« 病院でランチとデザート | Main | 臓器移植意思表示 »

ICOCAであたふた

今朝は寝不足で運動取りやめ。
梅田で買い物をしてから病院へ。
プラコップと二股ジャック。

お昼に病院に着いて、病棟の食堂で一緒に昼ご飯した。
ダンナさんのご飯、「常食B」てのが「エネH」に変わり、塩分もかなり多め。
微熱が有るみたいで抗生物質飲まなくちゃいけなくて、栄養の吸収が悪そうなのが心配。
塩分が気になるし。

昼から深呼吸と寝たままうがい(口を濯ぐ)練習と、手術後の咳やくしゃみの注意があった。
昼食にリンゴが出たけど、ダンナさん、口腔アレルギーで食べられなかったことを看護師さんに伝えておいた。(手術までにはアレルゲンの食物は出る予定はないとのこと)

時間潰し。二股ジャックがあるので、録画してもらって全然見てなかったTVドラマのシリーズものを、2コマほど見てデザート食べた。
途中昼寝してたら看護師さんが来たんだっけ。
後はJR駅の近くまで散歩。
公園でぶらさがり運動(一瞬)

ジムに合わせて早めに帰ることにした。
JRで帰ってみる。地下鉄より安い。(JR1本で帰れたらもっと安上がりなのだが)
ダンナさんに頼まれていたので、大阪駅でICOCAのチャージ。
案内の人に聞いたら「券売機で」と言われたけど、メガネ無くて見えないし、さっぱりやりかたがわからなく、次の人が待ってるので立ち去る。
チャージャーを探してそこでチャージ。現金でしたかったのに、指示のないままスマートチャージになった模様。
・・・先払い、嫌いや!!

そうそう、病院通い1日目にカートに当たって(当てられて?)痛かった足は治った。

それと気になる一品:ポピドンヨードのジェル。 綿棒で鼻の奥に塗布。これいいな。でも処方薬かな、今まで見たことがなかった。

|

« 病院でランチとデザート | Main | 臓器移植意思表示 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 病院でランチとデザート | Main | 臓器移植意思表示 »