« 2012年7月Tweetまとめ | Main | 謎の糸は »

リンパドレナージュ見学

鍼灸師のKちゃんがダンナさんにリンパドレナージュのマッサージをしてくれていて、今日はその見学に。
家でも私が適当にしてあげているのだけど、本職の人のを見て勉強しようと。

見て思ったことはまず、Kちゃんの手は大きくて指が長い。
背はダンナさん位あるので、女性にしたら大きい方。
なので、ワンストロークが大きくて長い。

おまけに、片膝を立てて下から上へ中腰のまま身体を動かすという体勢は、腰に来そう。。

大変だね、Kちゃん。。

や、何とか真似してみたいぞ、と。

終わってから、近くのインド料理店に行った。
初めてコルマというのを注文してみたが、コーンポタージュの濃厚なヤツみたいにすごく甘くて濃かった。お子様カレーみたい。
「コルマ」or「コールマ」、私はずっと「お団子」と捉えていた。
調べてみると「固ゆで」という意味があるらしいが、こんなにドロリとしたカレーのことだったとは。。
ちなみにここのサラダのドレッシングも砂糖甘いし、ナンも甘いし、他のカレーもほの甘い。
うーん。。

|

« 2012年7月Tweetまとめ | Main | 謎の糸は »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2012年7月Tweetまとめ | Main | 謎の糸は »