« ドレーン外し浮腫が出る | Main | 読書タイム »

肩甲骨の痛みと頭痛

梅雨明け。
今日も朝のうちジム、昼から病院。
動けるようになったダンナさん、毎日シャワーして着替えするので、洗濯のお持ち帰りしなくちゃいけなくて、休めない。
おまけにガジェットを持って行かされるので、毎回荷物が重い。

昨日は浮腫で辛そうに見える割に頭痛が無くて楽だったらしいのに、今日は一転して頭痛のため体調悪いと言う。
肋骨をあり得ない位こじ開けるからかな?
右手上げて吊っておく手術法だったのかな?
傷口の痛みが散ってるのかな?
頸椎かな?
肩甲骨のやや内側に冷湿布を貼ったら、幾分ましになるとか。

自分の聴診器で心音を聞いてみると、まだ安定した音になってない感じ。
ざーざー漏れる音はまったくなくなってるけどね。
(このざーざー音、耳を塞ぐと聞こえてきてうるさかったとのこと。今はない)

明日はアンドロイドと充電器を持ってきてくれ言われた。
おっもー。

図書館で借りた本、どうせ病院でしか読まないので置いてきた。

|

« ドレーン外し浮腫が出る | Main | 読書タイム »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドレーン外し浮腫が出る | Main | 読書タイム »