« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

Hip Hop体験

FSで一緒のジム仲間から「ズンバが代行でヒップホップになる」ってお知らせもらって、イントラが前にトレーナーだった人で知ってるし、参加してみた。

今のFSより丁寧に、ステップ、ダウンやアップを教えてくれたので良かったかな。(ダウンやアップってやってるのに知らなかったw)

| | Comments (0)

腰痛ぽい

昨日のベリーダンスの後から、腰が痛いなーと思いつつ。
夜I.M.D.をして。
まだ痛みが残っていたが、今朝のストレッチでボールに座ったとき「ずん」という感じ。
でもF.S.して、50分走った。

腰の痛みが増した。
椅子に座るのがしんどい。
寝ても痛い。

しかたなくテルネリン、飲んでみた。←いまここ。

| | Comments (0)

yo-two

腰が痛いのでジムは休み。
明日は映画、明後日はジムの休みの日なので運動したかったのだが。

買い物にだけ出かけたが、かぼちゃとさつまいもの重さできつい。
休んでも腰は良くならない。

家でごろごろネットして、Jhumkiイヤリングを注文した。

| | Comments (0)

大阪アジアン映画祭特別招待作品Kai Po Che

今朝は忘れる位に治まった腰痛。
長いインド映画に耐えられるか心配だったが、無用だった。

Kai Po Che(わが人生3つの失敗)
部外者が高みの見物、と、ちょっと後ろめたさも感じるところ。
良い映画だった。
グジャラートで実際に起きた地震やテロ、暴動が背景(というかどっぷり真ん中)で、とても痛々しいのと対照的に、インド国中を沸かすクリケット、一緒になって歓喜してしまう。
最後は涙。これ位なら泣かないつもりが、歳だわー。

男ばかりが活躍する中、唯一まあまあ存在感有る妹役、顔のどアップが多かったな。(^^;)
イシュ役の俳優さん、ランヴィール・シンそっくり。
なので。
今回はグジャラートの祭り(ガルバ)以外は踊らないインド映画だったのだが、イシュ役(スシャント・シン・ラージプート)には踊ってみてもらいたいかもー。

ガルバ、インドの盆踊り、私もバドダラで観たわ。思い出した、すんごく暑かった。

| | Comments (0)

確定申告医療費控除

忘れてた、医療費控除。
慌てて、今日バタバタッとやっつけた。

ダンナさんが大手術したから、どれ位還付されるのか楽しみ半分、面倒くさいの半分。
だけど帰ってくるのって本当に少ないのね。
保険でカバーされる分があったから、毎年のんとあんまり変わらないのよね。。

忘れてて戻ってこないより良いとする。

肉でも買ってくるか(^^;)

| | Comments (0)

OSO

オーム・シャンティ・オームを観に行った。(初日)
昨日の夜、ネットでみたら席が空いていたので、すぐ予約した。

120席位の小さな映画館。
前にも何かで来たとき「画面、小さい」思ったので、後ろはやめて中程を取ったのだけど、それでもまだ遠い感じ。
次は一番前でも良いんじゃ?

初日のプレゼントで映画の中にも出てくるメイベリンのリップクリーム2つとマスカラ1つもらった。
ちらしをたくさん入手、ジムの皆に配ろうと思う。
と、エアインディアのカレンダーまでもらえた。

さて。内容は知っていても映画館で日本語字幕で観るのは違う。
ディーピカの「顔全部顔のパーツ」がドアップで、は、迫力がある。
SRKの演技過剰にも慣れた(^^;) (と、劇中で「演技過剰は親譲り」ってギャグありw)

上映後、MBSがインタビューで人を拾ってる。
避けたかったけどインド服着てたのでつかまった。
何しゃべったか忘れた(しどろもどろ)
多分使われないだろうからいいわ。

カンテでお茶して帰った。
しかし、カンテは何時行っても賑わってるなー。
チャイが530円もするのにね。スパイス入りは550円!

| | Comments (0)

ダル・マッカニ

ジムでインド映画のチラシを見せ歩いているが、誰もちっとも興味を示してくれない。
フン!

が、今日は英会話教師をしているインドの人が来ていたので、ディーピカの話ができた。

その人インド時代は、母親が毎日のように映画のビデオを借りてきては観ていたのにお付き合いして、毎日3時間何も出来なくて(律儀ね)、時間が勿体ないと思っていたそうだ。
なので、今でも映画はあまり観たくないみたい。

と、業務スーパーにナンが売られてるよ、と教えてくれたのもこの人。
で、ナンと、他に豆カレーのレトルトが3種あったので、それも購入。
試してみたら、まあまあいける。(あまりスパイシー辛くないので基本大丈夫)
その話したら、「ダル・マッカニはプーリと合う。朝食用」と言うことだった。
ダル・マッカニ、とろっとしてるし、プーリと一緒に食べるととても腹持ちがよさそうだな。

と。前歯の詰め物が取れた。
緊急で歯医者を予約。

| | Comments (0)

かに道楽

義母からの提案、義父の最後の年金がようやく振り込まれたので、食事会をしようと。

はーい(^O^)

で、かに道楽にお呼ばれ。
かに道楽なんていつから来てない?
京都の染物屋で働いているとき、連れて行ってもらった以来か。。(おおかた30年ぶりー)

会席でおなかいっぱい。
かに酢がなかったのが残念だけど。(こればっかりでもよかったのに)
・・・自分でお金出して食べに来い、だよね。

ただ、外食でお腹いっぱいになると、塩分の取りすぎは確実。
後で喉が渇いてしょうがない。
ごちそうさまでした。

| | Comments (0)

グチる

ヘナ中。
何だか気持ちが悪くて、いつもヘナしながら掃除するんだけどできないでいる。
むりやりメガネかけて、PCに向かっている。

こないだかんぽの人が来て、来年満期になる養老保険で戻ってくる分を新しい養老保険にしないかと言ってきたので、一旦入ってみたのだが。
よーく思い出してみれば、2年前に同じ事を言われて、新たに入っていた終身保険があり、その分を来年纏め払いにするつもりだった。
だから、クーリングオフ期間は過ぎていたので一月分の損をしながら、新しい保険を解約した。
ばっかみたい。

そのどよーんとした気持ちを引きずっている上に、夫と話しても面白くない日が続いている。
いつか言ってやろうと思っていることを、呟いておこう。(整理中)

夫の事、ダンナさんって書いてきたけど、自分がへりくだってるのが嫌になったので止め。

で、グチ。
義父は義母に、事あるごとにマイナーな言葉をぶつけていた。
いつも、あんなに饒舌な義母なのに、押し黙る。我慢している。
それがとても不快だった。
だから義父が嫌い、憎たらしい位。

それがこの頃、夫が義父に似てきているんじゃないかと思い始めた。
私が何かを言うと、まず否定され、そして罵られる。
こちらが言い返したりすると、輪をかけて何重にも遣り込めようとする。
なので、もう何も言わないようになった。
これ、義母と義父のと一緒だな、と。

夫に喋りかけるのは苦痛だ。


この後、嫌々掃除してたら、引き戸を閉じようとして左手指(2&3)を挟んだ。
痛いけど、タイプはできるな。。(汗)

| | Comments (0)

Sethu

書き換えた。
インド映画の試写会。Sethu
前のKaadhal Kondein と近い感触。監督は違うけど。
自分の思い込みや好き嫌いをとにかく取り払って観ないといけない、と思った。

仏教を囓ったので輪廻思想の受け止め方が違ってる。
だから違和感一杯で消化不良。
この違和感はあまり心地よい違和感じゃないなく、自分から進んで観る映画じゃなかったのかも知れない。
修行かなぁ。試されてるのかなぁ。インド、遠くなる。

これタミルのお約束?と思うひとつ:
壁の落書きに「I Love Your(の後にハートマーク)」が。
「I Love You」じゃないのは、胎生学的な輪廻転生を信じている、ということの表現か。

| | Comments (0)

2013年3月Tweetまとめ

3月2日

キャトルメさんからビデオ付きメッセージが来ました。懐かしいわー!Christophe Quatremer and Kana Kitajima: youtu.be/qjrc3mF1hh8 @youtubeさんから
posted at 01:21:24

3月3日

RT @RT_2000t: 女の子にはなぜかこれができないそうです。できる人は男女かかわらずRTしてください! pic.twitter.com/vhvCiCFC
posted at 21:21:23

これじゃない pic.twitter.com/aWChqeir7X
posted at 21:22:12

3月5日

RT @kabirkhankk: First stop for promotion of #EkThaTiger in Japan... Osaka. Just reached :-) pic.twitter.com/3ElVo6lPLE
posted at 00:38:19

3月6日

RT @SimoTheOne: Rajinikanth's Kochadaiyaan to be released in 4 langs www.bollywoodhungama.com/news/1752033/R…" Also dubbed in Japanese, it will release in July @bonobono1000
posted at 22:41:38

3月7日

『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』本編映像 - Yahoo!映画 special.movies.yahoo.co.jp/detail/2013030…
posted at 12:01:46

3月9日

RT @cinelibreumeda: 【恋する輪廻ニュース】“関西インド化計画!ボリウッド作品スタンプラリー”実施決定!!関西で続々と公開される対象のボリウッド5作品をご鑑賞のお客様にもれなく素敵なインドグッズがもらえるスタンプラリーが始まります!詳細は→ www.ttcg.jp/cinelibre_umed… #ttcg
posted at 00:50:05

RT @showta_ohba: しかし、インドはビザさえ緩和されたらもっと皆いくと思のになぁ〜。
posted at 00:51:18

RT @yrfmovies: EK THA TIGER premieres in JAPAN! Excited? Click here to read more --> bit.ly/X2udjM ow.ly/i/1Efbl
posted at 00:54:18

阪神間のPM2.5の高い値を示す所を見てると、瓦礫処理場所も、かも知れないんだけどそれより混む道路沿いなんじゃ? ディーゼル車の排気ガス対策ってどうなってるの?by尼崎市民
posted at 02:04:16

RT @VidyutJammwal: The 1st song of our film Loot Jawaan is out. Check it out - www.youtube.com/watch?v=ou3NJT… @RelianceEnt @Commandofilm
posted at 12:09:58

明日は梅田ブルク7で、アジアン映画祭 "Kai Po Che" (わが人生3つの失敗)を見ます。 スワループ総領事の上映前舞台挨拶、上映後にQ&Aの予定。→ www.oaff.jp/2013/program/s…
posted at 14:57:12

RT @NoMoTo: ほんと、このiTunes画像作ったの誰だよwww全部ボリウッドじゃねぇかwww RT@ggsoku iTunesで買った曲を中古販売できるようになる可能性 ―米アップルが特許を取得 ggsoku.com/2013/03/itunes…
posted at 15:51:15

ひきこもってると1日が長いです。Jhumki earringsをぽちっとしてしまったかもしれません。ぼー・・・
posted at 17:06:38

3月10日

風が強く、上空が黒い雲に覆われつつあります。じわじわっと破壊の神シヴァが近づいてきているようです~(;ロ;) Maha Shivaratri
posted at 12:37:07

Kai Po Che終わりました。涙目晒すの恥ずかしいのでさっさと電車乗ってます、、f^_^;)
posted at 17:53:12

後のQ&Aは無かったんです?スワループ総領事の舞台挨拶の時の、大阪のおばちゃんのことやったんかな?
posted at 17:57:50

そしてちゃらん棒は総領事に~( ´ ▽ ` )ノ
posted at 18:03:19

@Ratna_Shop_jp どうも失礼しましたっm(_ _)m ・・・ホント、良い映画でした。私らは高みの見物ですが、インドの人達、身につまされるのでは? ではまた次の映画で~(^^)/~~~
posted at 19:44:10

RT @Ratna_Shop_jp: あめちゃん渡す大阪のオバチャン実演!RT @bonobono1000: インドの総領事にちゃらんグッズ押し付けて来る任務完了
posted at 19:48:48

@bonobono1000 これでパイプは繋がりました!次の狙いは観光大臣ですねっ(^O^)
posted at 20:47:54

RT @srgmtaro: 関係ないが、H.I.S.にチケット買いにいって隣りのフィギュア屋で見かけたこれ、本気で欲しいと思った。一時の気の迷いでありますように…→世界初、可動する仏像&神像リボルテック・タケヤ www.kaiyodo.co.jp/revoltech/take… 金箔観音ヤバい。不動明王くらい可動域あるんだろうか
posted at 20:53:23

RT @cinelibreumeda: 【恋する輪廻ニュース】関西インド化計画に続き、シネ・リーブル梅田インド化計画も始動! www.ttcg.jp/cinelibre_umed… 準備中のものもございますが、超希少シャー・ルク様のインド版ポスターやパネル展の展示はスタートしております!公開より一足先にお楽しみ下さい #ttcg
posted at 21:10:18

業務スーパーてインド直輸入のレトルトカレー売ってて、安いし量が多いし助かるわ。 豆系3種げと。これこれ→ www.kohinoorfoods.in/chana_masala.h… www.kohinoorfoods.in/dal_makhani.html www.kohinoorfoods.in/dal_fry.htmlas…
posted at 21:40:45

Kai Po Che 最後に出てきた息子役の男の子って、原作者の息子さんなのね。(wikiより) Chetan Bhagatって思ってたよりずっと若いー!
posted at 22:50:20

3月11日

フレッシュなクミンシードって緑色なのねー!そんなの見たことあったしらん?
posted at 16:53:04

RT @chirumegastar: インド政府が外国人観光客向けに旅行用プリペイドカード発行へ。観光相チルさんの旗振りなんで疑いたくないんだが、帰国したらルピーから自国通貨への払い戻しが利かないとかまだまだ予想外のドツボありそうで恐い。timesofindia.indiatimes.com/business/india…
posted at 17:05:05

RT @ErosNow: Director @TheFarahKhan will be present at the premiere of #OmShantiOm in Japan, to be held on March 13th! ow.ly/i/1F5Kf
posted at 20:14:42

RT @deepikapadukone: @TheFarahkhan, have fun at the OSO premiere in Japan Ma...Om and Shanti miss you!Love you!
posted at 20:15:07

RT @ymk331: あらDhoom3も公開? RT @iFaridoon: Will Dhoom 3 get a wide release in Japan? www.bollywoodhungama.com/more/videos/vi…
posted at 20:24:29

RT @mikijpy: 恋する輪廻 オムシャンティーオム 初日にファラーカーン監督舞台あいさつ決定♪絶対行く☆www.facebook.com/OSO.jp
posted at 22:46:46

3月12日

@ymk331 どこででも有る訳じゃないのかしら?とりあえず南武庫之荘店にはまだ有りました~。→ www.kobebussan.co.jp/shop/detail.ph…
posted at 00:09:09

ジムでインドムービーダンスというスタジオが始まり、興味津々で第一回目から参加。最初に踊ったのは「ちゃいやちゃいや」でした。(^O^) #インド映画にハマったきっかけ
posted at 00:53:54

RT @ymk331: @oso_movie @asaitakashi この記事読まれましたか?ファラー監督には気持ち良く来日していただきたいです。Farah Khan upset with Eros - Hindustan Times www.hindustantimes.com/Entertainment/…
posted at 17:02:29

@luckyyuzy そのようです(^^) 業務スーパーのホームページに行ったら、そこは神戸物産でした。
posted at 20:59:12

RT @oso_movie: 【インド風の格好割】大阪でもやります! RT @cinelibreumeda: 3/16(土)公開『恋する輪廻』にて素敵な入場者プレゼントとキャンペーン&割引が決定しました!ぜひインド風の格好でお越し下さい!詳細は→ www.ttcg.jp/cinelibre_umed… #ttcg
posted at 21:31:20

@luckyyuzy きれい。満開! 大地震が起きた頃、ここらへんからのんきに海を眺めてたんですよね・・。
posted at 22:35:12

@luckyyuzy 寒い中、意地でもお外でお弁当でしたね。牡蠣、次回はぜひ~(^O^)/
posted at 22:51:52

3月13日

4月6日(土)サンシャインワーフ神戸にて、兵庫県警の「春の交通安全フェア2013」が開催されます。→ www.police.pref.hyogo.jp/topics/fair.pdf アトラクションは14時から
posted at 20:59:55

3月14日

@luckyyuzy スパイスも安いですよね。私もいくつかgetしました!タンドール用のもあるんですね、気付きませんでした。ナンも冷凍で売られてます。話によるとパラータも。あとはバスマティ仕入れてくれないかなぁ。。
posted at 21:31:37

@luckyyuzy 日本で出来たインディカ米だからジャポディカ米言う?(^^ゞ 作れたらいいのにねー。試してみたいけど、ベランダで米は無理っぽい。
posted at 22:31:07

↓ ジャパニカ米でもいいな。
posted at 22:33:24

3月15日

クラシカルなのでどんな踊りになるか気になる。 RT @youo_ali: @iRanveersingh @sonakshisinha #Lootera pic.twitter.com/5pRYj9a8Z7
posted at 00:22:55

関西の皆さん!関テレ(8ch)のアンカーでこれから、インド映画のこと、サニーさんが話すみたいです。カーン監督やサルマンがテレビに出る~!
posted at 17:18:57

関テレ・アンカーで、明日から始まるインド映画のことが(簡単にですが)紹介されました。カーン監督、明石大橋でバイクチェイス撮りたいゆうてはりました(^^)
posted at 17:37:20

スワループ総領事「インド映画を通じてインド文化に触れて欲しい」と仰有ってました。 踊りでも良いかな~~(^O^)
posted at 17:40:17

@ymk331 それそれ~(^O^)よかったーどこでも売ってて。 私はまだチャナだけお味見してないのですが、ダルフライはダルマッカニより辛くて塩多めでした。冷凍ナンも試してみましたが、日本のより甘くなくて塩辛かったです。塩分控えちうの人はほどほどにしませう(^^ゞ
posted at 20:26:13

インド映画OSO(恋する輪廻)観に行くのに、「3人以上でインドの恰好して行けば1人1000円」っていうから、あとひとりあとひとり・・・って探してたんだけど、夫婦50割引でいつでも1000円やん(^^ゞ 明日行く人いますか??
posted at 23:27:19

3月16日

シネリーブル梅田、明日の【恋する輪廻】ネットで予約しました。今ならまだまだ空席ありましたよ。席は100位でした。つまり明日観に行けば「先着200名・来場者にプレゼント」はげとできるのねん(^^)
posted at 00:01:03

RT @krishnamurtibot: 権威は、それが信念や伝統の権威であろうと、あるいは道徳と呼ばれている習慣によるものであろうと、どれも邪悪なのである
posted at 00:39:49

RT @niya2828: アヌシュカ・シャルマに会いました! blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/b… やばい ちょーやばい アヌシュカ超かわいい なにこれ ほんとおにんぎょさんみたい!!! 日本来たら絶対会いに行く!!!
posted at 00:52:17

シネリーブルなう。 pic.twitter.com/YzJqV44veL
posted at 12:51:47

ディーピカ見つめすぎて目ぇ痛いなう。プレゼントもらいました。明日から私もディーピカういる( ̄+ー ̄) pic.twitter.com/Hsb4HXCeeO
posted at 16:44:41

久しぶりにカンテ pic.twitter.com/8J1ZYqZ9y7
posted at 16:47:17

何でここはいつも混んでる(°_°)
posted at 16:50:53

チャイ530円よ。スパイスチャイは550円よっ(*_*)
posted at 16:53:55

RT @ymk331: インドメジャー作品で唯一の女性監督が来日「監督業はジェンダーレス」#映画 #eiga eiga.com/l/Tlmnf #oso @thefarahkhan 良い記事!
posted at 17:08:23

ディーピカのお顔って、パーツで埋め尽くされてる。はー、なんてゴージャスな(≧∇≦)未だ興奮ちう
posted at 17:15:47

上映後インタビュー受けたけど、何言ったか覚えてない。「インドには良いも悪いも振れ幅大きくいっぱいあって、興味持って覗くと、知るほどに五感が研ぎ澄まされ、視野が広がり、翻って日本の良さが浮き彫りになったりもする。多くの人にインドの文化に触れてもらいたい」くらい言えんか自分。
posted at 20:22:12

今晩のおかずはチャナ・マサラヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙  例の。
posted at 20:24:02

@ymk331 レポート遅刻ですね。すみません。<(_ _)> 豆粒の大きなチャナで、さらっとしたグレービーは爽やかにカルダモンが効いてました。ナンと合います~(^o^)
posted at 22:00:53

@luckyyuzy レポートありがとうございます(^o^)/
posted at 22:01:32

少し前TVに映ったので思い出したフェスティバル、検索してみた→ Mamallapuram Indian Dance Festival 2011 Bharatanatyam Solo Brahman.AVI: youtu.be/4wnZCNbxFAk
posted at 22:11:45

偶然ママラプラムのフェスティバル開催時に滞在していて、バラタナティヤムを観せてもらったのがインド舞踊にはまったきっかけです。
posted at 22:14:01

3月17日

@ymk331 チャナにしときます(^^) ダルフライは家でも簡単にできそうなので(^^ゞ マッカニは「とろっ」としててチャナの「さらっ」の方が好きかな、と思いました。どれもバスマティ米よりナンの方が合う感じかも~?
posted at 13:14:02

RT @po_po_poo: 『恋する輪廻』もいいけど、大阪ではアジアン映画祭で【Kai Po Che!】『わが人生3つの失敗』も上映だよ。こちらはラストチャンス。16:00 梅田ガーデンシネマ
posted at 14:06:35

Googleリーダーの代わりに使えそうなRSSリーダーは? ※随時追加 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから
posted at 21:22:16

3月18日

RT @mutevox: 現在、緊急情報が発表されています。今後の情報に注意してください。 / “原子力規制委員会 緊急時情報ホームページ” htn.to/k2hQu2
posted at 22:54:32

RT @monjukun: ふくいち君で停電して、1、3、4号機の使用済核燃料プールの冷却システムがとまっちゃってるんだって。原因がわからなくて復旧見通しは立ってないみたい。冷やせないからすこしずつ温度は上がるけど、規定を超えるまでに4日の猶予はあるみたい。 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 23:34:14

3月19日

RT @nakkan22: ファラー・カーン監督「歌とダンスで希望を感じられるところよ!」、インド映画『恋する輪廻』公開 - CDJournal.com ニュース www.cdjournal.com/main/news/shah…
posted at 17:24:22

RT @oso_movie: 【『恋する輪廻』を踊ってみた!コンテスト実施のお知らせ】コンテストやります!劇中歌に合わせて踊った動画をyoutubeにアップ、ツイートするだけの簡単なお仕事をするだけで、なんと【三万円分の商品券】がもらえます!詳しくはコチラ⇒ow.ly/jcy0w
posted at 19:52:31

↓RT Dhoom Taana でないとダメなの~?(Deewangi DeewangiとDard E Discoだったら・・・)
posted at 19:58:53

RT @elza_genet: 【インド映画】シャールク兄さんの次はシャーヒド君に来てもらいたい。比較的日本人ウケすると思うんだよなぁ 注目スター★シャーヒド・カプールの出演作品 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213357970…
posted at 21:16:25

3月20日

RT @muvieball: デジタル上映『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』。満席のみんぱく映画会から4年。劇場公開を熱望していた作品がついに。「心から望めば世界中が味方してくれる」という台詞に、日本の映画館で観られている今この瞬間がまさにそうだよと、涙が溢れそうになった。 #eiga #twcn
posted at 16:06:16

混じりたかった! RT @cinelibreumeda: 【大盛況!恋する輪廻】熱狂的なボリウッドファンの方々が駆けつけてくれました!きらびやかな衣装、お手製のボードやお面など華ヤカでした★他にもたっくさんの方がインド服  #ttcg bit.ly/Yogn9i
posted at 20:48:10

3月21日

RT @jujunoshippo: 今回映画祭23本見て、私のベスト。 インド映画『わが人生3つの失敗/Kai Po che!』 主演が超タイプ♡  Official Trailer: youtu.be/a1s3YIagZOo
posted at 16:45:13

「機動警察パトレイバー」2014年に実写映画化決定!マニアを自称する管理人が関係者様に色々聞いてみた! - ホビログ - フィギュア・プラモの情報サイト hobbylog.livedoor.biz/archives/17439…
posted at 16:57:46

RT @sasamotoU1: インド版パトレイバー実写版なら見たい!見たい、見たいぞおおおお
posted at 16:59:03

3月22日

RT @qtbrowneyes: よくわかんないんだけど、ワカモノが宗教に関心持つと即カルトって発想自体、長いこと宗教に対して歪んだ形で蓋しつづけすぎてたからじゃないのかのう。 ▶ 「宗教に関心」学生増える傾向 NHKニュース j.mp/10ne4nM
posted at 00:18:39

3月23日

RT @syumatsu_yoho: 日本蜜蜂はほとんど刺すことがないのに、たくさんの群れが殺虫剤で殺されています。動画「日本蜜蜂は刺さない」⇒youtu.be/Ea24iO4qnr4  保護のためには攻撃性の低さを伝えることが必要です。賛同していただける方はRTをお願いします。
posted at 22:57:55

3月24日

RT @Ratna_Shop_jp: 恋する輪廻 出演スターまとめ fb.me/FcnTGUcV
posted at 20:14:37

あらま→ 大気汚染、アジアを覆う 132カ国調査、最悪はインド - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/a7u7
posted at 23:44:54

3月25日

@mikijpy @Ratna_Shop_jp 私もサルマンが一番女らしい思いました。ムッキムキな身体さえ見せなければ。リテーシュはカワイイのねんw
posted at 01:16:04

@Ratna_Shop_jp SRKもランビールも、ちょっと。。ああみるが一瞬松平健に見えました。ところで7番はどなた?
posted at 01:24:10

RT @ymk331: うおー!IFFJ全力支持!めげずに今年も開催してくれはるのね!ありがとう。10/11~18東京。10/19~25大阪。 indianfilmfestivaljapan.com/index.php
posted at 12:39:54

memo: 奈良の興福寺が「精進ふりかけ」発売 広島のメーカーと共同開発 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_life…
posted at 21:21:34

RT @ymk331: OSOの上映、紙吹雪とかクラッカーとかまではいいから歌OK、拍手OK、スタンディングOKなマンマミーアやThis Is Itみたいなライブスタイル上映を大阪でもして欲しいよ。マンマミーアは歌詞が英語字幕で出てた。
posted at 21:35:27

RT @oso_movie: 【『恋する輪廻』を踊ってみた!のおてほん動画!】劇中でディーピカーが舞い踊る「Dhoom Taana」を踊っていただく「踊ってみた!」企画ですが、おてほん動画をアップしました!なんとかわいい!皆さん、是非ご応募、お待ちしております! youtu.be/R8x8nLInBdw
posted at 21:37:35

うわーもうこんなんなってんの?→ 色とりどりの粉が舞う、ヒンズー教の春祭り「ホーリー」 写真9枚 国際ニュース : AFPBB News www.afpbb.com/article/life-c… @afpbbcomさんから
posted at 21:52:22

3月26日

RT @baboonboy67: @bonobono1000 ほーっ! アンプラグドがヒンディ版Makkiを買い付けて秋に日本公開へ、ってことのようですね。Kochadaiyaan → Makkiって流れなのかな ow.ly/jqbAW
posted at 22:28:01

RT @baboonboy67: 横恋慕した悪者に殺された若者が、ハエに転生して復讐する映画 Makkhi。テルグ映画Eegaのヒンディ版。日本公開へ? なぜヒンディ版かという気もするが、冒頭の親子の会話、AjayとKajol夫妻が当ててるからそれもありか ow.ly/jqcAq
posted at 22:28:19

RT @ukooon: ハエのトレイラーは1分すぎたところからが本番( 'ω') ow.ly/jqcAq
posted at 23:08:43

3月27日

Stunning Photos Of Holi, The Hindu Festival Of Colors www.businessinsider.com/photos-of-holi… @BI_TheLifeさんから
posted at 18:46:41

RT @shahidkapoor: Happy holi all ...... :) keep it dry this year
posted at 18:50:20

RT @bollywood_4: 【お知らせ】「ハリウッドを超えたボリウッド、最高の4作品」、『ボリウッド4』の公開まであと1ヶ月となり、メイン劇場である「シネマート新宿」、大阪の「シネマート心斎橋」の上映スケジュールが決定しました!!詳細はこちら⇒ blog.livedoor.jp/bollywood4/ #ボリウッド
posted at 18:53:14

RT @Ratna_Shop_jp: 【再告知インド映画@伊丹】3月31日(日)タミル映画「SETHU」試写会のお知らせ。私も観に行きます!! fb.me/2pVPqW9gG
posted at 20:36:45

RT @po_po_poo: ホーリー。ボリウッドの「ホーリー・ソング」、最近で好きななのはこれ。【Action Replayy】から「Chhan Ke Mohalla」 www.youtube.com/watch?v=mF2ryp…
posted at 20:44:24

RT @Ratna_Shop_jp: 【シネマート心斎橋】 『ボリウッド4』タイムスケジュール。いっぱい観るぞーーー!! fb.me/Pb4Rt7nM
posted at 21:36:41

RT @nekokeizai: 河井 蓬 写真展「寺の猫たち」(コニカミノルタプラザ) bit.ly/YJxdxo 都内新宿で4/2(火)まで行われている猫の写真展です。
posted at 22:22:34

3月28日

RT @IchigoIchieFilm: 日本専門チェンネル「Hello Japan」公式フェイスブックページ。www.facebook.com/HelloJapantv?f… 忍者イメージキャラに、忍者の格好で練り歩き。現地新聞1面で取り上げられました!クール(寒)すぎる。「オールジャパンで韓国のようになりたいな!」国家レベルで痛すぎる
posted at 23:08:27

アクション俳優でカラリパヤットゥの達人でもある Vidyut Jamwal に護身術を教えてもらう、って、いいな。(インド)
posted at 23:54:45

3月29日

RT @AfgEmbTokyo: これをリツイートしたフォロワーの二人にアフガンのクッキーをあげる★アベダンダンクッキー(意味:口で解ける)!まじ上手い☆フォロワーも今からフォローする方もOK!月曜日(4月1日)に2人が当たります!アフガニスタン最高! #プレゼント pic.twitter.com/JU2gPsz5Vu
posted at 22:49:33

RT @da_shooz: R&Hの売却先がインドのPRANAに決まったとのこと。チャプター11に至る道程等、詳しく書かれている。80%の売上をFOXとユニバーサルの二社に頼っていた事から環境変化への対応力が脆弱だった。営業基盤の多様性は重要だとつくづく実感す。 variety.com/2013/digital/n…
posted at 23:31:55

↓RT ライフオブパイのVFX作ったR&H、インドに。輪廻やな・・・です?
posted at 23:33:38

3月30日

ジムに大阪プロレスの人がトレーニングしに来てたので、恋する輪廻のフライヤーをあげちゃいました。皆で見に行ってもらえると嬉しい(*^o^*)
posted at 16:20:22

3月31日

ウグイスがホケキョて鳴いた。
posted at 08:28:37

ウグイス、2わいるみたい。
posted at 08:49:49

RT @MadhuriDixit1: A house beautifully decorated with Warli Painting ( a folk style of painting) from the set of #GulaabGang. pic.twitter.com/HijoYvh43u
posted at 13:55:30

SETHUも、基本、Boy Meets Girl なんだけどな・・・疲れたーorz(ダウン系) タミル映画、ムトゥ・ロボット・シバージ(アップ系)のノリで観に行ったら・・・
posted at 22:37:49

もういっかいOSO観に行ったらいいのか、そうか。
posted at 22:38:11

| | Comments (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »