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モートン病対策memo

左足裏中足骨頭が痛い→左膝内側側副靱帯が痛い→右腰が痛い
という順だった。今じゃ全部が痛い。
ううう。モートン病が元凶?

元をなんとかしないと。

こないだスキンソックスを買った。
ダンス用のパッド付き指ぬき土踏みソックス(^^;)
でもまだ痛い。ソックスが足回りをぎゅーっと締め付けるから。。

今一度調べてみたら、五本指ソックスとか五本指シューズまで出ているみたいで、指の間を広げてやるのが良いみたい。
神経が圧迫されて痛みが出ているのを、広げることで和らげる。

足指を伸ばした状態で、第3第4指もちゃんと使え、とも。
指が浮いている状態はダメ。
てことは、爪先立ちのストレッチは良いのだな。(タオルギャザーは筋肉のトレーニングにはなるが、指の間を伸ばす運動ではない)

あと、走る人達も色々考えていて、指を広げるのに、指のクッションを指と指の間に挟んで固定する、ということをしていたり。

と。その他memo
今日はダンナさんの休職手当用の診断書を受け取りに病院まで。
近くでミニミールスのランチ。バスマティライスにした。
IFFJの予約変更の電話した。

メーラで踊る?踊らない?決められない。
踊りたいけど、リーダーになるのは苦手。
でもIFFJで、時間の早い映画の予約ができないでいる。←踊りたいのよね。

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