« 読書タイム | Main | 「完璧」 »

ホッチキス抜く

午前中軽くジム、昼から病院、夕方ダンスレッスン参加。

昨日よくわからなかった、ペースメーカーの線が入ってたのを取った話。
電極のリード線が挿してあって、心臓まで届かせてあったんだって。
ダンナさんが「今これに電気流したら死ぬー」言ってたのはその線だった。
それが外されてたので、心臓がうまく動かなくなったらまた開胸?(-.-;)
心音がまだ変だった。時々5拍子(?)になってた。

心臓って脳から独立して自分で動く臓器なんだって。あ、腸もだったっけ?
自動脳とか言うのかな(ググってみた)。

で、ダンナさんにまだついてたもの、ドレーンを抜いた後など傷口をホッチキスで留めてたのだが、そのホッチキスが外された。
どの傷が痛いって、電極線が入ってた所が一番痛いとのこと。(胸中央からほんの少し右寄り)

読書、やっと半分位読んだけど、全部読み終わるまでに退院になったりして。。

|

« 読書タイム | Main | 「完璧」 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 読書タイム | Main | 「完璧」 »