« 洋館でライブ | Main | 義父ようやく »

Nagercoil (Nagarcoil)

TwitterでDhanushがNagarcoilのビーチでの写真をアップしてて。
あれ?Nagarcoilってビーチあったっけ?とか思い出して。
聞き覚えのある地名、確かビザ延長したよな・・・と、当時の記録を見てみた。

今でも「ナゲルコイルはビザが簡単に延長できる南インドの町」なのかな?
当時(1987年)は、旅人間でそう噂されていた。
実際、コヴァラムに20日滞在後、ナゲルコイルに4泊しているが、その次の日にはビザが切れているはずだった。
次にカンニャクマリに行けてるので、ちゃんと延長できたのだわ。

宿泊はS.M.Lodge 一泊25Rs. 今もあるのかな。(あるみたい、カンニャクマリ観光用ロッジングとして)
数人の若者がはにかみながらギター持って部屋に来て、やっぱり恥ずかしそうに歌ってくれたんだわ。
外国人が珍しかったのかなぁ。まあ歌を聞いて欲しかったのは確かだわね。
けど肝心の、どのオフィスに行ってどうやってビザを延長したのか、書いてない。(^^;)
思い出さない。。

うーーん、インドは遠くなりにけり。

|

« 洋館でライブ | Main | 義父ようやく »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 洋館でライブ | Main | 義父ようやく »