« ツグミとヒレンジャク | Main | シメだった »

シロハラとシメ?

今朝、クロガネモチがまだ残ってないか、数羽のツグミが交代ごうたいに見に来ていたが、すぐ飛び去っていった。
寂しいなぁと思いながら、ジムに出かけたら、途中の中学校の校庭にシロハラが居るのを見た。(^o^)
帰りにもシロハラがいたんだけど、一緒にシメらしい野鳥が大小並んで立ってるw
シメかな?イカルじゃないし、アトリかな?何せそのあたりの茶色くて羽に模様があって嘴がやや太めなの野鳥。
ヒワじゃないと思うし、アオジかなぁ?が、黄色くないし。。
ホオジロでもないし、やっぱりシメかなぁ・・・。

昼からもう一度ジムへ出かけたときには、もうふたりともいなくなってた。。

|

« ツグミとヒレンジャク | Main | シメだった »

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ツグミとヒレンジャク | Main | シメだった »