプチプチしたオームの怒りは大地の怒り、と思いますorz 金鳥の蚊取り線香点火しました。。
posted at 19:41:51

プチプチしないで、これをカツオブシムシに直接シューするといいのかな。 住化エンビロサイエンス 除虫菊エアゾール「ES」 300ml [楽天] http://a.r10.to/hpuLSq #RakutenIchiba http://t.co/r3QyCDt8
posted at 19:45:49

栗城さん生きてるなう!
posted at 23:13:21

「みんぱく映画会:インド・クラシック映画特集」 http://blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/e912834531915c84ed4adc86...
posted at 23:46:19

6月8日

近畿が梅雨入り。 ラベンダーが咲きそうです。いつも梅雨に咲くので乾燥させるのに困ります。。シリカゲルに埋没乾燥させると良いらしいですが。
posted at 18:57:45

キャトルメさんのコンサートがあるー!25日(月)19:00~ デザインKホール大阪 〒541-0057大阪市中央区北久宝寺町4-4-2 本町コラボビル1階 地下鉄中央線・地下鉄御堂筋線本町駅より徒歩2分 TEL:06-4963-8711 メモメモ。。
posted at 19:10:54

数式無しで、読んでわかるんだったら、読んでみたいなぁ(^^;)→ 素粒子物理学「南部理論」、50年来のナゾ解明  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Ld6IJr
posted at 23:21:28

6月9日

@y0uyuu はい!喜んで~。でもこの頃あちらではインド話しかしてないです(^^ゞ キャトルメさんのコンサート、Facebookで招待状が来なかったら知らないままでした(^^;)
posted at 22:48:07

6月10日

RT @Rajini_Japan: 【ラジニロボット祭】6月20日(水)のイベント詳細ページをアップしました。 http://www.rajini.jp/robot.html
posted at 18:44:23

RT @po_po_poo: 6月29日公開予定【Maximum】の「Aa Ante Amalapuram」http://www.youtube.com/watch?v=GAhRuPmD4ps オリジナルはテルグ映画【Aarya】(2003) http://www.youtube.com/watch?v=K1oVX7_yIuc 本場は違います。
posted at 20:56:30

インセプション、階層の表示付きだった。(^^;)
posted at 23:38:46

6月11日

RT @guccie3: 「世界の車窓から」は今日から9/2まで南インド鉄道の旅。いろんなインドを見せてもらおう。http://bit.ly/6UJ7dp
posted at 12:51:02

RT @obanaza: シャールクの最高傑作「オーム・シャンティ・オーム」もいよいよ日本で一般に公開されるそうです。祈・劇場での上映!
posted at 13:17:36

机の上で、小さい破裂音がして、あともクチュクチュ僅かな音が聞こえるんだけど、何かわからない。小物多過ぎ。
posted at 13:38:16

昼の破裂音、電池だったらしい。GGが発見。マウスに入っていたもの。まだ熱いって。
posted at 20:41:10

あれー?土日の番組表に「世界の車窓から」が無い!土曜日なんてダンスのやのに。。関西圏だけ?
posted at 23:03:19

世界の車窓から。インドと違うのはうちのTVだけでつか?
posted at 23:13:37

木の剪定してもらったのに、ベランダにまた猫が来たわぃ。かえって小枝がはらわれて、しっかりした枝が剥き出しになったことで、「踏み台にどうよ?」みたいに猫には見えるのね。
posted at 23:56:32

6月12日

RT @Kohei_41: シンガポールの子供たちがボリウッド(インド映画)のダンスを学んでいることに驚いた。ボリウッドも海外売上げを伸ばしている。|BBC News - Singapore in step with Bollywood http://bbc.in/OeXxuP
posted at 22:48:27

RT @sarahhiro: @NoMoTo 私はRajendrajiには直接習ったことがないので、私の姉弟子ではなく師匠Akhilesh Sirの妹?弟子になるのかな(^^) しかし、やっぱりボリウッドアクトレスになるには古典舞踊も必要だね〜。
posted at 22:54:41

きゃきゃきゃキャトルメさんから直にMSGが。でもね、でもね。。コンサート行けるかなぁ?まだわからにゃい。
posted at 23:20:12

6月13日

RT @po_po_poo: 『ラ・ワン』に限らず日本の予告編って説明過剰なんだよね。ボリウッドのトレイラーたくさん見てるけど、いいトレイラーって、スジやネタを明かさず、それでいて作品の本質をズバリ表しているもの。作品観た後でトレイラー見直して、「ああ」って納得できる。
posted at 13:06:33

UNIQLOで、安くなってるのばかり選んで買ったら、Lucky Hourとかで更に500円引きになった。モバイル会員だけの特別価格だそうで、私、PCでメール読んでるだけなのに。。 罪悪感から、帰宅してからモバイル会員になっておきましたとさw ←ちゃんと罠にかかってあげた
posted at 15:48:37

RT @hassotoilet: 【5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト】9枚の絵から、直感で5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ。海外の科学者や心理学者が、何年もかけて作ったのだそう。診断結果は→http://on-msn.com/ff4cGB #有益なことをつぶ http://twitpic.com/9vmwcv
posted at 16:05:21

RT @May_Roma: 学校でヒップホップ教えるよりも、盆踊りやら、民謡やらやった方がいいと思うんだよ。グローバル化すればするほど、求められるのは、そこにしかないローカルで面白い文化だから。地元の踊り知ってる方が尊敬される。君日本人か、禅を教えてくれ、寿司を作ってくれ、と言われ色々語れたら喜ばれる。
posted at 23:07:34

朝日放送での「世界の車窓から」の、南インド編はいつからですか?(-.-;)
posted at 23:53:06

6月14日

やっと招待状が届きました。FADVENに行ってきましたよ。(^o^) NIFTY-Serve(ニフティサーブ) - 「再会」「思い出」「新コミュニケーション」をコンセプトとした新サービス。 http://www.niftyserve.com/
posted at 21:54:18

RT @Ratna_Shop_jp: 3idiotsも公開予定あるらしいね!!(サニーさんから聞いた情報。)これはすごい!!!!!夢じゃないか!?
posted at 22:53:52

RT @Ratna_Shop_jp: 日本公開情報、なんかウキウキしますねぇ♪ラジニSirに続いてシャー・ルク・カーン、アーミル・カーンが!!サルマーン・カーンのDabanggもぜひお願いします。3カーンの映画3本セットとかどう?(笑)一日にいっぺんに観たら脳がブッ飛びそうです。
posted at 23:30:27

6月15日

キャトルメさんにメッセージ返した。「まだ行けるかどうかわからない」 うえーん。
posted at 22:01:47

ロボット、見に行ってください!今なら完全版!! そして次はラ・ワンも来ますよ!!! moumoon『こっこれは気になる!』 http://amba.to/JX41dY
posted at 23:17:44

6月16日

RT @NoMoTo: これは絶対そう!ラ・ワン自体がロボットへのオマージュ要素を持った作品ですしねー。 RT @sarahhiro: 『ラ・ワン』観る前に『ロボット』を観ておいた方がより楽しめますよー!
posted at 11:20:12

6月17日

白バイの人(^^) http://t.co/Z9nLneO2
posted at 11:51:17

RT @Murakami_Haruki: 意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。
posted at 22:57:34

6月18日

RT @odissisachiko: 関西のインドなイベントカレンダー http://sakura.2box.jp/livecal/sche36.cgi#482
posted at 10:49:31

RT @nagabodhi: 「カルマ」はサンスクリット発音で、ヒンディー発音ではカーム。行為・仕事及びその余勢等を意味する言葉で現代インド人も日常会話で使います。用例:アープ・カ・カーム・キャー・ヘ?=貴方の仕事は何ですか?…高橋容疑者は逮捕されるのが職業? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000952-yom-soc...
posted at 11:00:03

RT @marlagor: このシヴァナタラジ、シヴァ神が豹柄のパンツ履いててかわいー。 昨夜観に行った @torutsume 君の同窓生堀さんのインド古典舞踊の独演会で、舞台の袖に鎮座されて居て、踊りの最後に堀さんも感謝を捧げていた。 踊り自体は圧巻の一言!!! http://twitpic.com/9x7r6a
posted at 23:47:01

6月19日

新月で大潮で台風、、紀伊水道から大阪直撃? うわー(-.-;)
posted at 00:24:25

母が入っている友の会のBセール、古着などリサイクル品の供出協力してたんだけど、最近はチープすぎて「こんなの売れません」って弾かれちゃうorz ・・・いいもんユニクロ&g.u.のはこっちのリサイクルに出すもん。300万着足りないって!→ http://bit.ly/NpLjD0 
posted at 15:46:16

RT @Ratna_Shop_jp: 「だいたい主役はおっさんでムチムチしている」説に異議あり!!どっちかっていうと、みんな鍛えてマッチョだよ!マサラシステム採用の“ロボット感謝祭”で観客が大騒ぎ! #映画 #eiga http://eiga.com/l/41j8A
posted at 15:48:49

RT @nagabodhi: o(^o^)oうおおっ、この曲マジかっけえ☆声明とハードロックは合うのよやっぱ!ボリウッド新作『KAHAANI』から「Piya Tu Kahe Rootha Re」 https://www.youtube.com/watch?v=agaBErK_ncI&feature=you...
posted at 15:50:11

びぱーしゃが好きってツィートしてたSNOGのサイトに行ってみた。ヨーグルトにフルーツと一緒に、生姜やチリなんかのスパイスとかモチ、入れたり乗せたり、興味深い。。
posted at 16:41:22

RT @Ratna_Shop_jp: たかのてるこサンが「ムチムチ」って言ってたのか。。インドへ体当たり取材されるような方でも、こういう風にとるんじゃなぁ。。なんだかガッカリ(´・д・`) エッセイ本ファンなのに。http://bit.ly/LBjcdY
posted at 17:28:14

6月20日

BBさん http://t.co/BYdznb8n
posted at 10:52:22

今朝のジムエリア、その時間では一番ガチムチな人達が、みーんな集まりました!ご協力いただいたブラックバッファローさんはじめ、ひとりひとり写真を撮らせてもらったんだけど、Kちゃんだけは写るのを拒否されたため、コンプリートならず、でした。
posted at 15:35:58

みんなに並んでもらって、腕組みとかのポーズを決めてもらってるところ、何枚か撮りたかったなぁ。。(妄想)
posted at 15:37:17

ロボット完全版記念イベントの今夜、家からインド服を着て行こうかな。(サルワールカミーズだけどw) 街でインド服のきちんと着付けされたのが見たい今日この頃です。 在日インド系の方々は、インド服を着てらっしゃるけど、車で移動されるからか、なかなか公共の場でお目にかかれないのが残念。
posted at 16:05:11

6月22日

カレーラムネなう。特別違和感なしー。
posted at 00:04:23

Dhoom3にラジニさんがカメオ出演。めも。
posted at 00:16:45

6月23日

メモ アーメダバードのレストラン Agashiye
posted at 21:53:29

ベランダで虫の鳴き声。「ジーーーーーーーー」・・・クサキリ?
posted at 22:06:12

RT @u_zhaan: 「なんだこのくだらないの」と思いながらぼーっと読んでいたら、くだらないのは自分だったことに気付いたときのショックひどい http://matome.naver.jp/odai/2134015776180158301
posted at 22:16:16

6月24日

RT @kiyokiyo425: 中日新聞社社長「日本中の自動販売機が消費する電力で大型原発一基分、自動ドアが消費する電力は小型原発一基分。トイレのふたが自動で開く、蛇口に手をかざせば水が出る。こんな国は世界中で一つもない。そんなために原発が必要と言うなら、絶対反対だ」
posted at 10:00:18

後で読む: 「アンカー」6月20日 http://bit.ly/MMt7Na
posted at 10:23:51

RT @mayuriyukiko: 【CM☆】「サナトクマラ」はインドの神様のお名前。【インド舞踊サナトクマラ】はマユリ・ユキコ主宰のインド舞踊スクールの名称です♪【インド舞踊サナトクマラ】詳細はこちら→http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
posted at 22:39:04

オオバナソケイが一輪だけ開花。
posted at 23:55:16

6月25日

RT @NoMoTo: 6/29の21:00からニコ動でRa.One試写!? #Ra1 / 3,000名限定 インド発のSF超大作映画「ラ・ワン」オンライン試写会 http://bit.ly/MP0nDk
posted at 11:21:37

RT @tomonomad: あえてシャールクとダンスには触れずにつぶやいたけど、一番幸せな瞬間は「チャンマクチャンロー」とかなんだよ結局。でもそこに至るまでの層の厚さと、過剰さを寸止めにして商品にすっきりまとめるバランス感覚こそ、ヒンディ映画が他のインド映画より一歩リードし続けてる点だと思うんだ。
posted at 11:41:04

RT @tomonomad: ちと生意気言ったかも。しかもどちらが好きかと言えば断然ラジニの「ロボット」だったりする。
posted at 11:41:07

RT @Ratna_Shop_jp: 2012/06/29(金) 開場:20:50 開演:21:00だそうです。何名集まるか興味ある。【ニコ生(2012/06/29 21:00開始)】インド発 SF超大作映画「ラ・ワン」 3000名限定オンライン試写会 #nico_movie http://live.nicovideo.jp/watch/lv97530732
posted at 21:35:54

レシピつき【トランスファットや添加物がなぜ良くないのか】 http://togetter.com/li/257803
posted at 22:19:04

RT @MORIMORIKIDS: 消費税収の23%が大企業へ トヨタ1社で2,291億円 輸出上位10社で戻し税1兆円 http://tinyurl.com/yuufdw 消費税増税の裏側 トヨタは一度も消費税を税務署に納めたことがない
posted at 23:04:00

6月26日

警察の人が来て、不法駐車してる車の持ち主を知ってるか聞かれた。そのあと見てたら、別の警察の人が、その車のガラスを割って、ドアを開けた。いまここ。
posted at 14:30:57

あの邪魔な車の持ち主が誰か、わかったのかな?
posted at 14:35:59

車のボンネットとトランク開けて、見てる。名前、書いてある?
posted at 14:39:43

別の白い車が持って行かれた。車の中にゴミが詰まってたみたい。黒い車はまだ駐まってる。
posted at 14:44:11

黒い車、やっと撤去された。 警察の人、出たゴミを団地のゴミ収集所に出してた。明日は燃えないゴミの日じゃないのにな。(^^;)
posted at 15:39:22

RT @achchaindia: サニーと一緒に行くインドツアーいよいよ内容発表! 皆でボリウッドダンスを踊りますよー お楽しみ内容については・・・WEBで。 http://www.sunnytabi.jp
posted at 22:43:47

6月27日

自重トレーニング用キット?ボディメイク&コア鍛えてダンスうまくなる!!  RT @bipsluvurself: My new toy! http://bit.ly/KLHJRq
posted at 10:40:53

大飯原発再稼働反対のデモは起きても、消費税増税反対は言わないのかなー。弱い人達(デモなんて参加できないような)に大きな負担がのし掛かってくるのにな。
posted at 23:56:56

6月29日

RT @Ratna_Shop_jp: もういいです。。ひどすぎます。「インド発SF映画が度を越えて奇想天外」 http://yahoo.jp/xwcggS #videotopics
posted at 00:01:48

6月30日

RT @POWER__SPOT: 「Let’s Dance署名推進委員会」 POWER SPOTでは風営法改正の署名活動をしています。皆様の協力で法律を変えることができます。ぜひ、手書きでの署名にご協力お願いします。http://bit.ly/KzeAI3 @dance_shomei #パワスポ
posted at 22:35:59

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »