« 定期検査 | Main | ラジニ誕生祭121212 »

自転車屋さん

昨日、「買い換えた方が良いですよ」って言われてしまった、ボロボロのかっこん号。
やっぱり今日もすかすか、かからない。

何とかごまかしてジムにたどり着くも、今日は絶対別の自転車屋さんに行くと決める。
そこは自転車ネットで市内の自転車店のうち、一番アクセス数が多い店。
ダンナさんも、そこで部品を注文して、直してもらっている。

最初からそこに行けば良かったんだわ。

行って「自転車が壊れてしまって」と、症状を伝えて「フリーハブの交換はできますか?」って直接聞いてみた。
そしたら「中を見てみないと、壊れているかどうかわかりませんが、後輪に油挿してみます。これが染みこんでかかるかもしれない」と、ちゅー(油)
したら、かかった。(^^;)
「これで1週ほど様子を見て下さい。またおかしくなれば来て下さい。」とのこと。

・・・あれ?

整備不良なだけ、なん?(^^;)

そこでは、昨日の自転車屋さんと違って、何となれば、スポークが錆び錆びになってる車輪を修理、もしくは(リムとスポークを繋いでいるニップルが錆のために外れない場合)廃棄自転車の後輪と交換、のようなことをしてくれるみたい。
その自転車屋さんは、基本、修理屋さんなんだそうだ。
「リム組み、好きです」と言ってはりました。

古くてボッロボロになってても、愛着のあるものは捨てられない。

かっこん号、一生一緒かな。

|

« 定期検査 | Main | ラジニ誕生祭121212 »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 定期検査 | Main | ラジニ誕生祭121212 »