« 弾性靴下とリンパマッサージ | Main | お役所仕事の無駄どんだけー »

保険金請求に郵便局へ

ダンナさん、時期をずらして入ったかんぽ生命(2007年以前だから簡易保険か)が2つあってどっちも入院保障の特約付きなので、その保険金の請求に、近くの郵便局まで行ってきた。
委任状書いてもらって私が行こうかと思ったら、自分で行くっていうので、一緒に歩いて行ってきた。
開胸手術の場合、5倍だとか10倍だとか20倍だとかになるよ?
まさかまさかの40倍??
いくらもらえるのかなぁ(遠い目)

と。
ダンナさんの会社から「自宅と最寄駅の距離が1.5km以内だとバス代は支払えません」言ってきたので、バス会社に電話して距離を聞いたら1.88kmだと。
距離証明をもらいに、バスの営業所まで行ってきた。
ちなみにJRの駅までは2kmオーバーで、もっと遠い。メモ。

もらえるものはもらうよん!

と。
夜になってダンナさんが「糸が出てきたー」というので見たら、右の腿、カニューレを入れたところを縫った糸の端が、ひょろんと出ている。
これって抜かれてないとだめなもの?それとも抜くと出血する?
明日、元の病院で診察の日だから、聞いてみて!

|

« 弾性靴下とリンパマッサージ | Main | お役所仕事の無駄どんだけー »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 弾性靴下とリンパマッサージ | Main | お役所仕事の無駄どんだけー »