« ダンナさん退院 | Main | DVT? »

浮腫

今日から普通の生活に戻る。
ダンナさんは家で静養。

ダンナさんの浮腫が治まらない。
どんどん酷くなっているようだ。

その話をジムでオジサンオバサンに相談したところ、渡辺病院でマニュアルリンパドレナージュをしているのを知り、ダンナさんに言ってみる。
早速、電話で相談。
明日、診察を受けることになった。

浮腫、同じ手術をしていても、出ない人は全然出ない。
心臓血管外科では、術後の浮腫にはタッチしてくれないのは織り込み済み。
長い弾性ストッキングを買おうにも、ネットでは取り寄せに1週間もかかり×。
それにずっとそんなのに頼っていても、リンパの流れは戻ってこない気がして。

鍼灸師をしているKちゃんが前に、乳ガンでリンパ節を取った人の浮腫をアロママッサージで治療した経験があるとのこと。
早く始めればそれだけ早く流れが戻ってくるって。そりゃそうだ。

と。
昨日、退院の際、眩しくて目がちかちかするって言ってたの、どうやら貧血だったっぽい。
血液検査で、最初の分から最後の分までどれも貧血が出ていた。
カーニバルしなくちゃ。肉。。って、すき家まで歩いて行った。(^^;)

|

« ダンナさん退院 | Main | DVT? »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダンナさん退院 | Main | DVT? »