« memo | Main | Hip Hop体験 »

2013年2月Tweetまとめ

2月1日

加藤保男さんだー。。
posted at 19:45:10

RT @oso_movie: 『恋する輪廻』大阪でも2/8(金)より前売り券販売開始します!シネ・リーブル梅田さんシネマート心斎橋さんの窓口でご購入いただくと、ディーピカーちゃんが神々しい、「運命の人に出会える?!」ご利益付きポストカードを差し上げます! t.co/EKriI5IL
posted at 21:16:19

RT @cinelibreumeda: 【恋する輪廻速報!】おまたせしました!!なんと、多数のお問い合わせをいただいていた『恋する輪廻』の前売券の販売が緊急決定いたしました!しかも超キュートな特製ポストカード付です★2/8より劇場窓口にて販売開始します!詳細→ www.ttcg.jp/cinelibre_umed… #ttcg
posted at 21:19:18

2月3日

白梅が咲き始めたのを確認。昨日はとってもあったかくて、野鳥(メジロかな)が囀ってました。
posted at 23:23:57

2月4日

RT @chai0715: 子が公園でちょっと怪我したから『痛いの痛いの飛んでけー!』ってやったら、向こうの知らないオッサンが『お!痛いー!』ってひっくり返ってくれた。。やっぱ大阪のこういう所は好きやぁ
posted at 01:22:09

2月5日

RT @houshimaru: インド料理屋の店先に時々かかってる、インド人店員が書いた看板の文字がせつない。こういうのよく見かけるけど、逆に僕がインドの文字を手書きしたら、インドの人はせつない気持ちになるのかいつか試してみたい。 t.co/1Fm7NBHV
posted at 22:43:56

RT @91masaladosa: 映画 マリーゴールドホテルで会いましょう!を観た。面白かったので原作本を購入。 映画の舞台はジャイプールだけど原作本ではバンガロール。カルナータカ州じゃん! 読む前から楽しみ〜 インドに帰りたくなるかな? t.co/f14NiiNK
posted at 23:34:25

2月6日

インドが舞台の「マリーゴールドホテルで会いましょう」を観てきた。「スラムドッグ$ミリオネア」のデーブ・パテルがホテルのオーナー役してたー(^o^) 看取ってもらえるまで過ごせる長期滞在型ホテルがインドにホントにあったらなぁ。でも日本人があの中に混じれるやろか?
posted at 21:13:40

2月7日

春一番が早く観測されると、その年は、冷夏で台風が多いって言ってました。(とくダネ!で、天達予報士)
posted at 12:10:17

2月8日

RT @amaebooknew: 人は死ぬから生きられる―脳科学者と禅僧の問答―(新潮新書) (茂木健一郎,南直哉) が、16%OFFでKindle化されました。3/1(金)配信。 j.mp/YUYAJ7
posted at 00:34:09

ツグミ軍団がやって来た( ´ ▽ ` )ノ まだ小隊だけど。ヒヨ達は戦々恐々^^;
posted at 14:54:17

RT @beyondaki: レイプ事件が多発するインドの女性たちによる「10億人の女の蜂起」。2月14日は女性への暴力阻止を呼びかける世界規模のフラッシュモブが行われる。 ★「鎖を断ち切れ」のフラッシュモブ!www.youtube.com/watch?v=KYS3Ni… <解説と訳詞>www.tup-bulletin.org/modules/conten…
posted at 19:53:29

この瞼のピクピクは線維束収縮。
posted at 20:08:54

2月11日

RT @kyoheki: 「ライフ・オブ・パイ」の繊細な3D映像は美しかったです。人生に疑問を持ち、宗教をかじった者なら特にこの話に吸い込まれると思います。夜船閑話のように色んな比喩が隠されている深い話です。
posted at 21:07:09

2月12日

RT @PeriploTokyo: Ministry of Tourism, Govt. of Indiaの公式サイト・トップページが大臣のイメージギャラリーになってる♫ tourism.gov.in
posted at 22:41:26

RT @mayuriyukiko: 【インド舞踊イベント】4月7日観桜芸奉納・氷室神社(奈良県庁そば)にて・15:30~17:00・観覧無料
posted at 22:46:54

2月14日

うちの前でヒレンジャクに出会った~。 ツグミ群団に混じって「ピィー、ピィー」って言ってるやつがいたからじいっと見てたら、頭がとんがって赤いの。あれはヒレンジャクよね? 今年は当たり年って、ホントだあ、大興奮!
posted at 16:15:26

ちなみに今日のツグミの数は昨日より少ないかな。昨日は58数えた。
posted at 16:16:07

この時間になると、ツグミが隣の屋根に集まってくる。今日も60位いる。(うちの屋根の上にもいるのかな?)
posted at 17:08:29

2月15日

今朝のツグミ群団、一目60羽は行ってると思う。数えたら68だった。今年は多いね(^o^) で、昨日発見したヒレンジャクは今日もいて、それも4羽は確実、もしかしたら5羽。ビノキュラーで確認。(^-^)g""
posted at 16:10:27

でもツグミたち、ひとつ南の棟からだともう見えなくて、鳥がいるって気付かない。うちと北の棟の間にある街路樹(たぶんクロガネモチ)だけが目当てなのね。
posted at 16:15:35

RT @po_po_poo: こんなの見つけてしまった。「Non Stop Bollywood Songs (1988-2008)」 www.youtube.com/watch?v=Qor7rh… 8時間近くある(笑)。しかも、パート2/3だって。
posted at 17:46:15

「きっと、うまくいく」などボリウッド4作品が日本上陸!GWに公開決定 #映画 #eiga eiga.com/l/tRqW3 @eigacomさんから
posted at 19:40:27

「ボリウッド4」予告編→ #映画 #eiga eiga.com/l/MRqN2 @eigacomさんから
posted at 19:47:05

2月16日

RT @nagabodhi: 日本で「インド映画?なにソレ(笑)」と言われた時代からプッシュし続け、「ああ、アノ“歌って踊って”の?見たことないけど(笑)」の季節を耐え抜いた俺が、まさか《ボリウッドだけがインドじゃない!》と言わねばならぬ時が来ようとは…。隔世の感。
posted at 17:04:54

ツグミはもう1羽もいません~。今朝までいたのに、あっという間に飛び去ってしまった。だってクロガネモチは丸裸。(ヒヨドリ呆然)
posted at 21:17:18

よく転ぶのは脳血管障害の予兆かも知れませんとー。もうお年頃。。
posted at 21:31:29

RT @SamghaJAPAN: 『禅とハードル』 著:南直哉 為末大 2/24発売予定です。 bit.ly/XCWJls
posted at 22:39:53

2月17日

野鳥観察日誌 中学校の校庭に、シロハラとシメが一緒にいるのを見た。
posted at 13:11:00

2月18日

memo: 果糖はショ糖・ブドウ糖に比べて甘みが強く、冷やすと甘みが増す性質がある。 摂取した分を消費しないまま寝たりすると老化するんだよね。。
posted at 11:34:07

2月19日

RT @cliche_99: 果物は神経毒性のあるネオニコチノイド系農薬の使用量がすごいので、できれば無農薬か信頼できる減農薬をおすすめします(お茶も) no-neonico.jp/kiso_problem1/ 神経伝達物質を狂わせてしまうため、ミツバチの減少や、人間の様々な不定愁訴の原因ではないかと疑われています。
posted at 23:34:36

2月20日

Jay Ho! 自分で踊っとくから。(補完、プランB)
posted at 22:59:12

2月21日

ごちそうさまでした!→ 『夏目友人帳』ニャンコ先生のあんまんがファミマで売ってるぞ! お味も美味しゅうございます rocketnews24.com/2013/02/20/295… @RocketNews24さんから
posted at 21:06:15

2月22日

RT @oso_movie: 『恋する輪廻』公開記念、3/2(土)にパルコ公園通り広場でフラッシュモブやります!みなさんもダンスを覚えて是非ご参加ください!!!!詳細>> www.facebook.com/OSO.jp #恋する輪廻
posted at 21:38:13

何か呟かないと
posted at 22:23:06

あああ、23秒だった。。orz
posted at 22:23:37

にゃーにゃーにゃー、の日
posted at 22:24:33

RT @skypeminto: 【長男長女あるある】 甘えたら心を開いてる証 一人の時間大切 基本寂しがり屋 競争心が無い 大好きな人にはデレ9割 土壇場で異様に冷静 空気読めるけど自分を貫く 喧嘩、揉め事が苦手 妄想が日常 自分のペースを変えられるの苦手 他人の顔色を窺う 独り言デフォ #当てはまったらRT
posted at 22:46:02

2月23日

RT @luckyyuzy: 綾部山梅林もうすぐ見頃か。早い。
posted at 22:57:24

2月24日

夢と希望でヘトヘトになった人へ――為末大×禅僧・南直哉、異色の問答(週刊SPA!) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…
posted at 00:07:27

RT @Tiger_Pijp: これはアカデミー賞ノミネートも含めた最新のトレーラー。生の俺の吠えてる姿も..ガルルルルrr youtu.be/WlEAXcGMp4Q
posted at 23:22:43

2月25日

土曜日に、タイ国のお土産である何かの幼虫(食用)のお味見させられ、、させてもらったんだった。小さくて、唐揚げだったのかな、かさかさしてて、味、わからなかった。お腹は平気。アレルギーも無し。
posted at 00:53:02

今年のアカデミー賞は近年まれに見る大混戦!作品賞は『アルゴ』も最多は『ライフ・オブ・パイ』に!−全受賞リスト - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0050599 @cinematodayさんから
posted at 22:10:38

ライフオブパイ、オスカー4つ!(^o^) が、視覚効果賞も取ってるんだけど、そのVFXを担当した会社が倒産て?(・。・)→米ハリウッド映画 今や中国とインドの出資なしでは作れない(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…
posted at 22:22:27

2月26日

今春、g.u.sportsはメンズ向きのみ? 待ってるんですけど。。
posted at 20:45:00

2月27日

【日刊SPA!】夢と希望でヘトヘトになった人へ――為末大×禅僧・南直哉、異色の問答 nikkan-spa.jp/393782 @weekly_SPAさんから
posted at 20:02:13

|

« memo | Main | Hip Hop体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« memo | Main | Hip Hop体験 »