« 白バイ見た | Main | 夜のおやつ »

運転免許証更新

朝のうちジム。昼から更新センターへ。
5年ごとの免許更新。
乗ってないから優良運転者である。

行ってから化粧室でメイク直し・・・なんてできなかった。
入口ですぐ記入するべき書類を渡される。
くしゃくしゃにできないから、台に行って記入する。
で、更新手数料と講習手数料(合計3100円)を払ったら、目の検査して、もう一度並んで、暗証番号を打ち込んで出てきた紙を持って、写真撮って、2Fで講習を受けて、1Fに戻って新しい免許証を受け取る。
流れ作業。
どこかに鏡があったみたいだけど、そこで化粧なんて無理だ。

memo:更新の際は、建物に入る前に身だしなみを整えておくこと~。

さて。
また義父が徘徊で行方不明になった。(自分で帰ってきた)
周りは心身ともくたくた。いつ共倒れしてもおかしくない。
認知症の終末期、早く、何とかならないかと思う。

オランダは2002年にアルツハイマー病が進行した人の安楽死が合法化されている。

癌などフェイタルな病気を患っている人だけど、安楽死とは医師による自死幇助。
命を終わらせるために処方された薬を自己投与する、とか。
認知症だとどうなる・・・?

|

« 白バイ見た | Main | 夜のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白バイ見た | Main | 夜のおやつ »