« お役所仕事の無駄どんだけー | Main | リンパドレナージュ見学 »

2012年7月Tweetまとめ

7月1日

日本初 兵庫の42人集落が自力で太陽光発電装置作り「脱原発」に  http://nifty.jp/ML22OT
posted at 21:26:48

RT @maeshiro_2012: 放射能で騒いでいるうちに、やがて秘密保全法が成立。そうなれば放射能の話題すらツイートできなくなります。その悪法について、私は昨年9月から危惧し、ツイートしていましたが、4月17日の東京新聞が報じたように、政府は法案提出の手前まで準備を進めています。ぜひみなさん関心をもって下さい。
posted at 22:16:45

「編集」が「経営」に完敗 武田邦彦 http://bit.ly/LbfYDA
posted at 22:53:29

RT @monjukun: いま起きてること、むかしの反原発運動とおんなじとか、ただの盛り上がりとかいう声もあるよね。ふりかえって学ぶこともあると思いますだよ。でも、きっとむかしとちがうのは、すでにもう事故は起きて身にふりかかっているということ、情報の発信とシェアができること。政策決定まできりこめる運動に。
posted at 23:00:05

そういえば関電から「万が一計画停電」のお知らせが来てたなー。。メール登録しておかなくちゃ。
posted at 23:15:50

見せしめ停電するかな。
posted at 23:19:39

7月2日

関西で放送は?? J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅|日本テレビ http://www.ntv.co.jp/jj/
posted at 00:55:52

RT @ymk331: バッチャンにツイートしたい方ローマ字でも良いそうです。 RT @barunsen: @ymk331 if they send in Romaji, I can translate to @SrBachchan I need more followers from Japan!!
posted at 07:16:06

清水正孝前社長 及び #東電 による説明責任を要請するため、福島地検宛の嘆願書に@Avaazで署名しよう!@OfficialTEPCO http://www.avaaz.org/jp/tepco_amakudari/?wwzxjcb
posted at 13:13:35

RT @thoton_a: @kantei 【抗議文】内閣総理大臣野田佳彦殿 本日午後9時、福井県の大飯原発で原子炉3号機が再起動されました。これは国民の71%が再稼働に反対し、官邸前で20万人が脱原発を叫ぶなか、大飯現地に機動隊を投入し正に強行されたものです。この民意を無視した原発再開に厳重に抗議します。
posted at 13:26:47

RT @nagabodhi: 拙が初めてインドへ行った時TVであちらのテレフォン・ショッピングらしき番組を見てたら「今すぐお電話を!1234の0000」みたいなヒンディー語を耳にし、0=シューニャ、シューニャターはサンスクリット仏典の“空”なので「さすがインド☆TVで“色即是空”と言ってる」と感動した。
posted at 14:26:09

7月4日

うちのブレンダーではスパイスが砕けへん。。インドの石のやつでごーりごーりしたい。
posted at 23:53:55

7月5日

RT @rajamakoraja: RT @gggjack: 最近、虚構新聞が現実に押され気味だな “@tabbata: 椅子から落ちた・・・。現実が虚構新聞すぎる・・・。Reading:新会派名は「国民の生活が第一」 NHKニュース http://nhk.jp/N42P5awm
posted at 10:05:24

RT @bipsluvurself: Tom off to Delhi to announce the opening of the booking of Airtel Delhi Half Marathon!Each yr I am so inspir http://instagr.am/p/MqlVNeMqDf/
posted at 10:25:22

いまここ http://instagr.am/p/MsFcR2zb7u/
posted at 15:21:37

早く着いたので、プリンなう。
posted at 17:59:44

7月6日

30分走った。これからストレッチ。この時間てジム空いてる(^^)
posted at 18:25:48

今から帰ります。わーごはん何にしよ?
posted at 19:35:14

あΣ(・□・;)雪彦山終わってる。・゜・(ノД`)・゜・。
posted at 20:57:22

@luckyyuzy ホールスパイス(シナモン、クローブ、胡椒、カルダモン、鷹の爪・・・あとなんだっけ?)です。少しならミニ乳鉢でごりごりするんですけどね。山椒、うちではミル入りのを買ったことがあるのですがやはり粉にならないです。(-.-;)
posted at 23:47:06

7月7日

@luckyyuzy あ!これ良いですねo(^▽^)o 乳鉢より味わい深い。 作ったのはポークビンダルーと言うカレー。ゴアの料理だそうです。
posted at 14:44:48

バリで買ったサンダル、雨の日に履いたら壊れた。と言うのを忘れて、また履いてしまった。で案の定壊れて、ダンナさんのクロックス履いて帰る恥ずかしいなう。
posted at 17:24:27

ノキアじゃないから違うんだろうけど。うちのセルホン、名前をStacey Bordenというらしい。
posted at 22:43:22

@luckyyuzy ポークビンダルー、渡辺玲さんの「カレーな薬膳」を参照しました。少し酸味があって爽やか。夏向きで美味しかったですよ。 ゴアにそんなの有ったって知りませんでした。。
posted at 23:18:03

RT @chirumegastar: 「最近日に一度GOLAGOLA動画を見ることにしてます。そろそろK-popの代わりにI-popが来るのではないかと思います」そんな日は決して来ないと思うが採点してて先生は嬉しいぞ。出来は決して良いとはいえないが。http://www.youtube.com/watch?v=xFaQyucfnc4
posted at 23:37:14

7月8日

RT @ikidurai: 生きることが尊いのではなく、生きることを引き受けることが尊い(南直哉)
posted at 00:08:09

RT @tatsuruder: 「自分が存在する。自分が生きている。そう思うから、人は自分とは何かを問い、なぜ生きているかを問う。しかし違うのだ」「自分が存在するのではない。存在するのだ。自分が生きているのではない。生きているのだ。問いはそこから始まる。『自分』からではない」南直哉さん『老師と少年』の老師の言葉
posted at 00:10:19

RT @tatsuruder: 「この世にたった一つしか無いものは、だから大切なものなのか、だから無意味なものなのか、どちらだと思う?」「本当に一つなら無意味だね」「でも、その一つが自分だと無意味とは思えない。だから人は苦しいのだ」━━━南直哉さんの『老師と少年』の老師の言葉(新潮社¥950)
posted at 00:10:25

RT @tatsuruder: 「大切なのは答えではなく、答えがわからなくてもやっていけることだ」「やっていく方法は自分で見つけるしかない」「生きる意味より死なない工夫だ」━━━南直哉さんの『老師と少年』の老師の言葉(新潮社¥950)
posted at 00:10:28

ICOCAのチャージにあたふたしたやんかさ。今阪急乗りました。ほ。
posted at 16:47:14

7月9日

いやんもう蝉が鳴いてるわ。あっつー。
posted at 10:16:55

おや、阪急神戸線人身障害で電車来ない(´・_・`)
posted at 12:19:38

電車乗れた。
posted at 12:25:35

RT @kazu_tama: おっ!何かスッキリ見やすく感じる。 RT @uplink_jp: @YouTube 動画をアップロードしました http://bit.ly/LC2rF7 映画『ラ・ワン』予告篇
posted at 23:51:01

RT @RAONE_jp: 【公式サイトリニューアル!!】 映画『ラ・ワン』公式サイトがリニューアルされました! 皆様ぜひチェックしてください!!⇒http://bit.ly/LcOzvW
posted at 23:56:22

7月10日

RT @Graphic_Water: 今日の世界まるみえ。インドの番組紹介、あれは昔の超人気映画のストーリーをそのまま再現&コスプレしてる。最後のタレント達が踊ったのはこの夏公開予定のラ・ワンのダンスである。あえてSRK映画の出し物を選んでるあたりでテレビ関係者に昔からの熱烈ファンがいるように思える。
posted at 09:01:01

RT @saoterute525: 今日のまる見えでももクロちゃんたちが踊ってた曲!!「"Chammak challo" (Official video song) 'Ra.One' Shahrukh khan, Kareena Kapoor」 http://www.youtube.com/watch?v=yh2K9VlGj9Q&feature=yout...
posted at 09:01:46

お腹が一杯になった時「もう食べらわん」とか、言ってしまいそう。。
posted at 09:04:10

世界の車窓から見たら寝るー
posted at 23:03:27

7月11日

予定通り、終了!長かったわ…
posted at 17:47:33

もうちょっと控え室で待って下さいとのこと。安定して落ち着いたらまた顔見にいきます。
posted at 17:51:43

宮様と同じ事でしたな。
posted at 21:46:17

7月12日

RT @ymk331: インドのカレーバーガー上陸!?マックが“世界のご当地バーガー”キャンペーンを実施!! - News-gate http://www.news-gate.jp/2012/0712/13/ 8月に発売って…タイミング良すぎる!インドみたいに「ラ・ワン」のグッズはおまけにつきますか?
posted at 19:31:11

今の振付が覚えられるか心配(´・_・`) 明日の朝の分は先週してないしなー(−_−;)
posted at 19:41:45

7月13日

暑いと思ったら大阪、熱帯夜だったのね。。(今頃)
posted at 21:10:06

7月14日

RT @KaoruKatori: 「国民の生活が第一」という言葉に感じる違和感が何なのかわかった。「国民」という言葉に見下されてるようなニュアンスが加わってきているように思う。それは「政府」に信頼が感じられないからで、この党名に喜ぶようなタマじゃないのよ私たちはもう。
posted at 12:58:06

わ!Facebookで服部Dr.に友人承認いただきました。神のようなお方からしたらこちら、むっちゃ格差があって恥ずかしいわん。なのでこっちでつぶやいておきますw
posted at 21:15:15

RT @Ratna_Shop_jp: 明日からみんぱく映画会始まりますよ!「日印国交樹立60周年記念 インド・クラシック映画特集」15日(日)はAWARA「放浪者」16日(月)はUMRAO JAAN「踊り子」http://bit.ly/LWve2D #indoeiga
posted at 23:18:51

7月16日

やめられない、これ… http://t.co/ihwTXmxc
posted at 16:00:11

7月17日

TLにラッシーやライタの文字が。夏やわ(^^) お腹減った。
posted at 19:11:20

三笠宮さまが受けられた僧帽弁形成術とは [心臓・血管・血液の病気] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/396460/
posted at 23:36:38

7月19日

快適な環境で読書、時々昼寝というリゾート気分な毎日。病人は私じゃないですがおこぼれに与ってます。。帰宅しても家の中が30℃以上っていうリゾート地みたいな気温だわw
posted at 00:37:11

ずぅっと、飛行機が近づいてくるみたいな音が続いてるんですけど、どこかでエアコン使ってる音?それにしちゃ、大きすぎる。。
posted at 00:41:27

今日も高級リゾートから安宿に帰ってきましたよ
posted at 23:59:30

7月20日

リハビリで運動しろ言われて「フィギュアエイト」練習してるし RT @somalijapan: 直ぐに復帰しますよ~。有難うございます。RT @odoreazusa: @somalijapan よかったー!!!しっかり治してまた元気に踊りましょう( ´ ▽ ` )ノ
posted at 00:12:25

@somalijapan 業務連絡 カメラ、これらで良いですか? http://t.co/8EwlV2jd
posted at 22:00:59

RT @Ratna_Shop_jp: 行きたい!! RT @motohana: アジアフォーカスのメルマガにより確認。インド映画「カハーニー ―物語―」が上映の模様。行こうぜ!福岡!> http://bit.ly/Pqldym
posted at 23:35:13

7月21日

@somalijapan @luckyyuzy エジプシャンマイヤーも脇腹いじめに練習して下さい。 音楽はこれで~→ 今一番HOTな(インドで)ナンバル http://bit.ly/Og8ADg
posted at 23:09:38

7月22日

洗面台のシンクに栓をして、水を溜めて洗顔したら、少しずつ水が漏れてて、ぴっとんぽっとん水琴窟みたいになった。
posted at 09:36:59

7月23日

退院前、Dr.達と記念撮影しました。 http://t.co/ajauEapk
posted at 08:57:31

7月24日

RT @together_meigen: 「いただきます」と言って昼メシを食おうとしたら「自分で金払っているのに『いただく』って変ですよ」と後輩に言われた…TVの中だけかと思ったら、こういうの本当にいた。俺は言った。「キミが食おうとしているのは金だ。俺が食おうとしているのは命だ。この意味くらい分かるだろ?」ichi301
posted at 21:05:41

RT @po_po_poo: ディーピカーがヤマハのスクーターのブランド大使に。カメラに続きスクーター戦争も過激に。ヒーローはプリヤンカー。TVSがアヌシュカー。マヒンドラがカリーナー。
posted at 21:45:20

7月26日

RT @nagabodhi: 【アミターブ家妄想劇場】息子アビシェーク「父さん、体は大丈夫なんですか?なんなら僕が走りますよ」嫁アイシュワリヤ「ちょっ…貴方、お父様に失礼よ」父アミターブ「いいかね、走りには“リズム感”が必要だ。お前には無理だ」アビ「(…絶句)」嫁「そうよ貴方」アビ「(さらに絶句)」。
posted at 11:30:31

関空でインドイベント情報: エアインディア大阪就航40周年記念イベント「灼熱と情熱の accha accha インド体験」7月21日~9月2日10:00~22:00 関空展望ホール「Sky View」 → http://bit.ly/LC3ALB
posted at 23:04:19

7月27日

復活してはったんですか!わーい(^o^)→ クスム本場家庭料理 - 三宮/インド料理 [食べログ] http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007069/ @tabelogさんから
posted at 00:11:39

7月28日

@somalijapan 今度病院に行くとき、ここでランチね→ インド料理 ナンタラ 【旧店名】ティラガ - 都島/インド料理 [食べログ] http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27003478/ @tabelogさんから
posted at 21:58:47

7月31日

RT @takinamiyukari: とくダネで、女子の柔道選手が料理する映像を紹介、スタジオの面々が「運動もできる!」「料理もできる!」「いざとなったら守ってくれる!」と口々に「お嫁さん推し」発言。厳しい世界のトップクラスで戦い続ける人に言うことかしら。発言者にとって、女はまだ他人に尽くすための生き物なんですね。
posted at 22:19:54

|

« お役所仕事の無駄どんだけー | Main | リンパドレナージュ見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お役所仕事の無駄どんだけー | Main | リンパドレナージュ見学 »