« サボり心 | Main | Ra.One観に行く »

Ra.Oneいつ行こうかな

先週の中頃、市民税が還付されるとの連絡有り。(郵送)
家賃はどうなったのかな?

ダンナさんの具合。
浮腫んでいた右脚はかなり良くなってるように見えるが、少し長く歩くと浮腫むし痛いらしい。
図書館で弁膜症の本があったので借りてきて読むと、他の心臓病と違って弁膜症の術後って、一旦状態が悪くなるとのこと。
逆流していた血液が漏れずに流れるとき、心臓には負担だと。
ダンナさんの場合、血圧は薬の所為もあって良好なのだけど、やけに脈が早い。
少し無理をすると発熱する。
低侵襲とは言え、1週程前にかさぶたが取れたドレーン後の傷口がまた開いてしまった。(今はきれいになっている)

早く職場に復帰してもかえってまた心臓を悪くして入院とか、そういう話も聞くし、まだ出社しないようにしてる。(電話でちょこちょこ仕事はしているみたいだが)
ターニングポイントを3ヶ月後、6ヶ月後と見ておくのが良いみたい。
3ヶ月で職場復帰、6ヶ月でまあまあ普通に動ける位になるかと。

ジムにはできるだけ通って、気晴らししてる。
Kちゃんのマッサージは週2回位で続けている。

焦らないことだわね。

と。
インド映画「Ra.One」が昨日から大阪で公開になって、先生とお弟子さん達がインド服着て観に行ったんだって。
チケットのネット予約ができないのが困る。
でも映画館に行けば買える。
初日は前もって行った人達がいて既に予約で埋まりつつあるとの情報が流れたので、無理をせずに行くのを止めた。
その代わり、エジプト料理を堪能してきた。

自分の膝も足裏も腰も痛いままなのだが、もうこれは老化なので仕方ないと諦めるか。
あ、そうそう。いよいよ、高価なChacottの「スキンシューズ」を買った。
ベリーダンスでR先生が着けていたのを見て、購入を決心。
ネットで見ると「できるだけ試し履きを」とあるので、ガーデンズのお店に行ったのに、見本は無かった。
でも結果オーライ。これは使える。ちなみにサイズはLで、プロ仕様じゃないやつ。
膝サポーターも買いたいんだけど、どれがいいか迷ってるところ。

|

« サボり心 | Main | Ra.One観に行く »

エクササイズ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サボり心 | Main | Ra.One観に行く »