« ダンナさん心カテ検査 | Main | ICOCAであたふた »

病院でランチとデザート

朝のうち少し運動。

昼から病院に行ったら、静かだった。
あれだけ人でごった返してる1階ががらーんとしてる。

ダンナさんは昼寝中だった。
昨夜は頭痛が酷く、夕食が時間内に食べられなくて下げられてしまったらしい。あーあ。。
病院内コンビニで何か買って食べたらしい。

私もお昼はここで食べようと。
1日の1/3量の野菜が摂れるというボリュームのある冷たい麺にしたんだけど、まあこれが塩辛いこと。
塩分は、1日分以上摂れてしまってる思う。
その上、コンビニゆで玉子!何で中まで塩辛い??(怒)

病院内、カフェにしても食堂にしてもコンビニにしても、普通なのね。。
タニタの食堂がダイエット食を提供してるのと同じに、病院で「これが減塩食なり」みたいな見本を見せて欲しいのだけどな。
何せ入院患者に出してる食事からして、1日の塩分9gに届くか位に多ry;;;
病院のご飯は美味しくないって、残されないように努めてるのかな。

椅子に腰掛けてちょっと昼寝して、もう一度コンビニへ。
11Fからのビューつきで、おやつ。
大阪城が見えてる。

と。
履いてきたバリサンダルが崩壊。
あー雨の日に履いたらダメだったんだ、と、そこで気付く。
前にも同じようにして壊して、直してあったのだ。。
仕方なく、ダンナさんのクロックスを履いて帰った。

|

« ダンナさん心カテ検査 | Main | ICOCAであたふた »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダンナさん心カテ検査 | Main | ICOCAであたふた »