« 河原走り | Main | 喉の風邪 »

墓ストレス

ダンナさんが銀行に行くと言ってる。
積立定期を解約して(一部解約かな)まとまったお金を引き出すらしい。
それが、自分の為ではなく親の墓に使うとのこと。
いったいどれだけ必要なんだ?(聞いてない)

何せ義父の家は保険に入っておらず、葬式は何とか出したものの墓代まで用意してない。
墓は作らない主義だったのだ。
うち(長男家)に後継がないし墓が買えなかったのもある。(墓無し主義に賛同してたし)

でも義弟の家には子供がいるし、仏教宗派についての知識が無いにもかかわらず葬式に坊さんを呼んだりするような情緒を持ってて(あ、これは義母だっけ?)、とにかく墓が欲しいようだ。
はぁ。

自分が働いていないから強く言えないけど、ぼちぼち暮らしてるうち、そういう無駄に感じるお金がどかーんと(だろうか?心配)出ていくのは、とっても嫌だ。

で、ちょっと機嫌が悪い。

おまけに、ラテンのイントラが代行でいつもと違う動きが入り、脚(多分短腓骨筋)を痛めて運動不可。ダブルで不機嫌が燻ってる。
今日はダンスのレッスン日だが、それには参加できず、後の新年会にだけ顔を出す。
太るやんか。もおおぉ~(´;ω;`)

|

« 河原走り | Main | 喉の風邪 »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 河原走り | Main | 喉の風邪 »