« HCU | Main | 病棟に帰還 »

1本ずつ管が取れて

朝PCを立ち上げた時、ふと探してみたらDr.のFacebookアカウントを発見してしまった。
Friend Request送ったけど無視されるやろな。。

午前中ジム。
フリースタイルダンスは先週休んでるし、振付が全然身につかなかったorz

昼から病院。
ダンナさん、自分のパジャマを着て、昨日よりさっぱりしてる。
身体を拭いてもらって、髪も洗ってもらったとのこと。

尿路カテーテルが外されていた。
なので、今日は水分をあまり摂っていないようだ。
血糖値はやや高め(ストレスの所為)
体重は増えたまま(浮腫が引かない)

ドレーンも明日には取れるとのこと。今日でも良かったみたいなんだけど。。
取るとき、痛いよね、あんな太いのが2本もお腹側と背中側。。
ドレーンを抜いた後、糸を引けば傷口が閉じるように、もうあらかじめ縫ってあるんだって。へぇー。

お腹に直接挿してあるのは痛み止め。アナペイン。

と。
こないだFacebookで見つけた、数字のクイズ3コほど、ジムのおじさんおばさんとダンナさんにやってもらった。
さすがにダンナさん、誰も解けなかったのを解いた。暇なのね。

|

« HCU | Main | 病棟に帰還 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« HCU | Main | 病棟に帰還 »