« レディースデイ | Main | one world festival »

2013年1月Tweetまとめ

1月1日

らんびーる・かぷーる で、明けましたー Do Dhaari Talwaar
posted at 00:04:12

夕食後のジョギングはNG→ news.nifty.com/cs/item/detail… ちゃんとお昼前後に走ってます~(命縮めてるのは違いなし)今朝も1時間弱河原走り。
posted at 20:37:30

1月2日

これからのご飯、昼ご飯?夕ご飯?
posted at 15:13:57

1月3日

凧揚げの凧が電線に引っかかってぶらぶらしてる。ゴミの日まだなのに外に出してカラスに突かれてゴミが散乱してる。。日本の正月ってばっちいけど、どこかで見たような風景w
posted at 20:46:32

1月4日

ニュースで大天井岳を「だいてんじょうだけ」って読んでるけど、ほんとは「おてんしょうだけ」だよね?そう覚えてたんだけど。→ www8.shinmai.co.jp/yama/guide/000…
posted at 19:20:48

RT @ellielucien: 【どうかRTお願いします】 父が肺繊維症という病で先月から寝たきりになりました。原因は自動車ギアミッション工場での就労による粉塵の吸引。訴訟を考えています。同じ症状を持つ方、ご家族、ご連絡をください。当方静岡。長く日産、ジャトコに勤務された方が該当すると思います。ぜひ情報交換を。
posted at 19:24:40

新春MUJIめくりに64536番目に参加しました! life.muji.net/mekuri/
posted at 23:29:06

MUJIめくりで「10種類の彩り野菜カレー」クーポンが当たりました!life.muji.net/mekuri/
posted at 23:45:35

1月6日

机の後ろ、配線がごちゃごちゃして今まで面倒くさくてやってなかったんだけど、遂にダンナさんが、Mac時代のスピーカーを今のvaioに繋いでくれた(^o^) 音、良いやん!
posted at 13:25:18

マクドナルドのシャカシャカチキンだっけ、レッドペッパーをしゃかしゃかするとき、絶対吸い込んでくしゃみ出る! ミルチ・マサラという映画があったっけ?
posted at 13:29:04

RT @sarahhiro: 昨日参加したボリウッド撮影見学ツアーはこちら。友人Jitin Gopal氏が主催するBollywood Tours(TM) www.bollywoodtours.in ムンバイのダンサーHirokoの紹介で、と言えばわかります。ムンバイにいらっしゃる方はぜひ!
posted at 14:28:04

RT @niigata_eigasai: アンプラグドさんが「ロボット」「ボス その男シヴァージ」に続いて送るインド映画「スタンリーのお弁当箱」のチラシ。夏公開予定。 #映画 #eiga t.co/WDKbc1wf
posted at 22:07:11

memo: H.25年兵庫県警年頭視閲式で、白バイ隊演技は行わないとのことです。 それから去年中止になった白バイ安全運転競技大会、今年は雨天のとき「順延」になるんだそうです。
posted at 23:52:23

1月7日

RT @nidlan_kyoto: ダンス規制法問題。ジャパンタイムスにも掲載されております!Club crowd uses salsa to slam archaic law | The Japan Times Online www.japantimes.co.jp/text/nn2012122…
posted at 20:58:27

RT @gekkanchalo: 2013年最新版インドビザ申請情報@東京版 gekkanchalo.jugem.jp/?eid=86 #jugem_blog
posted at 21:33:20

RT @CurryGlutton: インドの公共機関の事務っぷりを、日本でも擬似体験できるようなってるのだから。
posted at 21:33:47

1月9日

RT @gloomynews: これはまさしく、今の歌だ。デビッド・ボウイ、話題の新曲PV『 Where Are We Now? 』goo.gl/yhEQp @DavidBowieReal 凄い気に入りました!
posted at 00:43:58

David Bowie - Where Are We Now?: youtu.be/QWtsV50_-p4 @youtubeさんから
posted at 23:10:01

1月10日

もうすぐ、のびのびになってたカツァリスの公演じゃない?今になって聴きに行きたい病。
posted at 09:31:54

RT @rollingcradle: 豚のエサ度が格段にアップしている。 /これは凄いwww マックの「60秒サービス」で生まれた奇跡のバーガー - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213574377…
posted at 17:07:34

1月12日

三週連続でFSダンスの先生に「次のイベントに出てみない?」と誘われたので、断り切れなくなってしまいましたよ。それまで別の場所で朝のレッスンに参加します。但し、本番の日程にバッティングの予感。練習だけの参加もOKと。早起きしないといけません。できるのか自分?
posted at 11:04:18

今日はダヤ・トミコさんの公演を観てきました。バラタナティヤムって素晴らしい!まだドキドキしてる(#^_^#)
posted at 18:55:03

RT @TATODESIGN: 大阪堺市のヴォーリズ住宅、4月入居可でまだまだ募集中です。冬は寒く、夏は暑いですが、それに勝る趣ありです。使い方は色々相談下さい。 www.tatodesign.jp/room/detail.ht…
posted at 22:11:40

RT @ikidurai: あれだけ「生は苦だ」と言い、「自分を消せ」「自己を滅せよ」と言った仏陀その人が、80年も生きたという点に賭けるしかない。われわれも仏陀のように、「苦」の正体を見定めた上で、なおも最後まで生きるというあたりに、倫理の根拠を問わざるをえない。(南直哉)
posted at 22:18:24

1月13日

RT @nagabodhi: 【インド報道写真】12年に一度のマハー・クンブ・メーラー(大聖瓶祭)。ガンガー、ヤムナーの二大河に、天を流れるサラスヴァティー(弁才天河)が合流する聖地アラハバード。:Gathering at the Sangam www.hindustantimes.com/photos-news/Ph…
posted at 13:04:47

RT @farda_: 「Life of Pi 」期待以上に良かった。息をのむほどの映像美。内容もファンタジーかと思ったらかなり哲学的、宗教的。インド訛りの英語が聞き取れないのではと不安だったけどさすがアジア人、ほぼオケーだったわ(^^; しかし沈んだ船が日本の船って...
posted at 16:01:25

1月14日

RT @taran_adarsh: Here's a pic from #Zanjeer, featuring Ram Charan and @priyankachopra t.co/7cSYqQoc
posted at 18:33:28

インド: 集団レイプ殺人犯に死刑は妥当か? Yes それとも No? - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース jp.ibtimes.com/articles/39370…
posted at 22:25:42

ジム仲間(Kちゃん)がムンバイに発った。ボルネオとか南米とかにまで行ってるのに、今回が初インド。 もよりの駅から、「こっちは雪の影響も受けず、インドの神様に呼ばれてる気がする」ってメールが来たw
posted at 22:35:25

1月15日

RT @applejonagold: 【インド、レイプ殺人相次ぐ】「最近この手の話が多いと思ったら、中国切ってインドと協力しようって動きからか」「今このタイミングでインドの悪い面を次々報道するマスコミの姿勢に疑問」の声。アジアでは1位という韓国での強姦発生件数無視するマスコミ www.47news.jp/CN/201301/CN20…
posted at 21:42:58

RT @EXSKF: つまり環境省は賞を取ろうと応募したわけだ。@azarashi_salad 馬鹿げている。 RT @timestimes1954: 2012新聞広告賞を受賞した「がれき広域処理キャンペーン」。www.pressnet.or.jp/adarc/pri/2012…t.co/kmXQ0os7
posted at 21:47:16

1月18日

日頃お菓子作りしないけど、したくなる(^o^)→ クッキー型 猫 2 5種類セット | 無印良品ネットストア www.muji.net/store/cmdty/de…
posted at 14:58:54

@ruddysomali 下の段の真ん中、ウチノネコ。
posted at 15:01:05

RT @stanley_obentou: 【前売り券情報!】大阪・梅田ガーデンシネマの発売日は、予定通り、明日1/19(土)に決定いたしました!1枚1300円。特典は”インドのお弁当箱”です!数量限定ですので、お早めにお買い求めください。よろしくお願いします!
posted at 21:28:33

1月19日

弁当dabba、もらえなかった人に・・・ あれ?漢字、日本製?や、怪しいw→ Look what I found on @eBay! r.ebay.com/CziwDe
posted at 21:24:46

1月23日(水)19:00-20:54 フジテレビ 「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? シーズン2|2013年絶対押さえておかなきゃいけない ”インド” に2時間で行った気になれるSP」 www.fujitv.co.jp/sekaiittemitar…
posted at 23:03:12

1月20日

そんなの全然知らなかったんだけど、「大寒たまご」をもらったので今日中にひとつは食べておかねばならないらしく、夕食はたまご料理。。。スピとか迷信とか嫌いなんやけど。
posted at 17:42:15

RT @priyankachopra: It is difficult to live in the present, ridiculous to live in the future and impossible to live in the past.
posted at 20:02:05

RT @shamilsh: カーイダの皆さんはめでたく殉教者になり、マリ戦争に世界の耳目を集めたので、万々歳というところだろう。オランドの仏と「イスラム原理主義の脅威」を内外に示したアルジェリア当局も今回の勝ち組で、日揮をはじめアルジェリアの発展に尽くしながら無残に殺害された技術者たちがもっとも報われない。
posted at 20:04:48

1月21日

今年はまだツグミと白梅の香りに出会ってない。大寒過ぎたら会えるかな。 っと、花粉症の予防薬の準備しないと。。
posted at 00:07:17

看取りが出来たかどうかより、その人と生きた時間をトータルで見たい、という思いに共感→ 【新聞記事】「孤独死」とは呼ばないで | 終活ニュース yuigon.info/news/?p=6623 #Zenback @zenbackさんから
posted at 22:17:11

RT @Feynman_L: 麻生大臣の「さっさと死ねるように」発言が物議をかもしているが、実はこの切り方自体がミスリードを狙ったメディアの作戦だ。実際の発言は「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」。主語は"自分"なのだ。on-msn.com/W9ZP3P
posted at 22:31:34

1月24日

てっちゃんの行く大阪の本屋さんはここね→ www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/shinoh…
posted at 17:21:39

RT @hirojkata: 悪いのはイスラム教徒じゃなくてテロリスト。悲しいのは日本人が殺されたことではなくて、人が殺されたこと。他人事だった事件も、日本人が巻き込まれたことで身内ごとになった。もしも、世界中の一人一人の人間が遠くのどこかで起きている悲しみを、自分のことのように捉えたら、世界は変わるだろうか
posted at 23:19:24

1月30日(水)は「インド」ですって→ 放送予定|NHK「探検バクモン」 www.nhk.or.jp/bakumon/nextti…
posted at 23:41:16

1月25日

インド帰りの友達に、食後に噛む、砂糖コーティングしたホールスパイス(何て言うの?)をもらいました。噛んでみたら花の香りがします。口の中がばら園になるので、デザートいらんかも! まぁ、一瞬だろうけど(^o^)
posted at 16:17:14

あ、ビンディの粉ももらった。シンドゥール?ティッカ?クムクム? 普通何て言うのかな? で、えーと、いつ着けよう?
posted at 16:26:10

Life Of Pi に、行ってきます。ちょっと早いけど、モールでチョットミルダケ・ショッピングするー。
posted at 16:53:53

1月26日

ティップネス塚口だとTRXトレーニングができるのね。ビパーシャが自分用に買ったって前にツィートしてたあれよね。。
posted at 00:07:35

Life of Pi 良かったですー。 ん?宗教のお話?って引きかけたけど、哲学っぽかった。
posted at 00:10:14

またsugar coated seedsもらった。(^o^) フェンネルだと思ったけど、食べてみたらクミンみたい。混ざってるのかな? 今あるのは4種類で、大き目の粒のは梅干し飴風味だった。 この口直し、総称でスバイって言うんでしたっけ?綴りは解りません。(^^ゞ
posted at 14:27:09

もらったビンディの粉のことを調べていて、わかった別の事実:歯の治療に使うアマルガムって水銀の合金で、あれを熱いコテでぎゅっと歯に押しつけて水銀を蒸発させるんだけど、あと、よーく念入りに濯がないと水銀中毒が心配って。。 で、ビンディ粉、硫化水銀で毒性は低いとか。
posted at 18:25:03

今日公園でピーピー鳴くのがいるので見ると、猫が野鳥をくわえてた。 あれ、シロハラかなぁ?ヒヨドリの色じゃなかった。シロハラだったら、今年最初に見たのがそれだからショック。。
posted at 23:38:23

1月27日

RT @AlanHungover: Leonardo DiCaprio never died in Titanic. Last scene: Him going underwater. 1st Scene in Inception: Him waking up on a beach.
posted at 22:05:30

1月28日

阪急バス、何かあるの? @niftyのワード検索で今3位。
posted at 13:26:26

RT @salamunagami: なんとニティン・ソーニーの名曲中の名曲「Nadia」の生演奏! この女性歌手すごい!Coke Studio India 見直した! Nadia - Nitin Sawhney feat. Nicki Wells : youtu.be/4jJJHfL1yQA
posted at 20:49:15

1月30日

RT @ka_nu_ka: ダニの種類が書かれてないが、マダニが媒介。アウトドアでは長袖、スラックスで肌の露出を極力避ける。ペットの散歩後は体についてないか確認。素手でつぶさない。 RT @UN_NERV: 新感染症で初の死者確認 山口で、ダニが媒介: bit.ly/VUVy2T
posted at 19:29:36

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」で描かれるインドの魅力を専門家が解説!(映画.com) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-…
posted at 23:30:10

1月31日

こないだ健診受けたとき、診察もあったんだけど、心音聴診のとき、先生、正しくやってなかったんじゃないかな? ちゃんと僧帽弁んとこ聞いてくれた~?(^_^;)
posted at 00:03:37

ほほー、今日1月31日は1をI(アイ)と読んで「愛妻の日」なんだってー。
posted at 12:16:08

RT @IchigoIchieFilm: ボリウッド女優ソナム・カプールがインド映画における女性を語る。 shar.es/CyZUB 80年代から商業映画は女性が性的対象の小道具のよう。そういった映画には出演したくない。映画はその時の社会が望むものを反映。変わるにはまず人々が意識を変え、それが社会を変える。
posted at 12:17:59

あ、そうそう。今日のお昼過ぎ、近くの中学校の校庭にキセキレイが来てた。珍しいので呟いとく。
posted at 23:07:49

|

« レディースデイ | Main | one world festival »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レディースデイ | Main | one world festival »