« 血が通いすぎ? | Main | 肩甲骨の痛みと頭痛 »

ドレーン外し浮腫が出る

午前中ジム、午後から病院。
明日のはずのドレーン外し、もう終わってた。

あと、付いている線はペースメーカーだけ。
いざというときに電気ショックを与えるやつ?

肩甲骨周りが痛いという。
頭痛のつらさはそれで消えているのか、今日は訴えない。

そして、ドレーンを外した途端、あちらこちらに浮腫が出てるのがわかる。
右腿、右のおなか、左の背中。
さて、水が抜けるようになるのかどうか??

Dr.から「早ければ週末に退院」と言われたというが。
術後2週間は見てたので、5日も早いとええー?!という感じ。
そりゃ早ければ早い方が病院の評判も良くなるし、病人じゃないのに病院に置いておけないのはわかるけど、、大丈夫か?

|

« 血が通いすぎ? | Main | 肩甲骨の痛みと頭痛 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 血が通いすぎ? | Main | 肩甲骨の痛みと頭痛 »