« ポートアクセス予定通り | Main | 1本ずつ管が取れて »

HCU

朝のうちジム。
昼から(ICUに合わせて15時に面会できるように)病院へ。

行ったらダンナさん、ICUを出てHCUに移っていた。
意識は昨夜のうちに戻ったらしい。呼吸器も外してあった。
バイタルは正常。
でも高熱だし血糖値が高い。ストレスの所為だとのこと。
まだドレーンは付いてる。
これが抜けないとトイレに行けないので、ご飯を食べたがらない。
昨日手術で、もう今日普通にご飯(大)が出てるのもびっくりなんだけど。。
や、若いと威厳が邪魔して、そういう心配をすごくするのね。
抗生剤の所為で腹PPなるんだって。

主治医が覗きに来てくれて、その時心音を聞かせてもらった。
(その辺にあった聴診器で、すごく高いのじゃなかったのは残念。またそのうち。)
あたりまえなんだけど、普通にとっくんとっくん言ってる。
すごーい!逆流がない!

機械弁じゃなく、弁形成で、しかも低侵襲での手術。
そんなにどこでも受けられる訳じゃない。

感動しました。。

ダンナさん、もうあちこちの痛みが出てきてるようで、Dr.に「この時期、痛み止めと睡眠薬はもらっていいので、飲んでゆっくり休んで下さい」との指示に、今夜は従うと言っていた。

|

« ポートアクセス予定通り | Main | 1本ずつ管が取れて »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポートアクセス予定通り | Main | 1本ずつ管が取れて »